加工後の仕上げについて

このQ&Aのポイント
  • ワイヤー加工後の面に黒染めをする際にうまくそまらない場合、手軽な対処方法はありますか?
  • ワイヤー加工後の面の黒染めが上手くいかない場合、手軽な対処方法はありますか?
  • ワイヤー加工後の面の黒染めが上手くいかない場合、どのように対処すれば良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

加工後の仕上げについて

ワイヤ-で加工した面に表面処理(黒染め)がうまくそまりません。何か手軽に対処できる方法は無いでしょうか?

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

手軽かどうかはわかりませんが、 ワイヤー加工面にブラスト処理をすれば簡易の黒染め液でも処理可能です、 もちろん脱脂には注意を払わなければなりません。 ワイヤー切りっぱなしでの簡易黒染めは出来ませんでした。 ワイヤー加工面に耐水ペーパーを掛けたりもしてみましたが、 寸法的にも脱脂的にも難ありだと思います。 参考になれば・・・。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。今出来るのはペ-パ-をかける事かなと 思います。ありがとうございました。