ワイヤーカット治具のメーカーはどこがおすすめ?材質はSUS304がいいの?

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーカット治具の市販品を購入する際におすすめのメーカーを教えてください。
  • 制作したワイヤーカット治具に適した材質として最適なのはSUS304ですか?
  • 自作のワイヤーカット治具を使用する際、どのような材質のものが適しているでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤーカット治具

市販品で売られている治具を購入しようとおもっているのですが、みなさんどこのメーカーを推奨されますでしょうか?最初は3Rを検討していましたが、テーブルに取り付けるプレートが機械に合うものがないといわれてしまいました。いろいろ探してるうちに、材質が420やら430やらどっちがいいのかもわかりません。加工者が待てないってことで冶具作りはじめましたが…SUS304削っております。SUSならなんでもいいのでしょうか? 機械ブラザーHS70A

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

小生 現在 4台の機械を使ってますがワイヤーカットは取り付けプレートの面精度がカットの垂直性に重要かと思います。小生は研磨機のマグネットの事を考えベースは430で他のパーツは316か304で製作しています。