キャパシタの種類について知りたい

このQ&Aのポイント
  • HIDランプのキャパシタの種類について教えてください。また、キャパシタが熱を持ち焼ける事故を防ぐための対策や安全なキャパシタについてもご教示ください。
  • 工場照明用の400Wの水銀灯(ハイベイタイプ)に使用されるキャパシタが熱を持ち焼ける事故が発生しています。事故の原因は東欧のメーカーのバッチに使用されるフィルムの不良ですが、頻度の問題で100%の防止は難しいと言われています。対策としては保護サーキット付きの安全なキャパシタを使用したいと考えています。
  • 質問者はHIDランプのキャパシタの種類について知りたいです。現在、工場照明用の水銀灯を使用しており、キャパシタが熱を持ち焼ける事故が発生しています。この事故は東欧メーカーのバッチに使用されるフィルムの不良が原因ですが、フィルムの品質に不良がなくても完全に防ぐことは難しいようです。対策として、保護サーキット付きの安全なキャパシタを使用したいと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

キャパシタの種類

HIDランプのキャパシタの種類につき教えてください。 工場照明用の400Wの水銀灯(ハイベイタイプ)のキャパシタが熱を持ち、焼ける事故の対策をしています。 キャパシタのメーカーはとある東欧のメーカーで、この事故はそのバッチに使用しているフィルムの不良によるものである。しかし、フィルムの品質に不良がなくても、頻度の問題でキャパシタの焼損を100%防ぐことは難しいと説明を受けました。 対策として、より安全なキャパシタを使いたいと考えてますが、保護サーキット付きのような、より安全なキャパシタをご存知の方は、どうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

日立エーアイシー?で電装用ランプのフィルムキャパシタを 供給しています。ご参考まで、、