• 締切済み

ボクシングジム

最近、何かボクシングをやってみたい、と無性に思っています。 いろいろインターネットで見てみたんですが、実際はやはり聞いてみないとわからないので質問です。 ・ボクシングジムってどんな時間帯にどういう参加の仕方をするんですか? (自分は非常に時間が不規則かつなので) ・どういう練習をするんですか?  (ちなみになにもアマの選手になろうとまで今は思っていません、護身、ストレス解消、って感じなのです) 何か、経験ある方、教えていただけませんでしょうか?

  • Kosei
  • お礼率31% (7/22)

みんなの回答

  • fluid
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

ちょっとだけやったことがあるんですが、僕が通ってたところは夕方から遅くて11時ぐらいまであいてました。ずっと通ってると勝手に入って練習できるようにしてくれるみたいでしたよ。

  • longmore
  • ベストアンサー率27% (37/135)
回答No.2

私の場合を説明します、ジムの営業時間?はお昼から夜の10時。 参加の仕方っていうのも個々で自由に初めて、自由に終わる というのがパターンです。 最初の頃はトレーナー等が基本を教えてくます。 その後、時間が経つと名指しでスパーをさせてもらえます。 こんなもんでよろしいでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLや下記のページが参考になると思いますよ。 http://iwakisouken.hoops.ne.jp/setubi.htm http://www.246.ne.jp/~yocchi/wildheart.htm#ichinichi

参考URL:
http://www.nb-n.com/boxing/practice.htm

関連するQ&A

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ボクシングジムに通おうと

    ボクシングジムに通おうと思っていますが、不安なコトがあるので何点か質問させてください。 1、どのような練習をするのか。 2、ボクシングってなんか怖い人がいるとうなイメージがあるんですけど、実際はどうなのか? 3、ボクシングは体力づくりの為に始めようと思っていますが、練習って厳しいんでしょうか? 4、毎日通わなきゃ行けないんでしょうか? 4つ、よろしくおねがいします

  • ボクシングジムに通ってみたいです

    最近運動不足で中肉から小太りに確実になっているのでダイエットの為と仕事のストレス解消の為にボクシングジムに通おうか考えています。 ジムにもよるとは思いますが、ボクシングジムで大会やプロになるのを目指すのでなく、フィットネス感覚で入会したら、どんな練習をするのでしょうか? サンドバック殴ったり、ミット打ちをしたらストレス解消になりますか?

  • 正社員と掛け持ちでプロ入門?

    ボクシングジムに通いたい20代です アマ選手志望のコースを選びたいのですが 正社員の仕事をやってるのに「選手コース(プロ育成、アマ選手志望)」でエントリーして練習する人っておかしいですか? 練習時間もそんなに取れません

  • ボクシングを身に付けたいのですが

    ボクシングを始めたいと思いまして、ボクシングジムのHPに全くの素人ですがボクシングを教えて頂けますか?と質問をしたのですが、1からは親切丁寧には教えられない、見学もやってます、月水金の夜に練習をやってます、と返答がありました、やはりジムに所属の選手が優先みたいです、それは全然構わないのですが、全くの素人がボクシングジムでボクシングを覚えるのは不可能なのでしょうか?見学や練習に行っても1から教えてもらえないのであれば意味がないと思いまして… ただ自分は仕事をしながら、ボクシングを身に付けたいだけなのですが。非常に悩んでます、どなた様か御返答宜しく御願い致します。

  • 総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。

    総合格闘技志望のボクシング練習について質問です。 似たような質問があったらすみません。 いつもお世話になっています。 書き出しの通り、総合格闘技志望で、日々練習しているのですが、ボクシング技術を向上させたいと思い、ボクシングジムに通おうかなと思っています。 同じく総合格闘技志望の先輩が、以前ボクシングジムに通っていました。 なかなか見込みがあると言われたらしく、トントン拍子に試合を組もうと言われたそうです(ダイエット目的ではない人はみんなそうなのかもしれませんが)。 しかしながら、本人はボクサーになるつもりはないので、「総合格闘技やっているのでボクシングの試合には出ない」ようなことを言うと、最初は熱心にミット打ちを手伝ってくれたりしたのが、急にそっけなくなってしまったそうです。 その先輩は現在そのボクシングジムを辞めました。 ボクシングジムにいるトレーナーさん達は、当然ボクサーを育てることに熱意を持っていらっしゃると思うので、「ボクサーにはならない」ようなことを言われると、教える気がなくなってしまう気持ちも分からなくはないのですが、どこのボクシングジムでもそういう感じなのでしょうか? 山田トレーナーが川尻達也選手などに、ボクシングを教授していて、総合の試合にセコンドで立っていたなどで問題になっていましたが(詳しくは知りませんが)、やはりボクシングジムで、ボクシングのみをしていても、総合格闘技志望の人間には冷たいのでしょうか。 その先輩に聞けばいいじゃないかという意見もあると思います。 一応聞いたのですが、「大丈夫じゃね?」と当時言っていたことはどこに行ったの?みたいないい加減な回答だったので、アドバイスお願いします。

  • ボクシングの個人練習場

    質問させていただきます。 知人でボクシングをしていた人が居るのですが、 先日、選手を引退しました。 また、仕事の転勤のタイミングも重なり、 長らく居たジムを離れることになりました。 そこで、ご相談なのですが、 どこか公民館や公立体育館などで、 時間単位(2時間など)で 個人的に借りられて、 シャドーボクシングやサンドバッグ撃ちが 出来るところをご存じないでしょうか? フィットネスジムで、自由にサンドバッグを打って良いところでも良いそうです。 できれば、埼玉県か、東京の23区でも埼玉に近い北半分(変な言い方ですが)の 地区でお願いいたします。 ※個人練習のみをしたいとのことで、シャドーは自宅付近の公園などでもできるのですが、 出来ればシューズを履いて床でやりたい、サンドバッグも打ちたい、とのことです。 ※別のボクシングジムに所属する気は無いようです。 自宅や職場付近には無いのと、何より 昔居たボクシングジムのトレーナー以外の方に、 指導を受けたくないようなのです。 アメリカにあるような、 特に指導をされずに個人的に 自由に使えるボクシングスペースがあれば、 一番最高、だそうです。 長々と注文が多く恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授宜しくお願いいたします。

  • ボクシングの指導

    こんにちは。以前ボクシングジムをどちらにするかで迷っていると質問したものです。あれから2つのジムに再び見学に行きました。1つは家から電車で50分ほどでつきます。2つ目は電車で1時間20分かかります。普通なら近い所に行くのが普通だろうとみなさんおっしゃると思うのですが、見学に行った所どうも気になることが1つめのジムにはあったからです。お昼の一番すいている時間たいに2回見学に行ったのですが、6人ほで練習生がいました。トレーナーの方が1人いたのですが、いつ行っても初めは入門書を渡されて事務所の中にほとんど入っています。ですから練習生が練習しているのをほとんど見ていないんですよ・・・2つ目のジムはちゃんとトレーナーがついて指導していました。確かに、何年のしている選手などは練習の手順を知っているので見る必要はないと思うのですが、私が見学に行った時の練習はどう見てもまだ始めたばかりという感じでした。私は、長い間総合格闘技をしていたのでどうしても組み技は相手がいないとできないので自然と会話があるのですが、ボクシングは1人黙々という感じがしたのですがそうなのでしょうか?ボクシングをされている方、もしくわされていた方、どちらのジムを選ぶべきでしょうか?ちなみに1つ目の近いジムは月謝も安くかなり料金はおとくなのですが・・・指導者がどうかと・・・

  • ボクシング ボディの鍛え方

    ボクシングを始める予定のものですが、 ボクシングでボディブローをくらっても 効いてはいると思うけど動じない人いますよね?? そんなボクシング用の打たれ強いボディにしたいです。 ボクシング選手の練習として、メディシンボールを 腹に落とすトレーニングありますよね? あれって実際筋力がつくわけじゃなく、 筋持久力の問題らしいです。 僕が教えてほしいのは、下腹と横腹の鍛え方を 教えてほしいです。 強いボディをつくりたいです!! 回答よろしくお願いします。。

  • マジでうざい奴の追い払い方!!!!

    ちと長いです 僕は中学生のことからある18年以上ボクシングジムへ通っていまして プロではないのですが、けっこう熱心に取り組んでいます ちなみに181cm、91Kg,ヘビー級です そこはけっこう広くて有名なジムでして、プロの人もちょこちょこいます プロの人は僕らアマと違って優先的にジムの器具やサンドバックを使えます もちろん暗黙の了解です、プロの人が打ちたそうにしてればささっと他の稽古に行ったり 最近「プロ志望」というだけでプロでもなんでもない高校生が入ってきました 背丈が150ちょいという身長でヘビー級を目指すと言っているのですが その身長ではどうがんばってもミドルにも届かないよとトレーナーやほかのプロが話をするのですが 「俺はプロになる!それもヘビー級!他のヤツらとは違う!だから俺の練習の邪魔せんといてwww」 と思いっきり聞こえるように話すのです 俺は何年たってもプロになる!おっさんになってもプロを目指すとか言ってるので ボクシングライセンスは32歳が上限だということすら知らないみたいなので 僕が教えてあげたら 「そんなもん知っとるわ!練習の邪魔やから変わって!」と怒鳴ってきます その後も他のアマの人の練習に「もっと腰入れて!」とか 「足を回転させな!」とかケチつけてきます ちゃんとわかってる人から言われるのなら聞き入れることもできようものですが 150cm前半(しかも家族全員低いらしいため、おそらく成長の限界) 空手など他の格闘技経験もゼロで練習もそんなに熱心にやってるように見えない サンドバックをたたいてもペシペシしか音がでないヤツが言ってくるので うざくって仕方がないのです ある日プロ志望の社会人がボコボコの顔で来たんですが(アマの大会で負けた) 「なんでヘッドギアつけて試合してんのに顔ボコなんすかwwwww」 「守りやってますか?www」とか 「おいおい、さすがにやばいだろ・・・」とヒヤヒヤしながら見てましたが その人は大人で、無言で帰ってしまいました その後も他の練習生や信じられないことにプロの人の練習にまであれこれ口を出してきます^^; 無視してても俺も叩きたいからはよ変わって~とか後ろの方でグダグダうるさい^^; こういうやつどうしたらいいんでしょうか? ガチの相談です!

専門家に質問してみよう