• ベストアンサー

ボクシングジムに通おうと

ボクシングジムに通おうと思っていますが、不安なコトがあるので何点か質問させてください。 1、どのような練習をするのか。 2、ボクシングってなんか怖い人がいるとうなイメージがあるんですけど、実際はどうなのか? 3、ボクシングは体力づくりの為に始めようと思っていますが、練習って厳しいんでしょうか? 4、毎日通わなきゃ行けないんでしょうか? 4つ、よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

サラリーマンで痩せようと思って入会しました。 俺が通っていたジムは地方都市なのでプロ育成 に専念しているようなジムではありませんでし た。もっばらサラリーマンが多かったです。 練習は技能に応じてやりますから心配する ことはありません。スパーリングだってな かなかやらせてくれません。 スパーリングはお互い殴り合いですが初心者 は相手が殴る時には防御のみ、こっちが殴る 時には相手は防御のみです。 もちろん殴られても痛くないように相手は 初心者相手に本気だしませんしヘッドギア だって付けますよ。 あとはサンドバック売ったり、コーチのミ ットめがけてパンチしたりです。 怖い人はいませんでした。その筋関係でも 練習中は優しいですよ。暴走族あがりなん かもいましたね。でも練習中は仲間意識が 強かったです。 練習は個人に合わせて練習しますから問題 ないです。 毎日通った方が上達は早いです。 でも週1でもいいし会費は同じですから ジム側としては毎日通われるよりは月1 程度のがありがたいと本心は思っている はずです。 練習見学させてくれますから一度いって みてはどうですか?

sesu_2005
質問者

お礼

実はアルバイトもやりたくて。 両立できますかね?