• ベストアンサー

ボクシングジムに通おうと

ボクシングジムに通おうと思っていますが、不安なコトがあるので何点か質問させてください。 1、どのような練習をするのか。 2、ボクシングってなんか怖い人がいるとうなイメージがあるんですけど、実際はどうなのか? 3、ボクシングは体力づくりの為に始めようと思っていますが、練習って厳しいんでしょうか? 4、毎日通わなきゃ行けないんでしょうか? 4つ、よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

サラリーマンで痩せようと思って入会しました。 俺が通っていたジムは地方都市なのでプロ育成 に専念しているようなジムではありませんでし た。もっばらサラリーマンが多かったです。 練習は技能に応じてやりますから心配する ことはありません。スパーリングだってな かなかやらせてくれません。 スパーリングはお互い殴り合いですが初心者 は相手が殴る時には防御のみ、こっちが殴る 時には相手は防御のみです。 もちろん殴られても痛くないように相手は 初心者相手に本気だしませんしヘッドギア だって付けますよ。 あとはサンドバック売ったり、コーチのミ ットめがけてパンチしたりです。 怖い人はいませんでした。その筋関係でも 練習中は優しいですよ。暴走族あがりなん かもいましたね。でも練習中は仲間意識が 強かったです。 練習は個人に合わせて練習しますから問題 ないです。 毎日通った方が上達は早いです。 でも週1でもいいし会費は同じですから ジム側としては毎日通われるよりは月1 程度のがありがたいと本心は思っている はずです。 練習見学させてくれますから一度いって みてはどうですか?

sesu_2005
質問者

お礼

実はアルバイトもやりたくて。 両立できますかね?

関連するQ&A

  • ボクシングジム

    最近、何かボクシングをやってみたい、と無性に思っています。 いろいろインターネットで見てみたんですが、実際はやはり聞いてみないとわからないので質問です。 ・ボクシングジムってどんな時間帯にどういう参加の仕方をするんですか? (自分は非常に時間が不規則かつなので) ・どういう練習をするんですか?  (ちなみになにもアマの選手になろうとまで今は思っていません、護身、ストレス解消、って感じなのです) 何か、経験ある方、教えていただけませんでしょうか?

  • ボクシングジム

    来週土曜からボクシングジムに通うのですが、そのジムでは小学生から老人まで幅広い年齢の方が通っている場所で、自分(中2)は、今から始めて俺より1年速く始めた小学6年の子の技術を上回る事が出来ますか? また家で出来るボクシングの練習法なども教えてくださいm(_ _)m

  • 奈良でボクシングジム

    先日ボクシングのことで質問させていただいたものです。やはり今行っているジムは自分には合わないので辞めることにしました。そこで私は奈良県よりに住んでいるのですが、奈良にボクシングジムがあると聞いたのですがあるのでしょうか?そちらのジムで練習されている方がいれば指導等はしっかりしてもらえるのか等教えてください。

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ボクシングジムを開きたいのですが。

    ボクシングと空手経験者です。 どちらかと云えばボクシングが本職です。 以前から考えていたジュニア(子供が好きなので)やシニアをメインにボクシングジムを開きたいと思っております。 コーチやトレーナーの経験は有りますが、ジムの経営は初めての事ですので、どの様な事に気をつければ良いのかアドバイスをお願い致します。  場所は物色中で、道具や用具は揃えつつ有ります。 経費は出来るだけ抑えて月謝を安くしたいのでリングは手作りで作るつもりです。 漠然とした質問だと思いますが、そうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 柏駅近くのファイトフィットというボクシングジム

    についておしえてください ダイエット、健康づくりはもちろんのこと 本格的なボクシングも教えていますか マンツーマンで教えてくれるのでしょうか 平日の10時から15時までのあいだなら練習生が数人くらいで空いているでしょうか できるだけ毎日通いマンツーマンで教えてもらいつよくなりたいです トイカツってよくききますが 会長やトレーナーの評判はどうなんですか 柏駅のトレーナーは親切に熱心に その人にあわせたやり方で教えてくれますか トレーナーは何歳くらいなんでしょうか プロにちかいくらいつよくなりたいです いい口コミがほとんどなのでサクラかなとおもってしまいます 柏のファイトフィットで本当に満足してる人、希望体重になった人、プロとして強くなった人いますか 他にも近辺でボクシングジムがあれば教えてください

  • ボクシングジムに入門したいのですが、不安な点が…

    高校生ですが、最近運動不足なのでボクシングジムに通おうかと思っています。 スポーツ経験ですが、野球を7年間やっていました。 しかし運動神経は無いです。基礎体力も無いし、走るのは遅いし、基本的に飲み込みは悪いです。 身長は175センチで体重は69キロと、太り気味です。 そんな自分が最近ボクシングに興味を持ってジムに練習生として通うと思いはじめました。 もちろんプロになるつもりは無いです。 せっかく若い体なんだし、興味のあるスポーツに取り組んで体力をつけたいなと思っています。 しかし、不安要素がいくつかあります。 ・ヤンキー兄ちゃんばっかで一般人の自分は浮くのではないか ・下手すぎて(キツすぎて)皆の練習メニューに着いていけないのではないか。(浮くのではないか) ・上級者優先で練習器具(サンドバッグやパンチングボールなど)を使えないのではないか。 です。 その他、ジムについていろいろ教えてくれるとありがたいです。 どうか、回答よろしくお願いいたします。

  • ボクシングジム

    カテゴリー違いだったらすみません。 観覧ありがとうございます。 中学三年です。 ボクシングジムの事で質問です。 すごく緊張症だという事もあるのですが、ジムの雰囲気がすごく苦手です。ジムに入るときも緊張します。 周りには自分と同じ年齢の人が1,2人しか居ません。ほとんど年上です。主に20代30代 あまり広くないジムなので、7時頃になると人が多くなるので、どうしても遠慮して隅っこで固まってしまいます。 質問1:自分は髪の毛が長く学校から帰って来てその髪の毛のままジムに行くのですが、ワックスを付けたまま行くので、髪の毛が少しツンツンです。 周りから見ると髪の毛が長くてワックスを付けてるとやる気がない様に見えますでしょうか? 質問2:周りの事を気にせず練習するにはどうしたら良いでしょうか? 質問3:ジムは週5であるのですが、場所が遠いので、結構休みがちです。毎日行っていれば目にとめてもらえるでしょうか? 質問4:ストレッチなどは教えてもらえずバンテージの巻き方を一番最初に教えてもらいました。その次にジャブの仕方だけを軽く教えてもらいました。これはジャブをひたすら練習して置けば次の事を教えてもらえるのでしょうか? 上の質問に関係の無い事でも良いので、アドバイスをして頂けるとありがたいです。

  • ボクシングジムについての質問なのですが。

    ボクシングジムについての質問なのですが。 ジムに興味があるのですが、ジムはしっかりと教えてくれるトレーナー?の人がいるのでしょうか? そして、自分のペースで練習できるのでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに16歳です。

  • 鎌倉市内でボクシングジム探してます!

     こんにちは! お初に質問いたします! 僕は鎌倉市在住のサラリーマンなんですが、平和な?土地柄が幸いしてか、もしくはその必要性が全くないのか不思議に周囲に「ボクシングジム」と思しき場所が全く見当たりません。 K1でのボクサーの華々しい戦況・戦術を見たり、「初めの一歩」「がんばれ元気」などの漫画を読んだ事によって「ボクシング」という「殴り合い」によって拠り所がない弱く非力な若者でも「何か自信がつく事」を悟りました。 ボクシングが今とてもやりたい「心境」です。 どなたか、鎌倉市内で存在する「ボクシングジム」をご存知の方はどうかお知らせください。 _(._.)_

専門家に質問してみよう