インターネットホームページで切削工具が売れるか?

このQ&Aのポイント
  • インターネットホームページで切削工具を紹介することは、どの程度の商材になるのか疑問です。
  • 突っ切りチップや溝入れチップなどの切削工具をインターネットホームページで展示販売することで、売り上げが見込めるのか気になります。
  • 現代ではオンラインショッピングが一般的になってきているため、インターネットホームページでの切削工具販売の可能性を探っていきたいと思います。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットホームページにて切削工具は売れるか?

インパクトのある。突っ切りチップと溝入れチップを インターネットホームページにて紹介し何処までの 商材になるか?お聞きしたいです。諸先生様よろしくお願いいたします。

noname#230358
  • 旋盤

みんなの回答

noname#230359
回答No.6

こんにちは。 おもしろそうな工具を開発中の用ですね。 さて主題の件ですが、宣伝費を極力抑えたいということなのでしょうね。 私も#5さんと同じ意見です。 みなさんそうだと思いますが、突っ切り工具を探しているからといって、インターネットは見ませんね。 新しいコンセプトの工具を知るきっかけとしては、 1.雑誌広告 2.商社やメーカーの紹介 3.見本市 4.口コミ と言ったことではないでしょうか。 口コミ以外は、やはりすべてお金がかかることですね。 その割に宣伝効果が思うように上がらないのもまた事実です。 私、つい最近まで某工具の営業をしておりました。 会社として大々的に工具雑誌に広告を載せたりしましたが、その製品宣伝効果でバカ売れした、ということはありませんでした。 やはり直接・間接的に売り込みをした方が、認知が高いようです。 あと私もそうですが、全く知らないメーカーのカタログに書いてある製品効果をそのまま信じる人は少ないのではないでしょうか(名のあるメーカーのものでも疑いますけど)。 この業界、案外製品本意で工具を選ぶ人よりも、商社やメーカーのサービスで選んでいる人が多いと思います。 元営業マンがお答えしました。

質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます。

回答No.5

巧さんは何か勘違いをされているようなので補足します。 インターネットで検索する人達は必要だと感じているから探すので必要と考えてなければ探しません。 物を売るには必要だと感じてない方にも見てもらう必要がありますので検索に引っかかってもダメなのです。 見つけさせるのではなく目に入れてしまうことが大事なのです。 つまり広告を出すことやサンプルなどが必要なので、やはりお金はかかります。 日本機械工業会のような団体で切削工具の団体もあるかも知れません。 そのようなところに認めてもらうのも手かもしれませんね。 ご参考までに

質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座います。

回答No.4

toolbusterのメディアの紹介をよく考えて ください、お金なんかかからなく、検索 エンジンに、引っかかります。 要するに、名の有るサイトにリンクされればいいだけです、私なんか個人名も、HPも 全ての検索エンジンから検索可能です! 私のHPのリンクに、toolbusterを書き込めば 検索で引っかかります。 HPできたら、相談してください。

質問者

お礼

巧様何から何まで本当に済みません。URLはもう登録済みです。http://www.toolbuster.comです。今月末には最初のページが載ると思います。 又その時はすみませんが、お世話になります。

回答No.3

いくら良いものだとしても話題性が無ければ消えて行くのが常だと感じています。 個人や会社などのホームページでは話題性に欠けますので、どこかの有名サイト(ヤッホーなど)に載せる必要があると思います。(お金がかかります) 多くの方々に良いものだという認識さえ植え付けることが出来れば後は何もしなくても売れるはずです。 余談ですがオフ会参加しませんか? そこで売り込んでもいいと思うのですが・・・

質問者

お礼

有難うございます。日刊工業新聞から各展示会等に と考えています。勿論ヤッホーも視野に入れています オフ会で売り込むのは。。。それも考えておきます。 色々有難うございます。

回答No.2

何度もごめんね! 詳細と言うのは、例えば、NC旋盤でS45C の丸棒に5mm幅のチップでで深さ10mm を1コーナーで100箇所入れられるとか 具体的な数字が欲しかったのです、、、、 それとホルダーも現在所有しているメーカの 物が使えるか、、、、、 サンプルを、配布する事ができるのか、、、、 HPで物を売るなら、ネットにアクセスしなくては、手に入らないと言う付加価値をつけないと 売れないと思います また、ほんとに画期的な工具を手に入れたら、人に教えたくなる物です、自信があるなら HPで実際に加工しているビデオ等を流されてはいかがですか、それを見て本当にオオオ と思えば購入する人が増え、更に口コミで 広がっていくでしょう。 がんばってください! 楽しみにしています。

質問者

お礼

巧さん。ほんと色々なご意見有難うございます。 切削テストは○セラのPR○○で約4倍持ちます。 現在使用されているホルダーにも対応する事は容易に 出来ます。 ネットでしか手に入らないと言う付加価値もいいですね、ビデオもいい宣伝効果になると思います。 参考にさせてください。有難うございます。 社名ではないですが、toolbusterのブランドで 売って行きます。

回答No.1

なぜこの様な質問をされるのかわかりません? 独創的、画期的、更に低価格なら、話題になり 売れるでしょう。でも、データーも詳細もなく 商材になるか?と言われても、答え様がありません、すごい!と言わせる、データをください。

質問者

補足

貴重なご意見有難う御座います。 独創的=チップクランプ方法 画期的=3-4コーナ仕様 低価格=各メーカーが出してる2コーナーと     同一価格 以上です。