電流容量の計算方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 基板の導体に流せる電流容量の計算方法を教えてください。
  • プリント基板の電流容量は導体の金属によって異なる可能性があります。
  • 電流容量の計算方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電流容量の計算

こんにちは。 基本的な質問になるかと思いますが、 昨今 各種類の基板があるかと思います。 その基板の導体に流せる電流容量の計算方法を どなたか御教授頂けませんか? プリント基板は、 M社様のカタログに載っていたりするのですが・・・ 個人的な推測では、 導体の金属により変わってくるのでは? と思うのですが・・・ よろしくお願い致します。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

CQ出版社から発刊されている「トランジスタ技術」の今月号が、丁度プリント基板製作の特集になっています。 パワー系のパターン設計の注意/計算方法もでていますので、参考にしてみては。

質問者

お礼

御返事遅くなり申し訳ございません。 御連絡頂いた後、 本屋へすぐ行ったのですが、 売り切れでした。 ありがとうございました。