AL-NIブロンズの特性と種類

このQ&Aのポイント
  • AL-NIブロンズはどのような材料なのか調べてみました。
  • 新規の加工図面にAL-NIブロンズという指示がありますが、その特性や種類について教えてください。
  • AL-NIブロンズはどのような特性を持つ材料で、どのような用途で使用されるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

素材に特性・種類

AL-NI ブロンズとはいったいどういう種類の 材料でしょうか。 新規の加工図面の材質欄にそういう指示が あったのですが、教えていただけませんか。

noname#230358
  • 旋盤

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

AL-NI-BZはAMS4640という規格で探せばいろいろと出てきますよ。 (AMSは航空機関係の規格です。)

質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 この質問の後から、BVQIの審査の事でバタバタ してたもので。 航空機関係と言う事で、少し引いてしまいそうですが、参考にさせていただきます。

回答No.1

こんにちは アルミ青銅にニッケルが添加されて、耐食性を向上させているものだと思います。 アルミ青銅自体、耐食性・強度・耐摩耗性が優れています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた関係で、調べてみます。