ダイヤカット加工について

このQ&Aのポイント
  • ダイヤカット加工とは、図面指示に外周部ダイヤカット0.51.0とある加工方法です。
  • この加工はMCやフライス加工によって行われます。
  • 材質はALで、板材の外周とポケット部入り口に加工され、アルマイト処理も施されます。
回答を見る
  • 締切済み

ダイヤカットについて

新規先より見積もり依頼があり、図面指示に外周部ダイヤカット0.51.0とあります。このダイヤカット加工とは どんな加工?  MC、フライス加工にて可能? 工具はどんな物を使用? ご教授願えればと思います。 材質:AL、板材の外周とポケット部入り口に加工、アルマイト処理有

noname#230358
  • 切削

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ダイヤモンドバイトによるC面カットと思われます。 C面カット用ダイヤモンドバイトが必要と思われます。面粗度0.5S以上が必要でしょう。

質問者

お礼

早速のご回答頂きありがとうございます。 加工時の面粗度までの回答大変参考となりました。