ワイヤー線の使用時に注意すべきポイントとは

このQ&Aのポイント
  • ワイヤー線の在庫整理で出てきた98年製のワイヤー線には乾燥剤の様な物が入っていたが、年数が経過している場合には注意が必要。
  • 古いワイヤー線を使用すると、不具合が発生する可能性がある。
  • 使用する前には、ワイヤー線の劣化や断線の有無を確認することが重要。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤー線について

在庫整理をしていたところ、98年製のワイヤー線 が出てきました。中に、乾燥剤の様な物が入っていたのですが、年数が経過したワイヤー線を使用した場合 何か不具合が発生する恐れがあるのですか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

ワイヤメーカに問い合わせをすると間違いなく、賞味期限切れですとの回答が来ると思います。勝手な私自身の考えを言わせてもらいますと、私の場合なら間違いなく使ってみます、10mm角ぐらいを加工してみて判断します、加工後の寸法やガイドの汚れなどをチェックして問題なければ、使います。ワイヤもお金ですから簡単に捨てられませんよ。参考にならないかもしれませんがすみません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わたしもワッキーさん と同意見であり、使用して判断するのが賢明かと思います。ただ、根本的に使用不可なのであれば、使用する価値は無いかと思い投稿してみました。テストして 見たいと思います。

回答No.1

こんばんわ 生意気なことは言いたくないのですが。。 「何かしらの問題が出るかもしれません。」 と答えるしかないでしょう。 5W1H(2H)で質問してみてはどうでしょう!? 何時 何処で 誰が 何を なぜ どうやって (いくらで)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実際に使用して判断 してみたいと思います。