含油軸受を探しています

このQ&Aのポイント
  • 内外径がミニチュアベアリング「698」に対応する含油軸受を探しています。
  • 金属または樹脂の材料で作られた含油軸受を希望しています。
  • オイレスさんの「グライトロンSEブッシュ」のような製品が理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

含油軸受を探してます

内外径がミニチュアベアリング「698」(外径φ19、内径φ8)に対応する含油軸受(金属、樹脂どちらでも可)を探しています。 オイレスさんの「グライトロンSEブッシュ」みたいなものです。 よろしくお願いします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

肉厚が4mmになりますので、オイレスさんや大同メタルさんでも 標準品としては、用意してないと思います。特注は出来ます。 或いは、寸法調整用のスリーブと2コ重ねて使えるようなところなら それも1つの方法かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 2個重ねてですか、それもありですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。  どの位の数を使用するのかわかりませんが、 含油軸受け素材の丸材から加工したらどうで しょうか。 (標準品が使用できない場合は、自分は丸材 からの加工品を使用したことがあります)

質問者

お礼

ありがとうございます。 数は試作程度なのでもしあれば使いたいという感じでした。なければやはり加工ですね。 どうもありがとうございました!