NTNのベアリングの外径公差がカタログに載っていません

このQ&Aのポイント
  • NTNのベアリングの外径公差がカタログに載っていません
  • NTNの深溝玉軸受けの外径の公差を知りたいのですが、カタログで探し出すことができませんでした
  • 軸受けの公差はどこに乗っているのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

NTNのベアリングの外径公差がカタログに載ってい…

NTNのベアリングの外径公差がカタログに載っていません NTNの深溝玉軸受けの外径の公差をしりたいのですが、わかるかたいませんでしょうか? カタログを見ると、軸受けが嵌るハウジングの設計の公差は記載されています。その通りにハウジングの設計をすれば問題ないと思いますが、 一応、軸受け自体の公差も知りたいです。 でも、カタログで探し出すことができませんでした。 軸受けの公差はどこに乗っているのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.6

回答(3)です。 NTNのホームページへ行けばカタログ前文がダウンロードできるんじゃ? 『精度が知りたい』とのご要望だったので直接 精度関係のページへのアドレスを示しましたが、NTNのトップページから降りて行けばカタログのページにたどり着くはずです。 カタログの請求も可能ですしpdf形式でのダウンロードも可能。

回答No.5

他の回答者さんも記述していますが、カタログの説明書きに載って います。 定格荷重や寿命が載っている部分の説明書きです。 ベアリングのタイプ別でなく、少し大きな括りで掲載しているので 判り難いです。説明書きの目次等々を目安に、じっくりと確認して 下さい。

回答No.4

あなたの過去質問に答えあり

参考URL:
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=172861&event=QE0004
回答No.3
質問者

お礼

ありがとうございました。 カタログ見直し、見つけました。 インターネットからかカタログの中身が見れるんですね。 出来れば、全てのページが見たいですね。

回答No.2

カタログを持っていると言うことで。 前側の方で”軸受けの精度”の項目が有りますのでここを見てください。 等級による内輪、外輪、幅、振れ等すべて載っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 カタログ見直し、見つけました。 NTNのカタログは、ホームページから個人で買うことはできないのでしょか?できれば欲しいです。

回答No.1

JISの機械要素に書いてある内容だと、軸受けの各等級に適用する許容差及び 許容値はJIS B 1514の4.1(ラジアル軸受)による と記載されていますのでそれを調べれば大丈夫だと思います。 メーカーに確認するのが間違いないかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 カタログ見直しました。 見つけました。