アンギュラベアリングの勘合について

このQ&Aのポイント
  • アンギュラ玉軸受け(JIS 4級)を使用する際のベアリングとの勘合について詳しく教えてください。
  • JIS 5級にすると精度が上がり、フレも小さくなるのでしょうか?また、勘合も変わるのでしょうか?
  • 平均面内平均内径の寸法差や内径の不同についても理解できるように説明してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンギュラベアリングについて

アンギュラ玉軸受け(jis 4級)を使用するとき、ベアリングと玉軸受けの勘合は どのくらいにすれば良いのですか? ちなみに使用しているベアリング番号はB7010です。 ちなみにjis5級→2級と精度が上がると、フレが小さくなるのですか? 勘合も変わるのですか? 平均面内平均内径の寸法差?、内径不同?意味の分からない言葉が多くて 理解しがたいです。 どなたか優しい言葉で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベアリングと玉軸受けの勘合とはどういう意味ですか? 玉軸受とはボールベアリングの日本語表現ですよ。 ベアリングと軸やハウジングとのはめあいはこちら https://www.ntn.co.jp/japan/products/catalog/pdf/2202_a07.pdf