成形品の歪みや寸法を調べる方法

このQ&Aのポイント
  • プラスチック成形品の歪みや寸法精度を測定するにはどうしたら良いでしょうか?
  • 当社では反転して型を製作するため、成形品の歪みや寸法には注意が必要です。
  • 成形品の大きさは最大で1000?探している測定機器や方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

成形品の歪みや寸法を調べたい。

当社は、プラスチック成形品から反転して型を製作しています。成形品の歪みや寸法精度を測定してくれるところを探しています。大きさは最大で1000?くらいです。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

とりあえず工業試験所の類のところであれば、設備があり、人がいて相談にのってもらえると思いますが、測定頻度が高いのであれば、三次元測定器の導入を考えられてはいかがでしょうか。