ワイヤ打ち機械を使用したダンボール箱製造のメーカーと詳細について

このQ&Aのポイント
  • ダンボール箱の製造工程において、ワイヤ(ホッチキスのような金具)を打つ機械を生産しているメーカーを紹介します。
  • この機械は、ダンボール箱の製造工程でワイヤを正確に打ち込むことができる装置です。
  • 詳しい情報についてはメーカーのホームページをご確認ください。
回答を見る
  • 締切済み

ダンボール箱製造

ダンボール箱の製造工程において、ワイヤ(ホッチキスのような金具)を打つ機械を生産しているメーカーを教えて下さい。またこの機械についての詳しい情報を教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.3

どの程度の大量生産かは分からないのですが、ワイヤをホチキス状に止めていく段ボール機械にステッチャーがあります。 ホームページ等はないようなので、紙器・紙工・段ボール関連機材カタログ集(株式会社日報)というカタログを探してみました。 三栄鉄工所 ニッキ工業 株式会社日報はホームページもあるので問い合わせてみてはどうでしょうか。

noname#230358
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。 この情報を参考に調べてみます。

noname#230359
noname#230359
回答No.2

梱包資材を扱っているところできいてみたらどうかと思います。 ホチキスの針を大きくした金具とそれを使用するための機械が売っていると思います。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ステープラーの事だと思います。 ?タワダで製造していますよ。 http://www.tawada.co.jp/参照してください。

参考URL:
http://www.tawada.co.jp/

関連するQ&A

  • 小さなダンボールで丈夫で大きな箱造りをするには?

    小さなダンボールを切ってクラフトテープ(紙のガムテープ)を使って 大きなダンボール(主には荷物の梱包で、エアコンを一回り小さくしたくらいの?)を作りたいのですが、案外強度が保てなかったり しています。ある程度見た目も美しく、なおかつ強度を持った 箱を手製する為のコツなど、特にガムテープの使い方やダンボールの 切り方について情報をよろしくお願い致します。

  • ダンボール箱のテープを自動でカッティングする際の…

    ダンボール箱のテープを自動でカッティングする際の機械専用の刃って存在するのでしょうか? 組み立てられたダンボール箱を解体前にテープ(紙or合成樹脂の粘着テープ)をH字にカッティングする装置を考えているのですがどのような刃を選定すればいいのか悩んでいます。販売、製作している刃のメーカーもわかりません。 今考えている装置の構造は3軸(4軸)のロボシリンダーで直線的にカットしていく予定でいます。その先端に何か加工品とか角度をつけるためにアクチュエーターをつけて刃を取り付けることを考えております。そういう装置のことを調べていたのですが特許関係のものしか出てきませんでした。 普通のカッターや小刀みたいなものではなくロボットとかの先端に取り付ける専用の刃が存在しているのか?知っている方がいらっしゃればメーカーとかも教えていただけないでしょうか? 当方、ダンボール関係はど素人なもので申し訳ないんですが何かアドバイス的なコメントもあればありがたいです。

  • 製造業の内部事情

    自動車部品の製造業で生産技術及び機械・電気設計をしている者です。 我が社では新規部品の立上げに伴い、ぼう大な書類が必要になっています。 ご存知かは分かりませんが、工程計画から始まり、工程票、工程FMEA、 QA工程票、その他多種があり、かつ設計も行っているので時間がいくら あっても追いついていきません。他の部署もいれると、書類に関わる業務で 大半を費やし、本来最も重要な現場での生産準備に費やす時間が不足に なっている状態です。ISOの取得によりこんな状態になっているのは明らか です。みなさんはこのような"書類の山"になりつつある製造業について どう思いますか。

  • 引越しなどで使うダンボール箱の質問です。

    引越しなどで使うダンボール箱の質問です。 以前、ちょっと変わった組み立て方のダンボール箱があり、書籍の運搬に重宝していたのですが メーカー等が書かれておらず、同じ形状のものが無いかネットで探してみたのですが見つかりません。 すでに現物が無く、画像無しなのでややこしくなりますが、 メーカー、もしくは形状が同じものをご存知の方がいらしたら教えてください。 ・上下差込式の亜種? ・側面を構成する4枚のつながったダンボール板をABCDとする ・A面の上部に蓋となる面が、下部に底1となるE面が繋がっている ・A面の対面になるC面の下部に二重底となるF面がる。 ・F面の左右にはB面、D面の二重壁となる面(G,H)が繋がる ・組み立てると、側面のBDが二重壁になり、F面の上にE面が乗って二重底になる ・BDの内側にあるGHがつっかえ棒の役割を果たし、ガムテ無しで組み立てられる ・底面が一枚板の二重底なので抜けにくい

  • 電機製品のはこは、

    電機製品のはこやダンボールは、捨てても良いですか? はこやダンボールに型番など大事な情報が書いてあるのですか? 説明書には、型番など、はこやダンボールに書いてあることが、書いてるのですか?

  • ダンボール加工方法について

    ダンボール箱を作る為に、安かな設備でダンボールをカットする機構と折り曲げる機構を考えています。調べてはいるのですが、ダンボールの加工は初めての事で何をどう調べたらいいのか分かりません。 箱を作る為のカット方法と折り曲げる為の方法等お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 些細な情報でもキーワードでも何でも良いので、情報をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • ミンチの製造工程

    日本語能力を高めるため、ビジネスで使う日本語を練習しています。 おかしいところがあれば、ご指導いただけると幸いです。 会議で同僚に見せる書類: 12月20日に既に現場の管理職と確認しました。 商品の生産工程が変わっていません。 原料はミンチを加えることがありましたが、製造中に簡易で完全ではないミンチを抜きます。目視でミンチがめちゃくちゃでしたら、ミンチを取り除いて使わないようにします。 今の製造工程は、手順書に沿って行っています。 次回の生産時に、製造工程に異常があるかどうか確認します。 以上

  • 会社名や商品名の書かれたダンボール箱を再利用して発送するときのことですが・・・

     こんばんは。 物品を発送するときにダンボール箱を再利用しますが、送り状に「リサイクルのため再利用の箱で失礼します」というような文面を書き加えておいた方が良いのでしょうか?  何も書かずに出すよりも良いかと思いますが、また、荷物を受取る相手に対して送付物と関係ないメーカー名や商品名の書かれたダンボール箱を再利用して物品を発送しては失礼には当たらないでしょうか?  仕事でも荷物の発送を時折行いますが、自社とは関係ない会社名が印刷されたダンボール箱を再利用しています。  この中に入れる物は新品の商品ではなく、単なる物の移動としての通い箱と同じ感覚で、どこの会社の相手からも同じように送られ、こちらも同じように印刷された会社名を気にせずにダンボール箱を再利用しています。  私が担当している業務ではこれで何の問題も発生せずに構わないとされています。  さて、今回は個人的に物品を送付するとき、例えばオークションなどで物品を送付するときには何かが入っていた商品名などが印刷されたダンボール箱を再利用するときのことでちょっと気になりましたので質問としてみました。  回答をお待ちしています。

  • スーツケースの代わりにダンボール

    スーツケースって、汚れが取れにくいし(タイヤなど)、高価なものを買っても傷がつくと、心まで傷つきます。 それで、ダンボールを使ったらどうだろうと思いました。それをキャリーで運ぶのです。 お店からリサイクルでもらい、使い捨てもまたリサイクル可能。軽いし、汚れても気にならないし、タバコの箱など丈夫なものもありますよね。海外から送ることも可能で、万能な気がします。 少し調べてみたところ、”ダンボールは開梱して調べられる””怪しまれる”ということが書かれていたのですが、どうなのでしょうか。 機内に持込むバッグもダンボールで・・・と考えています。 危険物ではないので持ち込めると思いますが、どうなのでしょうか。 機械製品をダンボールで持ち込んでいる人は見たことがあるので、サイズと重ささえ気にしていれば、大丈夫でしょうか。 教えてください。

  • 缶詰製造機

    趣味として、自宅で生産している筍やきのこ類を缶詰にしたいと思っています。機械設備等がまったくなく初心者です。缶詰製造機を販売している会社名やそれに関する情報等がありましたら、どんな情報でもかまいません提供してください。よろしくお願いします。