長尺ボルトの防塵カバー フレキシブルカバーの選び方

このQ&Aのポイント
  • 長尺ボルトの防塵カバーとして、フレキシブルホース状のものを使用する方法についてまとめました。
  • 水平で使用するため外力はかかりません。ボルトの長さに切って使用することができます。
  • M24M52に使用する安価な素材についてご存じの方は、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長尺ボルトのフレキシブルカバー

長尺ボルトの防塵カバーとして、フレキシブルホース状のものを考えています。 水平で使用するので、外力はかかりません。 ボルトの長さに切って使用します。3005000mm バキュームホースやダクトホースのような強度は不要です。 サイズは、M24M52に使用します。 安価な商品(素材)をご存じの方、教えてください。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

強度が不要でしたらばナイロン紐を使用したらば如何ですか?ナイロン紐は実はチューブ状になっているんです。確か最近では細いタイプがあったと思ったのですが・・・参考までに!

質問者

お礼

初めての質問投稿で要領が分からず お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 ナイロン紐がチューブ状になっているとは知りませんでした。 取付作業上、もう少し強度と腰のあるものが欲しいところです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

その後どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

質問者

補足

まだ従来と同じカバーを使っています。 ナイロン紐を教えていただいたのですが、取付作業上、ある程度の強度と腰が必要で採用に至っていません。