ウレタンゴムの劣化対策とは?

このQ&Aのポイント
  • ウレタンゴムを使用した駆動ローラーが3年で劣化してしまう問題が発生しています。
  • メーカーによると、劣化は加水分解によるものだと説明されています。
  • しかし、我社の工場の天井クレーンの走行車輪のゴムは劣化しないため、どのようなゴムを使用しているのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

ウレタンゴムが劣化してしまいます

平ベルトの駆動ローラーにウレタンゴム焼きつけローラーを使用していますが、3年もすると茶色くなってボロボロ剥離してきます。メーカーに言わせれば加水分解 によるものだそうですが、我社の工場の天井クレーンの走行車輪のゴムは劣化しません。どんなゴムを使っているのでしょうか。

noname#230358
noname#230358
  • 開発

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

硬度がショアA90度位のポリウレタンだと思いますが・・・