• ベストアンサー
  • 困ってます

ビックスクーター 駆動系の工賃

マジェスティCに乗っています。 そろそろ駆動系をオーバーホオールしようと思っているのですが、具体的にどこを交換したりすればいいかわかりません。 ベルト、プーリー、ウエイトローラー、スライダーなど自分である程度調べたのですがこれくらいでいいのでしょうか? 走行距離は二万キロです。 あと工賃はどれくらいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • H-2

純正品ですよね!? 基本的にプーリーは表面に段付き磨耗などなければ交換しなくとも良いと思います 主に消耗品として ベルト、ウエイトローラー、スライダー、クラッチスプリング クラッチセンタースプリングの5点だと思います 社外品のプーリー(デイトナ、キタコ、マロッシなど)にするのなら 上記の部品の一部も含まれてパッケージングされてる場合もあります 20000kmならクラッチ本体は大丈夫だと思うんですが 工賃は店により差があります 大体は上記内容で5000~8000円ぐらいじゃないでしょうか!?

質問者からの補足

参考になりましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#61307
noname#61307

工賃表がヤマハから出ています。ヤマハの看板をあげている店の工賃はほとんど一緒です。店で見積もりを出してもらってはどうですか?

質問者からのお礼

参考になりましたありがとうございます。