冷間鍛造の加工性の良い材質は何でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 冷間鍛造の加工性の良い材質にはどのようなものがあるのか、知りたいと思います。
  • 冷間鍛造において、加工性の良い材質は製品の品質や効率に大きな影響を与えます。
  • 冷間鍛造で使用される加工性の良い材質には、アルミニウムや銅などがあります。
回答を見る
  • 締切済み

ツブシ加工-2

冷間鍛造の加工性の良い材質は 何でしょうか

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

加工の難易度が不明ですが、一般的に冷間鍛造が可能な材料は 鉄鋼関係ではC量が35C程度以下、 SUSは冷間鍛造には不向きです。 アルミでは、1000番系、6000番系が加工性が良いです。