• ベストアンサー

妊娠しましたがセックス直後に下腹部痛があります

今朝妊娠検査薬を使用したところ、妊娠しているようです。現在、本来の生理予定日から2週間程度の遅れです。 ただ、以下のような点から、流産ではないかと気になっています。病院に行けばよいのですが、その前に皆様のご意見を伺いたいな、と思いました。 1)最終の生理がいつもと違った。  通常ですと、最初から鮮やかな赤い出血から始まるのですが、最終の生理のときは、通常の終わりかけのような、茶色の血と、膜のようなものが出た。その後通常の生理と同様に鮮やかな赤い出血になった。 2)この2~3週間ほど、セックス直後、生理痛のような痛みが下腹部に起こる。20分程度で収まるが、子宮が収縮しているような感じ。 流産?とも思いましたが、今朝は妊娠反応がありましたので、よくわかりません。 ご意見いただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2003may
回答No.2

妊娠初期の性行為は避けたほうがいいですよ。 胎盤もできていないので、不安定な状態です。 生理痛のような痛みは、子宮の収縮ですので、なおさら注意が必要です。 いつまでも続いたり、出血があるようなら、急いで病院へ行ったほうがいいです。 それと、妊娠検査薬ですが、流産したからといってすぐに陰性になるわけではありません。 しばらくの間は陽性の反応がでるので、あまり目安になりません。 早く病院へ行ったほうがいいですよ。

sarutobi
質問者

お礼

そうですね、今も下腹が重いというか鈍い痛みの感覚があるので、早速病院へ行って見ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 Hの後に下腹部痛があるのなら、もう少し安定するまでは 回数を減らした方がいいし、旦那さんに頼んで動きもソフトにしてもらって下さい。 まったくしてはいけないと言う訳ではないでしょうが、流産の原因になってしまいます。 最終の生理はあまり関連性がないと思いますよ。 ちゃんとお子さんを出産したいのなら、旦那さんに協力してもらってね。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

sarutobi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 下腹部痛が、セックス直後だけではなくて今現在も鈍い痛みがありますが、それが原因っぽいですね。 早めに受診してみます。 ありがとうございました。