• 締切済み

妊娠初期の下腹部痛について

妊娠初期の下腹部痛について 何度も質問してお世話になったおります。 今日が生理予定日ですが、子宮のあたりがシクシクと痛みます。ただの生理前の腹痛かもしれまんが、いつもの生理前にある症状がなかったりで少しきになっています。妊娠を希望しているので。。。ネットで調べると妊娠初期の腹痛は流産だったり子宮外妊娠だったりと書いてあって心配しました。検査すればいいもののもう少し生理がおくれたらにしようかなと思いました。生理予定日あたりで下腹部痛があったかた教えてください。また私の場合波のある痛さです

みんなの回答

• AOI-SO-RA
回答No.1

こんばんは。 赤ちゃんを待っていると、ちょっとした症状が気になりますよね。 さて、私の場合ですが・・ 生理数日前から下腹部痛があり、生理来るな~と思っていたら妊娠でした。 今も長く立っていたり、歩くと下腹部痛があります。 しかし、正常妊娠であり、今のところ流産の心配はないようです。 早く赤ちゃんを授かるといいですね!

wankoro777
質問者

お礼

さっそくの回答ありがたいです。 書き忘れたのですが、いつもとちがうのは腹痛が一日に何回か短時間だけで、その波が終わると痛みはなくなりただ子宮がつっぱているような感じです。 毎回トイレいくのどきどきです 笑

このQ&Aのポイント
  • 株で儲けた人が補填するような制度を作るべきではないか
  • 国が金融教育を推進し老後に備える一方で、株は必ず儲かるわけではないことに注意が必要
  • 質問者自身も株の配当で儲ける経験があるが、損した人に対する政府のサポートがないのはなぜか
回答を見る

専門家に質問してみよう