• ベストアンサー
  • 困ってます

下腹部痛が続いています。妊娠の可能性はありますか?

過去の質問も色々拝見しましたが、自分の症状が妊娠なのか病気なのかが はっきりせず、病院に行こうか迷っているので、ご回答お願いします。 最終生理初日:7/2 (周期:31日) 排卵と思われる日:7/19前後 仲良くした日:7/16~19 1日おき程度 今回生理予定日:8/2 予想高温期:7/18頃~ (今朝36.76°) 下腹部痛:7/23頃~現在 下腹部痛に関しては、今まで生理の3日前くらいから少し痛み始める程度だったのですが、 今回は今までよりも早く、期間も長く、更に痛みも強いです。(我慢できる程度ですが) 妊娠かと思って、今朝妊娠検査薬(P-check)を試してみましたが陰性でした。 今日は生理予定日だったので、試すのはフライングだと思いましたが 妊娠された方々の回答を拝見すると、生理予定日でも陽性反応が出ていたので、私も試したのですが・・・ 長くなりましたが、妊娠の可能性ありますか? 病気の可能性もあるのでしょうか?? *妊娠を希望するあまり、ストレスになっているかもしれないと考え、 今月から基礎体温を計るのをやめてしまったので、上記の高温期は、あくまで予想です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

妊娠に関しては、あるかもしれないしないかもしれない、 今のところ分からないですね。 生理予定日に陽性になることは珍しくないようですが(私も経験者ですし)、その時陰性で後に陽性になる方ももちろん多いです。 排卵のズレも考えられますし、本当に何とも言えませんね。 ただ私が回答した理由は 下腹部痛がいつもより早くからある、という症状の件です。 私も7月中旬頃からそうでした。結果妊娠していました。 生理前の下腹部痛より若干ひどかったです。 そういう者もいるので、もしかしたら妊娠かもしれませんね。 一応もうしばらく様子をみて、冷えないようにお過ごしください。 余り気になるようなら婦人科受診をお勧めます。 お体お大事に

質問者からのお礼

moamoa88さん、ご回答ありがとうございます! そしてご妊娠おめでとうございます☆ 下腹部痛は、病気も予測されるかな?と思い、すごく不安でしたので、 moamoa88さんが同じ様な体験をなさった事を知り、少し安心しました。 もう少し様子を見て、痛みも続くようでしたら病院に行ってみようと思います。 できれば妊娠しているといいんですけどね(^^ゞ

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • cann

私は最近妊娠をしました(といっても科学流産ですが)。 排卵日から6.7日後に着床痛と思われる痛みがあり、 それからずっと下腹部痛がありました。 生理前とは違う痛みです。 妊娠経験があったので、すぐに妊娠という気がしました。 その頃から高温期もいつもより高めで37度前後になりました。 私の場合、フライングで妊娠検査薬を試したところ、凄く薄い陽性でした。 しかし生理予定頃に、生理が来ました。 着床してもうまく妊娠が継続できず生理がくることはよくあるそうです。 ほとんどの場合、着床したことも気づかないそうです。 greentee11さんの日付からみると、妊娠の可能性もしますね。 妊娠されているといいですね。

質問者からのお礼

cannさんありがとうございます。 同じ様な状態で妊娠されたんですね。 おめでとうございます! せっかく温かいお言葉をいただいたのですが、今朝体温が36.3°まで下がり 昼には生理になってしまいました・・・(T_T) また来月に期待したいと思います。