• ベストアンサー

看護師さんに一目惚れ

先日、CT検査の造影剤でアナフィラキシーショック を起こして緊急入院した時にお世話してもらった看護師さんに恋してしまいました。 連絡先を渡そうか大分悩みましたが、1日だけの入院という事もあって、結局渡せませんでした。 今となっては凄く後悔しています。 名前も分からないので諦めた方がいいですよね? 何かいい方法ないでしょうか? アドバイスのほどよろしくお願いします!

  • t0113
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233850
noname#233850
回答No.5

回答者No.4です。 今朝ほど早く目がさめて寝ぼけていました。 先程の回答で、 >当然、看護師さんのお名前は把握しているとします。 と申し上げましたが、今、ご質問を読み返してみると、 >名前も分からないので諦めた方がいいですよね? という文言があることに気づきました。 大変失礼いたしました。 そうですか・・・。 名前が分からないんですか・・・。 普通、気になる方でいれば、真っ先に胸のネームプレートに目 がいくんですがねぇ・・・。 あなたは、ネームプレートに目が行かなかったのですか・・・? 困りましたねぇ・・・。 なら、名前を把握するために病院を再訪し、こっそり影からネ ームプレートの名前を読み取ってきましょう。 あなたの念願を達成しようと思うのなら、これくらいはしなく っちゃ・・・。 汗もかかずに美味しいものを手に入れようなんて、いくらなん でも虫が良すぎますもんね・・・。 善は急げ ! 近日中に偵察に出掛けて下さい。 吉報を心よりお待ちしています。 では、また・・・。

t0113
質問者

お礼

近々、病院に行くので何とか頑張ってみます! 親身になってくださりありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

57歳 男性 一時的な感情で好意をもったのですよね 相手はたくさんの患者さんを相手にします もしかしたら貴方の事を覚えてない事も 貴方だけの良き思い出にして下さい

noname#233850
noname#233850
回答No.4

よくあるパターンです。 あなたの性別が分からないのですが、一応、相手の看護師さ んは女性だとします。 女性の看護師さんは、昔から「白衣の天使」と呼ばれました。 簡単に言えば、カッコいいんですよネ・・・。 ナースキャップをかぶった看護師さん・・・、いやぁ、ホン トにカッコいいです。 >何かいい方法ないでしょうか? 「後悔先に立たず・・・」 1日入院とは言え、どうして入院中に手を打たなかったので すか・・・? こうなった以上は、玉砕覚悟・・・、次のような手しかあり ません。当然、看護師さんのお名前は把握しているとします。 方法1 病院気付でラブレターを送る。 方法2 主治医の先生にお話しして、仲介をお願いする。 先生によっては、こういうことが好きな先生も稀にいますの で、冷やかし半分で取り次いてくれる場合があります。 かくなる上は、実行に移すのみ・・・! ! あなたの愛が件の看護師さんに届きますこと、心よりお祈り 申し上げます。 本日のご質問、ありがとうございました。

回答No.3

悩まずにアタックなさい。私はそれでアタックしましたよ。冗談抜きで私の家内は看護師です(笑)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

諦めた方がいい。 気持ち悪がられる。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

>名前も分からないので諦めた方がいいですよね? そうですね。 アナタがジャニーズ系のイケメンかアラブの大富豪でない限り、 名前が分かったところでドン引きされるのでやめておいたほうがいいですね。 患者が看護師に恋愛感情を抱くということは多々あるので、 あ~またか。 そう思われて軽くあしらわれる。 そう思ってまちがいないです。 縁があれば、またどこかで必ず巡り会えますから、 いい思い出として心に大事にしまっておくのがよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 整形外科の看護師さんに一目惚れ

    整形外科の看護師さんに一目惚れしました。 一カ月前にレントゲンを撮ってもらって少し会話した程度なんですがその看護師さんの雰囲気に惚れてしまいました。それからいつでも渡せるように連絡先を書いた手紙を持って通院しているんですが僕はリハビリで通院しているのですぐにリハビリ室に行きます。その看護師さんはほとんど診察室にいるので手紙渡すどころか遠目でしか彼女を見ることができません。(名札で名前が分かればあまりいいい事ではないけどFacebookで検索できるのになあと思ってます)週に1、2回ほどリハビリに通って彼女とコンタクトできるチャンスが今までほとんどありません。そして怪我自体はほとんど完治しているのでもうその病院に行く理由がなくなってしまいます。どうにかしてその看護師さんに連絡先を渡せればと思ってます。多分相手にされないだろうけど何もしないで諦めたくないです。アドバイスあればお願いします。

  • 看護婦さんを好きになってしまいました…

    こんばんは。 僕は先日まで病院で入院していたのですが、病院でお世話になった看護婦さんを好きになってしまいました 僕の年齢は19歳(今年20)で看護婦さんは23歳です。 ちなみに僕は今カラオケ店で契約社員として働いています 入院期間は10日間でその看護婦さんがよく担当となりお世話してくれました。 話す機会は多くもなく、少なくもなく… 冗談半分で「僕は〇〇さんがお気に入りです」と言ってからよく部屋に来てくれるようになりました。 僕が退院する時看護婦さんにお礼を言ってお別れをしたのですか退院後ますます気になってしまいました。 今はお友達になりたいなぁと思っています。 次の診察の時にお礼を込めて手紙を渡したいと考えてます。手紙に自分の連絡先も添えたいと思ってます。「〇〇さんとお友達になれませんか?良かったら連絡ください」みたいな感じで ですがやはり、自分より年下の人から好意を持たれ、いきなり連絡先を教えてもご迷惑なのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 造影CT検査で植物状態に

    私の父が肝臓癌の疑いで、造影剤を用いたCT検査を受け、アナフィラキシーショックで心停止、蘇生後、植物状態になり、3週間後に亡くなりました。担当医からの説明では、特異体質だったのでは・・・と言う事で片付けられたのですが、納得いきません。どなたか詳しい方おりましたら教えて下さい。

  • 一目惚れしたのですが

    本当に接点のない人に一目惚れしてしまいました。 昨日の夕方、最寄駅の改札前ですぐ近くにある高校の学生と一瞬目が合い一目惚れしてしまったのです。 自分は現在浪人生をしていて、昨日はほんとに偶然その駅の前にいただけなので毎日ホームで会う人というわけでもなく今度また会えるかどうかさえわかりません。 ただちょっとの可能性を信じて、昨日と同じ時間あたりに改札前で待ってみようと思います。 変態などと思われたくはないのでストーカーじみたことや、じろじろ見るなどのことはしませんが、もう一度見てみたいのです。 質問のことですが、自分は今まで一目惚れをした経験がなくてアプローチの仕方がまったくもってわからないんです。 いろいろな方の質問や意見を参考にすれば、連絡先を書いた紙を渡すとか、その前に顔見知りになっておくべきなどがありましたが、本当に接点がないのでどうやってアプローチしようか困っています。 以前恋をしたときに相手に彼氏がいると知ってすぐ諦めてしまいすごく後悔しているので今回はもし後悔することになっても実行してから後悔したいんです。 それで連絡先書いた紙などを渡す前に少しだけでも会話をしておきたいと思っているのですが、駅でまったく接点の無い人が話しかけてきたらやっぱり相手も困るだろうし、そもそも話題がないです。 一目惚れなので見た目からの判断でしかないですが、制服の着方や顔から見て、知らない人からいきなりデートに誘われても怖くて逃げるだろうし、紙渡してもそれも怖くてすぐ捨ててしまいそうな感じです。 自分自体いきなりデートに誘ったりする性格じゃないので、相手と少しでも会話するにはどうしたら良いでしょうか? 今はとりあえずもう一度顔を見たいので時間もないので出かけてきます。 確認ですが、自分は男で浪人生 相手は駅のすぐ近くの女子高の生徒です。 よろしかったらアドバイスや意見などもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました(>_<)

    質問させていただきます(>_<) 私は高2で、受験のため春から塾にかよっています。 そこで夏ぐらいから顔が認識できるようになってきた人に一目惚れしてしまいました。 最近一気に意識してしまうようになりました(>_<) 最初は普通にかっこいいなぐらいで、でもその人は高3で他校です。 名前も知りません。 それなのにドキドキしちゃってやっぱり一目惚れなのでしょうか。 私は好きな人も彼氏もできたことがありません。 その人と目が合ったとかすれちがったとか帰りの時間帯が一緒とかエレベーターで一緒になったとか、それだけなんですけど。 つい最近エレベーター待ってる時にその人が後ろから来て、その人が後ろにいるだけで足が震えてしまいました(>_<) 今はその人のこと受験生だからアドとか聞くの失礼だし、聞く勇気も自分に自身もない。 その人自身に彼女やなかいい女の子がいたらって考えるだけでほんとに悲しくなります。 どうすればいいかわかりません(T_T) 友達は なにもしないで終わるのと、勇気だしてだめだったときの後悔って全然違うと思うんだ、 これから先そんなに素晴らしい人 現れないかもしれないよ、そんな人となんの接点ももたずに終わるのは絶対もったいないよ💧 恋をすることを恐れちゃなにもできないんよ と言ってくれてます。 でも、もし不快に思われて、連絡とか途絶えたら塾にどんな顔でいってすれちがったりした時どう反応すればいいのかとか、ほんとに不安になります。 相手は受験生だし、迷惑かけたくないです。 やはり見ておくだけに限るのでしょうか? それとも何か行動をおこしたほうがいいでしょうか? もし行動起こすとしたらどんな風に話しかけたりしたらいいでしょうか? もう、モヤモヤ苦しいです(>_<) 長文で文章力がなくてほんとにすいませんでした 回答お願いします!

  • 看護師の対応

    父が入院することになり、今日荷物を私(次女)が運びました。そこで、驚いたのですが、看護師の皆さんがみんなタメ口なんです。担当医は私と父に対して丁寧な口調で病状の説明をしてくれました。 しかし、なぜか看護師は「連絡先教えてくれる?」と私に聞き私が答え、後で「日中は携帯に連絡してください」と言うと「あー、わかってるって」と… 血圧測定もかなり雑でぐったりしている父に「もうちょっと、体こっちにしてよ」「あー、動かないでよ!」と。 私は過去に何度か違う医院に入院してきましたが、看護師はいつも敬語で丁寧な対応で不愉快な思いはしたことはないのですが、父の入院先の看護師のタメ口に少々驚きました。 ケアワーカーさんらしき人が、おしぼりを持ってきてくれたのですが、その際にはとても丁寧に対応して下さいました。 まるでこの病院は看護師が一番偉い人みたいで… 父自身は「暫くお世話になるんやから仕方ない」みたいなことを言っています。 今日入院初日で初対面なのにタメ口で話す看護師に違和感を感じます。。。 仕方ないんですかね?

  • 一目惚れしたひとを忘れられません。

    派遣のバイトで二週間だけいっしょに働かせていただいた社員さんのことを3ヶ月経った今でも忘れられません。仕事以外のお話もしたりととても楽しい時間を過ごしました。派遣期間が終わって数週間経ったら忘れてしまうものだと思っていましたが真逆で、時が経つに連れて会いたくて仕方がありません。相手の方は9歳年上な上に、お話したところ既婚者です。相手が私に何も思っていなかったことも、今覚えてもらえていないことも分かっています。本当に私の一方的な片想いです。派遣期間中に既婚者であることを知ってからは何らかのトラブルがあって迷惑がかかってしまうのも嫌だったので連絡先を聞くことも渡すことも出来ませんでした。後悔もしていますがこれで良かったんだと思っています。しかし後悔が残ってしまい全く忘れることができません。職場近くの地域を通っているたびに会えないかなあと考えてしまいます。 片想いの相手を忘れるには新しい恋とよく言いますが私には縁がないようです。どうしても一目惚れした人と比べてしまい好きにはなれませんでした。私と相手にこれからがない事は充分に分かっています。その上で質問させてください。一目惚れのずっと忘れられない人を忘れるためにはどうしたら良いですか?時間が解決してくれるとはもう思えません。どうか回答お願い致します。

  • 看護婦さんの名前を知りたい

    過去にお世話になった入院病棟の看護婦さんの名前を調べる方法はありますか。

  • 一目ぼれした男性にもう一度会いたいです

    24歳のOLです。 先日、帰省先から東京へ戻る新幹線の中で一目ぼれをしました。 彼も終点の東京で降りて、その後2回乗り換えたのですが、その電車も私と同じでした。 せっかくここまで一緒の電車だったのだから、どうにかして声をかけるか連絡先を渡したりしたいなーと思い、 私の降りる駅は過ぎてしまったのですが、そのまま降りずに、 彼の降りる駅まで行ったのですが、結局何もできませんでした。 声をかけたとしても迷惑がられたかもしれないし、無謀かなーと思ったのですが、 それでもずっと忘れられず、行動を起こせばよかったなと後悔しています。 彼の住んでいる最寄駅しかわからないのですが、もう一度会える方法はないでしょうか。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • CT検査

    お世話になります。 今度、CT検査しますが、説明に単純造影検査と書いてました。 単純造影検査とはどんなのでしょうか?