• 締切済み

食生活

コレステロール値が高いと言われたので、食生活を見直すと同時に食の資格を取ろうと思ってます。オススメの資格はありますか?

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

あと10年もすれば、誰もコレステロールなんて騒がなくなります。 クスリも飲まされているのは、日本人だけです。 食の見直しは結構なことですが、食べることから体に入るコレステロールは ほとんど制限することに、意味ありません。 それに、日本栄養学会では、コレステロール値の適正値は低すぎると 立ち上がりましたから。 今や、悪玉、善玉的洗脳されたことが無意味というより、馬鹿にされるようになってきてます。 あなたの学びのモチベーションとしても、矛盾します。 資格は資格で、栄養士でも、なんでもよろしいと思いますが、 取ったとしても、仕事でメリットが有るかどうかは別問題です。 ほぼ、趣味と教養になるだけのことです。