• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG3630の使用方法)

MG3630の使用方法

ts0472の回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10776)
回答No.2

状況が把握できていないままですみません 接続に問題があるのか 印刷データに問題があるのか掴みきれない 何か参考にできる部分があればと思います USB接続しているPCから写真印刷はできるが 文書印刷ができないのでしょうか? 完成した文書はどんなソフト(アプリ)作成されたものなのでしょう? 何かエラーメッセージは表示されないでしょうか? できない現象が分からないので プリンターは有線接続(USBやLANケーブル)と無線接続(Wi-Fi)を同時に利用できない機種が多いです 接続方法限定 写真のプリントはできる スマホなど他のWi-Fi接続機器から印刷できるという事ではない? USB接続のプリンターにも専用プリンタードライバーをインストールされていますでしょうか? http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 古いデータだけ残していても作成したソフトが無いと印刷できないものが多いです ソフトがプリンターに情報を送る仕組み データを開く事ができるソフトが無いと印刷も不可能になります パソコン買い替えで旧パソコンからデータを移動させてもソフトを移動できないので印刷もできなくなる Wordで作ったものでも同じバージョンが入っていないと印刷できないものもあります https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%BB%A5%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE-word-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%87%E6%9B%B8%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B-937f6b56-d11c-44f6-8610-3e4ce9ff6976#PIckTab=2010

関連するQ&A

  • MG7730をパソコンから簡単な印刷方法

    MG7730プリンターを使っているのですが、ノートパソコンlaptop2から印刷する方法を教えてください。一応Canon printをインストールしてみたのですが「本サポートに対応したドライバーが接続されていません」と表示され印刷することができませんでした。また、LANから接続する方法も試してみましたが、うまく接続することが出来ませんでした ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG4230

    請求書を文章印刷でプリントする際、例えば日付を令和4年1月1日と入力し、いざ印刷すると平成34年1月1日と印刷されてしまいます。これはプリンター側で何か設定を変更するのでしょうか?初心者です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 スキャナーが動きません。

    Mac OS13.4のプリンタードライバーが無い。 プリントできるが、スキャナーと接続しない。 どうしたらいいの? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530

    印刷指示をPCからすると、プリンターは反応し印刷に進むが、全くの白紙が出てくる。エラー表示も無い。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530です

    MG6530です。スマホからの無線印刷でプリントすると、プリンターは認識をしますが、何も印刷されずに排紙されます。スマホの画面には、印刷されました、とのメッセージは出ます。他の印刷はできるのですが、対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • win10PCでMG7130を使用するには?

    win10PCから無線LAN接続のMG7130プリンタと通信できない。優先LANやwin7PCカラは、正常に印刷できる。原因と対策方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6330で

    MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630プリンター修理

    上記プリンターが、最初の1枚を印刷した後、アラームが点滅して、印刷不可となった。修理可能ですか?(仕方がないので、20年ぶりでiP100を引っ張りだして印刷したら、正確に印刷できたスバラシイ!) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線の解除方法、USBで印刷できないTS6230

    USB接続で印刷ができなくなりました。解決方法を教えてください。 インクジェット複合機TS6230を使用しています。PCはWindows10です。 USB接続で接続をし、テストプリントは成功しています。 接続設定以降は印刷をしていなかったのですが、最近、写真を刷ろうと思ったらプリンターが動きませんでした。 プリンタ本体の操作パネルを見ましたら「wifi接続が見当たりません」のような表示が出てしまっています。 wifi接続をするつもりはなく、USB接続のままで利用したいのですが、どのようにしたら元のUSB接続のままで印刷できるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5130がWin10にしたら印刷できない

    PCのOSをWin10にアップグレードしたところ、印刷が出来なくなってしまいました。 ドライバーのインストールは途中で(USBを接続してプリンターの電源を入れる所で)止まってしまいます。PCのプリンターの追加で「ローカルプリンターを手動で設定する」に従うとプリンターの選択にMG5130が出てくるようになるので、追加すると「正しく追加されました」とメッセージが出ますが、その後印刷しようとすると「プリンターと通信が出来ません」となり動きません。 よろしくお願いとします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。