win10PCでMG7130を使用するには?

このQ&Aのポイント
  • win10PCから無線LAN接続のMG7130プリンタと通信できない
  • win7PCや優先LAN接続のMG7130では正常に印刷できるが、win10PCでは通信ができない
  • 原因と対策方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

win10PCでMG7130を使用するには?

win10PCから無線LAN接続のMG7130プリンタと通信できない。優先LANやwin7PCカラは、正常に印刷できる。原因と対策方法は? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

Win10PCと無線LANルーターとの接続は完了してますか? またWin10PCからプリンタとUSB接続では印刷できますか? 先ずはそこが不明なので確認しておいたほうがいいでしょう。 他の方も書かれてますが下記からWin10用ドライバーをダウンロード出来ますので、念のため。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3510&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 また、無線LAN接続の手順については下記を参考にするといいでしょう。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/navi-support/ijmfp/13alw-jp/13alw-0030-001/13alw-0030-001.html ここではWin8までしか出ていませんが、Win8のやり方とほぼ同様なはずです。 パソコンの設定では付属のCDを使うようになっていますが、無いと思いますので、「CDが利用できない方は・・・」をクリックして進んでみてはどうですか?

sumkaga
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 ご指摘いただいた件は、すべて確認済みです。 メーカーのサポートセンターに問い合わせてみます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

ドライバーはwindows10対応のものを入れていますか? また、IPアドレスの設定は正しいですか?

sumkaga
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 ご指摘いただいた件は、すべて確認済みです。 メーカーのサポートセンターに問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230をwin11 PCで使いたい

    MG6230をwin11 PCで使用したいのに、検索しても、対応するプリンタドライバーが無い。どうすればいいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5130がWin10にしたら印刷できない

    PCのOSをWin10にアップグレードしたところ、印刷が出来なくなってしまいました。 ドライバーのインストールは途中で(USBを接続してプリンターの電源を入れる所で)止まってしまいます。PCのプリンターの追加で「ローカルプリンターを手動で設定する」に従うとプリンターの選択にMG5130が出てくるようになるので、追加すると「正しく追加されました」とメッセージが出ますが、その後印刷しようとすると「プリンターと通信が出来ません」となり動きません。 よろしくお願いとします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630 通信できません

    MG3630を使っています。 パソコンから無線で印刷しようとしても、毎回「プリンターと通信できません」と表示されて、印刷ができません。プリンターのエラーランプは点滅していません。どのようにすれば解決できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530をWindows10で使用したが

    MG3530をWindows10で使用。今まで使用できていたのに突然「プリンターと通信できません」とのメッセージがでて印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus mg4130

    pixus mg4130のプリンターを使用しています。 このプリンターは、iphoneやipadから無線で印刷できますか? また、プリンターを無線LAN接続するのに、パソコンは必須でしょうか?パソコン無しでもできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330について

    MG6330の無線LANが使えなくなりました。印刷が出来ません。無線LANの設定変更もできなくなりました。電源を切り、再起動をしても状況は変わらず…。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730 win11 見えない

    MG6730 win11から見えないので(wifi USB接続とも)ドライバーをインストールできません。WIN10の時はWIFIでつかっていましたがWIN11ではプリンターそのものを認識しないので困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタMG6330との通信不良

    昨日まで印刷出来ていたのに突然、「プリンターと通信できません。」 というメッセージが出て印刷できなくなりました。ルーターを介して ネットワーク接続をしていて、PC(Win7)はNETに接続できています。 プリンタはMG6330です。 どなたか解決方法を教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG-2130で印刷できない

    MG-2130をWIN8,1Pro 64Bitで印刷しようとしたら、プリンターと通信出来ません、と表示され印刷ができない。WIN7 32Bit版では印刷可能です。8.1には対応していないのですか。ドライバーはインストール済みです。(ワード等では準備完了と表示されている) ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう