• 締切済み

Unityについて

Unityで作っているデータを別のPCで続きを作業したいのですが可能ですか?最初に作っているPCでないと作業できませんか? 保存したプロジェクトのデータをコピーしてUSBに入れたのですが、別のPCで開くことができません。 別のPCで作業できるような方法を教えてください。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

NO2です補足します Unityで実際に作業をしたことはないのですが 調べたところ、 プロジェクトファイルではないデータをUSBにコピーしているとか 読み込み手順が違うとか 参考 Unityのproject移行に関して https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11142282261 Unity入門 & ゲーム制作 http://unity-xeion.seesaa.net/article/432258941.html 抜粋 一度も開いた事のないプロジェクトを開く場合(外部からデータを持ってきた場合) 右上の方にある「 OPEN OTHER 」を選択します。

• unknown46
回答No.2

読み込めないとき、 エラーはでないのですか? Unityに限らずプロジェクトファイルには、 対象ファイルのディレクトリが書かれています 例えば、pc1で素材ファイルのディレクトリが dドライブ pc2で開くときの素材ファイルのディレクトリが eドライブ だったりしませんか?

kemuri777
質問者

補足

すみません、初めてUnityを使う初心者なのでよくわかっていません。 例えば、会社のPCのUnityで作成したプロジェクトを家でも作業がしたいというようなことです。この場合どうすればよいでしょうか?

• kteds
回答No.1

意味が判然としませんが・・・ マルチプラットフォームのソフトで、別のPCで同じソフトを使ってプロジェクトを開いているのですか?

kemuri777
質問者

補足

例えばですが、会社のPCで作成したプロジェクトを自宅のPCで作業したいという意味になります。