• ベストアンサー

変わったデザインの迫撃砲の画像を探しています。

ボルトアクション方式を採用したライフル銃のようなデザインを持つ迫撃砲の画像を探しています。 昔、グーグルでネットサーフィンしていた際、ボルトアクション方式を採用したライフル銃のようなデザインを持つ迫撃砲の画像を観かけていたのですが、その迫撃砲に興味を湧き、調べているのですが、見つかりません。 確か、その迫撃砲はロシア内戦時に使用されていたという情報しかわかりません。 もし、その迫撃砲の画像を知っている方は、そのURLと画像を貼り付けて下さい。 お願いします。

noname#230764
noname#230764
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

その他の回答 (2)

• tyr134
回答No.3

投稿されてる画像を画像検索したらWikipediaのページがヒットしたので載せておきます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/82mm%E8%BF%AB%E6%92%83%E7%A0%B2BM-37 「ブラント81mm迫撃砲Mle27/31」というフランスが開発したのを当時の赤軍(ソ連)が改良したもののようです。 ロシア内戦というより,ソ連内戦時って感じみたいですね。

• myuki1232
回答No.1

もしかして:小銃擲弾(ライフルグレネード) のことではないですか?