• ベストアンサー

住所を入力して海外から手紙の送信はできますか?

こんにちは。 電報のように、相手先の住所をいれるだけで、手紙が(日本以外に)送付されるようなサービスはありますでしょうか? 簡単な例を言いますと、タイのアユタヤさんという家に僕が手紙を送りたいと思ったとします。その場合、僕が日本で自分のパソコンに相手先の住所と手紙の内容を入力してクリックすれば、相手先に手紙が届く状態が望ましいということです。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

郵便にハイブリッドメールという電子メールを印刷封入して配達するサービスがありますが、日本国内限定ですね。 同様のサービスをする民間企業を探してみては?。

参考URL:
http://www1.hybridmail.jp/cgi-bin/a50709101d.cgi

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

電話かFAXになるみたいですが、国際電報というのが有ります。

参考URL:
http://www.kddi.com/phone/kokusai/denpo/#riyo