• ベストアンサー

日本は貧乏人の妬みがものすごいです(共産党公認)?

この国の国民は実は90%が生活保護者なんでしょうか?小さな果実を一生懸命、奪い合い、人に食べられないように必死で隠したり、奪って逃走するような姿が散見されます?アフリカと変わらない。

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

世界の富の半分は たった8人が所有している。 http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/15/eight-men-own-half-the-worlds-wealth_n_14194250.html というのが2017年1月のニュースです。 残りの半分を 70億人- 8 人で分け合っている というか奪い合っている 質問者さんのおっしゃるとおりでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

人に食べられないように隠すて、それがわかると言う事は、あなたの近親者にいると言っているのと同じ事ですよね。 日本人じゃなく、あなたの親しい人と限定してください。 安い物を買う、主婦の努力やね。 ご存知ないと思うので、一つ言わせて頂きますが、 日本は1980年代に世界一のお金持ち国家になったが、日本は馬鹿で私利私欲の政策ばかりする政治家ばかりで、1998年にデフレに突入し、約20年もデフレを続け、経済成長していない。 しかし現在も圧倒的な資産を保有し、世界一のお金持ちです。 使うところは使う、始末するところは始末する。先人の努力も大きいが、その様な健全な国民性がいまの日本をつくったのです。 それを馬鹿にする様な人は、とっとと日本から出て行けばいい。 出て行く時は、ついでに無能で馬鹿な安倍も一緒に連れて行ってください。

7964
質問者

お礼

7964
質問者

補足

本当でしょうか?子育て資金を捻出するだけでハイパーインフレだそうですよ。絵に描いた餅の様な資産ですね。

• weeeho
回答No.5

たった一件の例で全てがそうだとは語れませんが。

7964
質問者

お礼

7964
質問者

補足

老人の万引きは常識に成りつつ有ります。捕まったら痴呆のせいにすれば良い?

• haro110
回答No.3

話的なニュアンスはその通りだと思います。 人々の心の中は綺麗事を口で言ってても本心はそんなものです。 田舎者の僕は現在も痛切に実感しています。 所詮は人とはそんなものですので一定の距離を置いております。

7964
質問者

お礼

noname#233150
回答No.2

>とある町の老人が万引きして逃走 たった一件の事がこの国のすべてですかぁ・・・・・・。 じゃ、年間で数千人の交通事故死者が出るこの国は殺人大国って事ですよね。 お~こわっ!!

7964
質問者

お礼

7964
質問者

補足

>年間で数千人の交通事故死者が出るこの国は殺人大国って事ですよね。 お~こわっ!! そうかもしれませんね?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

回答No.1

>小さな果実を一生懸命、奪い合い、人に食べられないように必死で隠したり、奪って逃走するような姿が散見されます? どこで? >(共産党公認) ホントに? はっきりしてください。 回答のしようがありません。

7964
質問者

お礼

7964
質問者

補足

>小さな果実を一生懸命、奪い合い、人に食べられないように必死で隠したり、奪って逃走するような姿が散見されます? どこで? とある町の老人が万引きして逃走