• ベストアンサー

日本は貧乏人の妬みがものすごいです(共産党公認)?

この国の国民は実は90%が生活保護者なんでしょうか?小さな果実を一生懸命、奪い合い、人に食べられないように必死で隠したり、奪って逃走するような姿が散見されます?アフリカと変わらない。

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.4

世界の富の半分は たった8人が所有している。 http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/15/eight-men-own-half-the-worlds-wealth_n_14194250.html というのが2017年1月のニュースです。 残りの半分を 70億人- 8 人で分け合っている というか奪い合っている 質問者さんのおっしゃるとおりでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

人に食べられないように隠すて、それがわかると言う事は、あなたの近親者にいると言っているのと同じ事ですよね。 日本人じゃなく、あなたの親しい人と限定してください。 安い物を買う、主婦の努力やね。 ご存知ないと思うので、一つ言わせて頂きますが、 日本は1980年代に世界一のお金持ち国家になったが、日本は馬鹿で私利私欲の政策ばかりする政治家ばかりで、1998年にデフレに突入し、約20年もデフレを続け、経済成長していない。 しかし現在も圧倒的な資産を保有し、世界一のお金持ちです。 使うところは使う、始末するところは始末する。先人の努力も大きいが、その様な健全な国民性がいまの日本をつくったのです。 それを馬鹿にする様な人は、とっとと日本から出て行けばいい。 出て行く時は、ついでに無能で馬鹿な安倍も一緒に連れて行ってください。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

本当でしょうか?子育て資金を捻出するだけでハイパーインフレだそうですよ。絵に描いた餅の様な資産ですね。

  • weeeho
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.5

たった一件の例で全てがそうだとは語れませんが。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

老人の万引きは常識に成りつつ有ります。捕まったら痴呆のせいにすれば良い?

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

話的なニュアンスはその通りだと思います。 人々の心の中は綺麗事を口で言ってても本心はそんなものです。 田舎者の僕は現在も痛切に実感しています。 所詮は人とはそんなものですので一定の距離を置いております。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

>とある町の老人が万引きして逃走 たった一件の事がこの国のすべてですかぁ・・・・・・。 じゃ、年間で数千人の交通事故死者が出るこの国は殺人大国って事ですよね。 お~こわっ!!

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>年間で数千人の交通事故死者が出るこの国は殺人大国って事ですよね。 お~こわっ!! そうかもしれませんね?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

noname#233150
noname#233150
回答No.1

>小さな果実を一生懸命、奪い合い、人に食べられないように必死で隠したり、奪って逃走するような姿が散見されます? どこで? >(共産党公認) ホントに? はっきりしてください。 回答のしようがありません。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

>小さな果実を一生懸命、奪い合い、人に食べられないように必死で隠したり、奪って逃走するような姿が散見されます? どこで? とある町の老人が万引きして逃走

関連するQ&A

  • 韓国:日本に勝った。一人当たりGDPで抜いた!

    抜いたかどうかは怪しいけど、ほぼ同水準まで来たのは確かでしょう。韓国は昔のような貧乏国ではありません。 では、日本国籍のない韓国人で日本政府の生活保護を受けているひとたちを引き取ってもらいましょうか。 日本に一人当たり所得で勝ったと言うなら自分の国の国民を日本国の生活保護で食べさせるべきではありません。引き取るべきです。 日本が養う義務があるでしょうか?

  • 日本共産党はまだ

    日本共産党はまだ、緊急事態特措法には反対なのでしょうか? 学校は依然休校のままだし、感染者は都市部で増え続けています。 このまま、危険な密集を放置すれば日本は破綻しますよ。 多くの人命が新型コロナウイルスだけじゃなく、失業、不況、株安の 煽りを受けて自殺する人が増えます。 これは、東日本大震災で津波に流された人だけでなく、その後自殺した 人のレベルを超えてしまいますよ。 この期に及んで、何の対策もしなくて良いなどと、どうして言えるのか? 結局、新型コロナウイルスの流行のピークを越えてからの言い回しで、 日本がこのまま存続できる。という憶測で話しているだけに過ぎないのでは。 数年後にこの緊急事態特措法を悪用する首相が現れて、日本共産党員が 逮捕されたらたまらない。とか考えているからなのでしょうが。 それは、選挙に勝てないことの裏返しでしょう。 しかも、日本国民がそんなバカなら、そんな国はさっさと潰れてしまえばいい と思えるのですが。 どう思いますか。

  • 韓国は貧乏なのに、なぜ、オリンピックに参加するの?

    韓国は貧乏国なのに、どうしてオリンピックに参加するのでしょうか? もしかしたら、貧乏ゆえ、韓国選手団は飛行機代をけちる為にアフリカ系の航空会社で乗り継ぎ、乗り継ぎを繰り返して何十時間もかけてイギリスまで行ったり、現地の滞在費を浮かす為に選手以外は木賃宿の大部屋みたいな所でみんなで雑魚寝をしたり、食べる物も韓国から持ち込んだキムチと御飯だけで食費を浮かせたりと涙ぐまし努力をしているのかもしれません。 他にも選手のユニフォームなどもどこかの国のお古のような気がします。 韓国は『我が国は貧乏なので出場辞退します。』となぜ、言えないのでしょうか? そして、オリンピック出場に国費をかけ、国民生活を犠牲にする事に一体、何の意義があると言うのでしょうか!? 私は、韓国国民がその事に対して反発しないのが不思議でしょうがありません。 事情通のみなさん、私の疑問に答えてください。

  • 軍国主義は許さない by日本共産党

    何をどう考えたら日本が軍国主義になるのか? 集団的自衛権や秘密保護法を持ったら軍国主義 と言うならば、世界中の国は全部 軍国主義やね! 何処の国の政治結社か、解らない日本共産党が いう安倍政権へのカウンターで、意味分からん 『軍国主義』と罵るのは、どういう根拠から来るのですか? また、自衛隊を合憲とは認めないが、国民の理解が 無ければ、自衛隊を解散せよとは言わないという 不思議なことを公言していますが、どういう意味なのでしょうか? ついでに拉致問題を隠し続け、拉致問題の解決を 遅らせ続けた旧社会党の残党で結成された社民党が いう『戦争が出来る国にさせない』との川柳の考えは どこから来るのでしょうか?

  • 生活保護を受けたいな。

    生活保護を受けたいな。 派遣村のニュースを見ていたら、若くて元気でも仕事がなければ、生活保護が受けられると理解しました。 僕も自分に合う仕事がなければ、生活保護を受けたいです。 働かなくても食べていけるなんて最高です。 一生生活保護でくらしたい! しかし、こんな僕みたいな考えの人が増えてきたら、日本の国が回っていくのかしら。 心配です。 働ける体力能力のある人にも、やりたい仕事がないという理由で、生活保護は出るのですか?

  • 【日本にベーシックインカムを導入すべきではない理由

    【日本にベーシックインカムを導入すべきではない理由】 日本の自立生活困難者の生活保護世帯は全世帯の1.7%にすぎない。 よって日本政府が全国民に対して平等な最低収入源となるベーシックインカムを導入する方が経済鈍化に繋がる。 アメリカの生活保護世帯は10%に登りアメリカこそベーシックインカムを最優先で導入すべき国だが自由の国でさらに資本主義の国、故にアメリカがベーシックインカムを導入することは選挙で得票操作を得意とする富裕層からの反発は免れないので実現した方が良いが出来ない国である。 一方の日本は自民党の一党独裁政権化にあるのでベーシックインカムの導入は強行突破で出来る国である。しかしやらない方が良い。 世界でベーシックインカムに1番興味がある欧州ヨーロッパ諸国の生活保護世帯の割合は5%である。 5%の生活保護世帯がいる世の中ではベーシックインカムを導入した方がコストが安くなると見積もりをしているようだ。 1.7%しか生活保護世帯がいない日本にベーシックインカムは必要ないし導入したら逆に生産性が落ちて生活保護世帯が増えると見ている。 せっかく生活保護世帯が1.7%で世界的に見ても貧困層が少ない日本でベーシックインカムを導入して低所得者が働くのを辞めて生活保護世帯入りするとせっかく1.7%に抑え込むklとができていた日本の社会保障制度が崩壊してベーシックインカムを廃止になったときにベーシックインカム導入前以上の生活保護世帯が増加してそれを減らす努力を無駄にすることになる。 1.7%の人に生活保護費を払っている方が安上がりに済む。

  • 日本人は貧乏性の人が多い?

    こんにちは。留学生の友人から、自分の国と生活レベルが同じくらいだねと 言われました。 日本が一番金持ちの国だと思うのですが、どうもお金を節約するのに必死な人々が 多いように思います。物価が高い割に土地が狭いので仕方がないと思うのですが 韓国に行ったとき、日本よりも収入が1/4なのに物価が安いせいか部屋がとても綺麗で食料にかけるお金もすごく、生活苦難の人も美容にお金をかけることを 惜しみません。ですから見た目で言えば、韓国人の方が紳士淑女に見えるので どちらが金持ちか分かりません。日本人は貧乏性の人が多いですか? なんだか、書いているうちにわけの分からない文章になってしまいました。 ごめんなさい。

  • 生活保護!減額以外に見直しされないんですか?

    お金持ちの方や普通に暮らしてる方には関係無い事なんですが、生活保護を受けても良い人が一生懸命やりくりして生活してる人も居ますよね。 国の制度だから仕方ないんですが、光熱費さえなんとかなれば保護受けなくてすむ人(家族)がいたとします。以前質問で見たんですが、低所得の人が無年金の両親を扶養していて生活保護を受けないで暮らしてる。 こんな人の場合、国で数万円でも補助すればなんとかなるわけですよね? 大概の人はどうせ国から手厚い援助があるんだから生活保護を受けた方がましと思われるでしょう? でも年々増加する生活保護者ばかりにお金を使ってたらいずれパンクしちゃいますよね? 中途半端に苦しい生活するなら生活保護!お得ですよね。 減額する事になったと聞きましたが、たいした額じゃ無いし。 中途半端に苦しい生活してる人達を助けてあげる法案とかは今後も期待できないんでしょうか?

  • 過去の日本みたいに

    過去の日本みたいに 安定的な治安と人の良さを持ち合わせつつ 生活レベルも同じぐらいで 食べ物も美味しくて 綺麗な水も備わっていて、 暑くもなく寒いわけでもない 医療とかも同水準で 政治が国民を裏切ることも無さそうな 国はありますか? それは何処の国ですか?

  • 生活保護受給の声優は多いですか

    一部の出演機会の多い声優はともかく収入の少ない声優は生活保護が多いのでしょうか。生活苦で自殺した人もいるとの事ですが。私も生活保護ですが国から支給されているので安心感があり一生安泰の気分です。 生活保護受給の声優は多いですか?