• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:透明度が高い薄い茶系のアクリル板)

透明度の高い薄い茶系のアクリル板をお探しの方へ

Postizosの回答

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

照明用フィルターで細かく濃度を違えているものがあるのでそれを透明アクリルの内側に入れる手はあるかなと思います。 「リー」と「ロスコー」という銘柄があります。 通販業者は下の他にもいろいろあります。 http://jp.rosco.com/ja/products/catalog/cinegel http://www.akaricenter.com/tokusyu/mirror_ball/color-filter-category.htm 「コンバージョン」の「アンバー」というのが茶系の薄い色から用意されています。 サイズは舞台用でちょうどいいのでは。(ハサミで切れます) 実店舗では新宿ヨドバシに一部(ロスコーだったかの)、銀一スタジオショップにロスコー全色あります。見本帳で選ぶといいでしょう。 他にはスキャンか複写撮影をしてPhotoshop elementなどで色を変えて出力サービスでプリントするなど。

aki04
質問者

お礼

ありがとうございます。 照明用フィルター!そういうのもあるんですね。 カラーバリエーションが沢山あって、これなら欲しい色味がありそうです。 色見本が置いてある所の情報もありがとうございます。 見に行ってみようと思います。 ありがとうございます m(_ _)m

関連するQ&A

  • アクリル板と塩化ビニール板の透明度

    自作の棚にスライドドアを付ける予定なのですが、理由があってガラス板は使えません。アクリル板か塩化ビニール板のどちらかになります。そこで知りたいのが、アクリル板と塩化ビニール板では、どちらの方が透明度が高いのでしょうか。棚の中がよく見えるのはどちらなのでしょうか。もちろん同じサイズ、厚さの場合でどちらが透明度が高いか、ということです。ちなみに傷が付きにくいのはどちらの方なのでしょうか。併せて教えてください。 *「化学式の理論上ではアクリルの方が透明度が高いはず」などという論理的・推論的回答は求めていません。日曜大工で実際にアクリル板や塩化ビニール板を使った経験から、こちらの方が透明度が高いとか傷が付きにくいといった、実践的で具体的な回答を希望します。

  • アクリル板補強方法

    こんにちは。教えてください。 裏に8mmのアクリル板前面に4mmのアクリル板に100mm程度の透明淵を残し ポスターを挟みビスで壁に固定しようと思います。 問題はアクリルの大きさが1000x2000mm特大サイズです。 これは吊るだけは変形するでしょう。 裏の8mmアクリル板の方(ポスターで隠れる部分)に補強材を入れて変形を防ぎたいのですが、 何かいい素材がありますか?薄くて、軽くて、見た目の良い物。 又、その補強方法は裏全面にやったほうがいいですか? それとも四淵でやったほうが丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 表札(アクリル板)に名前を入れたい

    建売住宅を購入してもう1年半が経ちました。 我が家の表札は、幅15センチほどの柱に4つのビスで留めるかたちの透明なアクリル板が取り付いていますが、 とりあえず・・・で、テプラで名前を印刷して、 そのシールを貼り付けている状態です。 そろそろちゃんとした表札を作りたいのですが、 サイズが一般的によくカタログなどで見かける規定のものと違うので、 ネットで検索したりしているのですが、 オーダーサイズだと結構なお値段がししまい、 しかも、材料費もかかるようで、なかなか希望のものが見つからず困っています。 今取り付いているアクリル板を送って、それになるべく安価(できれば1万円以下)で 名前をプリント又は彫刻していただけるお店(ネット注文可)をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アルミフレームのアクリル板のみの交換について

    ポスターをアルミフレームに入れているんですが(こんな感じのものです↓ http://www.jbtoys.net/photo/CARS2-Poster03_2.jpg ) 表面を覆っている透明なアクリル板が日に焼けて変色してしまいました。 このアクリル板だけを交換したいと思って探したんですが、見つからなくて… 購入できるところをご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。 ちなみにサイズは103×73.5cm(B1サイズ?)です。よろしくお願いいたします。

  • ポスターフレームのアクリル板の買い替え

    大量のポスターフレームを入手したのですが、 ポスターを保護(?)するプラスチック薄い板(アクリル製かは定かではありません。1.5mmくらいのもの。)が日焼けして黄ばんでしまっています。 近くのホームセンターでポスターサイズの透明のプラスチックの板を購入した場合、一枚で1000円を超える金額となってしまいました。 安く調達できる方法があればお教えください。

  • 透明なアクリル板に色をつけたいと思ってるのですが…

    こんばんは。 模型やフィギュアのことではないのですが、技術的にこっちのカテゴリかなと思ったので質問させて頂きます。 透明なアクリル板に、透明度を保ったまま色をつける方法はありますか?(出来れば、透明→赤みたいな感じでグラデーションさせたいです) アクリル板と似たような素材でも構わないのですが、もしご存知の方がいらっしゃれば塗料等教えて下さると嬉しいです。 ちなみに使用目的は、エレキベースのピックガードを自作しようと思っています。 ベースの地の模様を活かせるようにしたいので…方法をご存知でしたらよろしくお願いします。

  • アクリル板などで使う金具を探しています。

    3mm厚程度のアクリル板2枚に紙を挟んで額縁の様に使用するのですが、その際に使用する金具を探しています。 希望としては写真に写っている物と同じものが購入したいのですが、 同じ物でなくても同程度の物でも構いません。 穴の経などは、取り付けの際に加工するので、同じぐらいのサイズであれば構いません。 ちなみに、手元にあるこののサイズは(ノギスが無いので定規で測ったので正確では無いですが) 直径11.5mm 間隔は5mm 軸の径は6mm でした。 大手のメーカーであれば、メーカー名と型番など、通信販売のWebサイトと品番、 もしくは、取扱店など御教え頂ければ幸いです。

  • プラスチックは写真にくっかないでしょうか

    お世話になります。 過去に額縁のガラスと写真が癒着して困ったことがあります。 そして、写真とアクリル板はくっかないと何かで聞いたことがあります。 実は、RCペーパーのラムダプリントを、ポスターパネルにマットを使わずに入れようかと考えていますが写真はくっついたりするのでしょうか? ポスターパネル全面の保護板は、塩ビかPET樹脂です。 よろしくお願いします。

  • アクリル板の加工業者さんを探しています

    アクリル板;厚10mm15mm、幅約400mm、長さ約500mmの加工業者さんを探しています。 種類は2つで、一方は上記サイズで1000R程度のゆるやかなカーブ(2次)をかけたもの、もう一方は中間に2回の角度3度程度の折り曲げと前端部にほぼ90度の折り曲げ(折り曲げ代約50mm)がはいったものです。両者ともおもて面の面取り2mm程度とサイドのカット面の磨きあるいはコーティングが入ります。 またこれらのアクリル板を別部品に取り付けるための取付け穴8mmがそれぞれに5つづつ必要です。 コスト競争力と技術力(仕上げ品質)のあるアクリル加工業者さんを探しています。 よろしくお願いします。

  • アクリル絵の具のコゲ茶色~黄土色について。

    はじめまして。こんばんわ。 最近スーツデコにはまり、時間を見つけては作成しています。 タルトやチョコ、マカロン等の形はすぐに作れたのですが… 問題は色味。 紙粘土は手っ取り早くふわふわ粘土の色つきを使い作成しているので色味は何の問題もなし。 ですが、問題は樹脂粘土の色味ですごく戸惑っています。 色付けにはアクリル絵の具を使用。との事でダイソーで買ってきたアクリル絵の具を使用。 色は茶色[BURNT SIEMMA]と黄土色[YELLOW OCHER]を樹脂粘土に混ぜ込んだのですが、どうも色が上手に出ず。 ・茶色[BURNT SIEMMA]を混ぜればオレンジ色。 ・黄土色[YELLOW OCHER]を混ぜれば山吹色。 ・少量づつ混ぜ込んでも、大量に混ぜ込んでも変な色のまま。 ・上記二つを混ぜれば混ぜるほどに赤っぽいオレンジに変色。 どちらの絵具も有名なメーカー製の絵具同様 茶色・黄土色と表記される色なのに… ダイソー製だからきれいな色が悪いんでしょうか? [こげ茶色・うす茶色・黄土色]この三つの色味が出る絵の具がありましたら教えてください!