解決済み

透明度が高い薄い茶系のアクリル板

  • 困ってます
  • 質問No.9432005
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (30/39)

ポスターを額縁に入れて飾りたいと思っています。

他にも既に飾っている額縁がいくつかあるのですが、
それらはアンティークペーパーで
全体的に茶色がかっています。

新しく飾りたいポスターの地が白っぽくて
それだけ少し浮いてしまうので、
少し茶色みがからせられないかと思っています。

それで、額縁に使うアクリル板を
ごく薄い茶色のものにしたらどうだろうと思ったのですが、
丁度よい色味のものが見つかりません。

検索して色々探したのですが、
透明度が高いイエローか
透明度が低い茶色は見つかったのですが
「透明度が高い薄い茶系」となるとなかなか見つかりません。

■透明度が高い
■薄い茶系
■A2サイズ(あるいはサイズオーダー可)
■厚さ2mmとか

の条件を満たすアクリル板が売っているところをご存知ないでしょうか。
できればネットで買えるところが良いです。

あと業務用で100枚単位~とかもちょっと厳しいので1枚くらいから買えるところが良いです…

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (1620/3115)

照明用フィルターで細かく濃度を違えているものがあるのでそれを透明アクリルの内側に入れる手はあるかなと思います。
「リー」と「ロスコー」という銘柄があります。
通販業者は下の他にもいろいろあります。
http://jp.rosco.com/ja/products/catalog/cinegel
http://www.akaricenter.com/tokusyu/mirror_ball/color-filter-category.htm
「コンバージョン」の「アンバー」というのが茶系の薄い色から用意されています。
サイズは舞台用でちょうどいいのでは。(ハサミで切れます)
実店舗では新宿ヨドバシに一部(ロスコーだったかの)、銀一スタジオショップにロスコー全色あります。見本帳で選ぶといいでしょう。

他にはスキャンか複写撮影をしてPhotoshop elementなどで色を変えて出力サービスでプリントするなど。
お礼コメント
aki04

お礼率 76% (30/39)

ありがとうございます。
照明用フィルター!そういうのもあるんですね。
カラーバリエーションが沢山あって、これなら欲しい色味がありそうです。

色見本が置いてある所の情報もありがとうございます。
見に行ってみようと思います。

ありがとうございます m(_ _)m
投稿日時 - 2018-02-24 07:35:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3961/17696)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
https://www.hazaiya.co.jp/color_sample.html#c22
色の所にマウスを合わせればどのように見えるか確認できます 
 
お礼コメント
aki04

お礼率 76% (30/39)

ありがとうございます。

097 グレースモークくらいの感じで
少し茶色っぽいやつがあると理想的なんですけど…

550 ブラウンスモークはちょっと赤みが強いかなあ…
うう、悩みます…
投稿日時 - 2018-02-24 00:10:38