元カレとの絶縁 - 彼との関係に終止符を打つ方法

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの絶縁を考えたとき、彼に縁を切りたいと伝えたところ、彼は未練があると言ってきました。しかし、私は未練はなく次に進みたいと思っています。気持ちのすれ違いや返さない物件についても話し合いが必要です。
  • 彼に交際再開を希望している私の想いと、彼の未練を断ち切りたいという私の積極的な意志が一致しないため、私は縁を切ることを決めました。しかし、彼は私のものを郵送で返さずに会って返したいと言っています。
  • ヒートテック1枚の返却をめぐっての葛藤からも、彼との関係が曖昧で辛くなっています。私は彼との関係を後悔しないためにも、絶縁を選んだのですが、彼の行動についてどう思いますか?ご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの絶縁

以前、質問させていただきました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9431673.html 上記の質問内容を読んでいただけると嬉しいです。 元カレに縁を切りたいと言いました。 縁を切りたいと告げた時に、彼に「新しい人できたから?」と言われました。 そうではないことを告げると、渋々了承してくれたのですが、「いきなりどうしたの?」と言われました。 あなたはもう未練が全くないような感じなのに、私だけ取り残されるのは辛い。キッパリおわって、次に進もうと考えてる ということを告げました。 すると彼は、「未練あるよ?取り残されてないよ」と言ってきました 私はそこで揺らいでしまって、毅然とした態度でいようと決めていたのに… 「もう本当にむりなのかな?」と言ってしまいました。 彼は、「もうむりだよ。未練はあるけど前に進む」と答えました その後、借りているものがあったので、それを郵送することと私のものは捨ててほしいということを告げました。 ですが、何度言っても彼は「郵送はしないで、会って返したい」と言います。 もう縁を切るから会うこともない連絡もとらない。 と私が精一杯言ってるのに、郵送はだめで、わたしのものは捨てずに返したいそうです。 ちなみに返すものはヒートテック1枚なので、特に郵送でも問題ないと思われます。 私はよりを戻したいですが、彼に曖昧な態度で拒絶され続けることが嫌なため、縁を切ることを決めました でも、なぜ彼は郵送は嫌で会って返したいのでしょうか。 こういう些細なことも、期待してしまってとても辛く、なにがなんだか分かりません。 これから、彼は私とのことを後悔してやり直したくなることはあるかな…と期待してしまいます。 ご意見ください。 お願いします

noname#232573

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

自分のを返してくれないのなら困りますが、捨てて良いなら彼のを送って終わりで済む筈です。 自分に選択権や決定権がないと考えていませんか? もう終わったんです。 いつまでも彼のご機嫌伺いをして振り回される日々から解放されましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつまでも彼のご機嫌伺いでハッとしました。 付き合っている時は、いつも機嫌を伺っていました。 そんな自分から卒業したいとおもいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.2

会ってまだ自分に未練があるあなたを目の前で見て優越感を味わいたい。 できたらやり直したいとか言われたい。 泣いてくれたらなお嬉しい(ハート) そしてあなたをなだめてる僕。 そんな感じでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優越感に浸りたい、というのはその通りだと感じてきました。 彼はそういうところがあるかも…と思ってしまいました。 どうもありがとうございました。