元カレとの絶縁 - 彼との関係に終止符を打つ方法

このQ&Aのポイント
  • 元カレとの絶縁を考えたとき、彼に縁を切りたいと伝えたところ、彼は未練があると言ってきました。しかし、私は未練はなく次に進みたいと思っています。気持ちのすれ違いや返さない物件についても話し合いが必要です。
  • 彼に交際再開を希望している私の想いと、彼の未練を断ち切りたいという私の積極的な意志が一致しないため、私は縁を切ることを決めました。しかし、彼は私のものを郵送で返さずに会って返したいと言っています。
  • ヒートテック1枚の返却をめぐっての葛藤からも、彼との関係が曖昧で辛くなっています。私は彼との関係を後悔しないためにも、絶縁を選んだのですが、彼の行動についてどう思いますか?ご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの絶縁

以前、質問させていただきました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9431673.html 上記の質問内容を読んでいただけると嬉しいです。 元カレに縁を切りたいと言いました。 縁を切りたいと告げた時に、彼に「新しい人できたから?」と言われました。 そうではないことを告げると、渋々了承してくれたのですが、「いきなりどうしたの?」と言われました。 あなたはもう未練が全くないような感じなのに、私だけ取り残されるのは辛い。キッパリおわって、次に進もうと考えてる ということを告げました。 すると彼は、「未練あるよ?取り残されてないよ」と言ってきました 私はそこで揺らいでしまって、毅然とした態度でいようと決めていたのに… 「もう本当にむりなのかな?」と言ってしまいました。 彼は、「もうむりだよ。未練はあるけど前に進む」と答えました その後、借りているものがあったので、それを郵送することと私のものは捨ててほしいということを告げました。 ですが、何度言っても彼は「郵送はしないで、会って返したい」と言います。 もう縁を切るから会うこともない連絡もとらない。 と私が精一杯言ってるのに、郵送はだめで、わたしのものは捨てずに返したいそうです。 ちなみに返すものはヒートテック1枚なので、特に郵送でも問題ないと思われます。 私はよりを戻したいですが、彼に曖昧な態度で拒絶され続けることが嫌なため、縁を切ることを決めました でも、なぜ彼は郵送は嫌で会って返したいのでしょうか。 こういう些細なことも、期待してしまってとても辛く、なにがなんだか分かりません。 これから、彼は私とのことを後悔してやり直したくなることはあるかな…と期待してしまいます。 ご意見ください。 お願いします

noname#232573
noname#232573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

自分のを返してくれないのなら困りますが、捨てて良いなら彼のを送って終わりで済む筈です。 自分に選択権や決定権がないと考えていませんか? もう終わったんです。 いつまでも彼のご機嫌伺いをして振り回される日々から解放されましょう。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつまでも彼のご機嫌伺いでハッとしました。 付き合っている時は、いつも機嫌を伺っていました。 そんな自分から卒業したいとおもいます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

会ってまだ自分に未練があるあなたを目の前で見て優越感を味わいたい。 できたらやり直したいとか言われたい。 泣いてくれたらなお嬉しい(ハート) そしてあなたをなだめてる僕。 そんな感じでしょうか。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優越感に浸りたい、というのはその通りだと感じてきました。 彼はそういうところがあるかも…と思ってしまいました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレに嫌われました

    2年間付き合った彼と別れました。 このまま付き合っていてもお互い成長できないから、という理由でフラれました ここ3ヶ月は気持ちのぶつけ合いで、上手くいっていませんでした。 分かれる際には縋ったり嫌だと言ったりはしていません。 ただお互いに電話で泣いていて、思い出話や本当に愛していた、忘れられない、君のおかげで成長できた、と言われました。 彼は別れてからも友達でいたいようですがわたしは嫌でしたのでLINEを削除しました。 彼から、電話とショートメールが連続できたため、結局LINEを追加してしまいました。 それから1日後に、彼から電話がきて少し話し、LINEもきて「お前がいないと俺ってこんなに暇なんだね」ときていました。 朝になっても返さないでいると、「既読無視」と来ました。 こういうことも期待してしまって辛かったです ものを返し合う約束をして、1日連絡をとらなかったあとに、再度縁を切りたいことを告げました。 彼は、「新しい人できたから?いきなりどうしたの?」と聞いてきましたが、 私だけ未練がなくて取り残されるのは辛いことを伝えました。 彼は、「未練あるよ。取り残されてない、人はすぐには変われないよ?」と行ってきました。 私はそれに喜んでしまって、もう一度復縁について聞いてみたのですが、「もうむり、好きじゃない、前に進む」といわれました。 ものは郵送するし、私のものは捨ててほしいと告げましたが、郵送も捨てるのも了承してくれませんでした。 夜に、「やっぱり郵送することにする」と言うと、彼から「あれだけやめてって言ったのに、ふざけてんの」と来ました。 そこで初めて、もしかして彼は自宅に届くのが嫌だったのかな?と気づきました。 郵送はやめることを伝えましたが彼はそれから淡々とした態度になりました。 もうだめだな、と思い、「連絡はショートメールでお願いします」と伝えると、 「だからさ、なんなの?」と言われました。 そして、「もう嫌になったわ」と言われました。 頭が混乱しましたが、しばらく落ち着かせてから、 「嫌な思いさせてごめんね、いつもこうやって困らせてたんだって気づきました。帰り気をつけてね!」と送りました。 朝になって、まだ既読もついていませんでしたが、 「昨日はごめんなさい。ものはきちんと会って返します。良い思い出にしたいから、ご飯に行きたいです。嫌な思いさせちゃったから無理強いはしないけど、考えてみてください」と送りました。 まだ返信はありません。 このまま来ないのかな、、とも思いますが、彼に絶対に返さなくてはならないものなので、結局は会うことになるとおもいます きっと、ご飯は行きたくないけど、返してもらわないと困るから、それだけしにいく と言われるのではないかなと、思っています。 良い思い出で終わればよかったな、と後悔しています。 このまま彼に嫌われたままで終わってしまうのでしょうか。 今の私の状況で、これ以上彼に嫌われずに、欲を言えば普通に戻るにはどうしたら良いでしょうか、、 彼に何週間、何ヶ月か経ってから、私のことを思い出して悲しくなったり後悔したりしてほしい…とそんなことを考えてしまいます。 情けないですが、お助け下さい

  • 私の彼女と元彼

    私の彼女に、別れて一年くらいの未練あり元彼から長文メールが来ます。 内容は会って話したいと。元彼は私の存在を知っています。 私は会うなといい、彼女も了承しています。 続きます。 元彼には会うつもりも連絡とる気も友達にも戻れないと彼女がメールしました。 しかし、元彼は自分本位な解釈してるようで、最低友達でいてくれと諦めません。 彼女はもうめんどくさいようですが、元彼含む大学の友人グループが仲の良い友達なので、元彼といずれ会うと思います。 長くなりましたが、質問です。 彼女は今後どうするべきか? 私は何と言うべきか? また元彼に未練がある場合で友人関係は成り立つのか? よろしくお願いします。

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼に友達を辞めようと伝えるべきか。。

    元彼との関係で悩んでいます。30歳おんな。 こんばんは。 私は今年の3月に別れた彼がいます。 一方的にふられたのにもかかわらず、その後彼から会いたいとメールがきて 復縁を期待した私は夏に一度会いました。 しかし、復縁ではなくたださみしかっただけのようです。 その際、彼から、友達でいてほしいと言われ、その時は私も了承したのですが 今になり、縁を切ったほうが良かったのかと悩んでいます。 その彼からまた連絡があり、明日会うことになってます。 その際、私から友達を解消したいと言おうかな?と思ったのですが、これを友人に相談したところ 言う時点で、何か見返りを求めてるし、別に言う必要なんてないんじゃないの?とのことでした。 それと、私は最近、Facebookに登録して、日々の日常を綴ろうかと思ってたのですが 元彼を友達として承認しています。 未練はないといきいきとした日常を綴ろうかと思ったのですが、ある日とは、Facebookも 縁を切るべき!と言われてしまい悩んでいます。 もし、彼からの書き込みがあっても無視するのですが。。。 彼を見返すために、自分から友達を解消したいと伝えるべきか、明日会ったあとに音信不通にするのか 、またFacebookもやらないか、それとも綴っっていってもいいのか。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 振った元カレに謝りたい

    酷い振り方をして復縁も断った元カレに謝りたいです。 元カレは部活の後輩で別れる前はとても仲がよかったのですが、些細なことがきっかけでLINE等で冷たく返してしまい、結局1週間後に私がふってしまいました。 翌日、この先復縁できる可能性はあるのかと聞かれて無理と断りました。 最近、話すきっかけがあったので話しかけたら以前のように接してくれ、なんであんな態度を取ってしまったんだろう…と後悔するようになりました。思えば私にも至らない点は多くあったのに……。 卒業までに謝りたいと思っているのですが、何と言ったらいいのか分かりません。そもそも新しい彼女がいるらしい彼にとっては迷惑でしょうか?また、今度は友達として付き合えたら……というのはワガママでしょうか。 質問が多くて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 元彼の荷物の事で。彼氏の心境は?

    元彼の荷物。元彼に荷物あるから出来るだけ返したい。郵送の方がいいなら住所教えて欲しいと、火曜日にメールしましたが音沙汰なしでした。昨日、今の彼氏が遊びに来ており、その時にメールが返ってこない事にイライラしてしまい唸ってたら「どしたの?言えない事?」と言われ、数秒黙ってましたが隠し事するような事でもなかったので、「元彼に荷物返したいってメールしたけど返事がない」って言いました。「郵送にしないの?郵送にしなよ」と言われ、「まぁ調べたらわかるから郵送にするかぁ」と、その場は終わりました。 その後、彼とHしている時に「元彼に未練あるの?」と聞かれ「いや、荷物返したいだけだから。未練あるようにみえる?」返事をすると「分からない」と答えられました。その後すぐに「俺の事好き?結婚してくれるよね?」と言われました。結婚しようという話はしてました。私は彼に対して元彼に未練があるような態度を今までとっていたかもしれません。彼氏の出身地を元彼と間違る、元彼から貰ったもの使っている、また私自身、元彼に未練があるからかもしれません… 彼に元彼と連絡とった事、再度謝った方がいいですか?また彼の心境はどういったものになりますか?勝手に元彼と連絡とるなんて有り得ない!って思いますか? また、この後彼が本棚を見ていて「○○が料理頑張ろうとしてたってたのが分かる」と言われました。私は彼に料理を作った事がなく、前の彼に作っていた話をしたことがあります。彼は作って欲しいのでしょうか?前に元彼に作っていたという話をしたら「嫉妬した」と言われました。彼は自分で嫉妬深いとは言ってました。あまりそうは感じませんが… ただこの料理の話を出したのは単純に話のタネかとも思います。 上記二点を含め次回会った時に聞こうと思いますが彼の心境は上記二点についてどういったものになりますか? ちなみに元彼と別れたのは2月でダラダラと連絡を取っており正式にさよならの話をしたのは6月です。今の彼氏と付き合ったのは4月です。

  • 元彼と再会

    初めて相談させていただきます。 2ヶ月前に別れた元彼から、「久々に会って話したい」と言われました。 別れた原因は、気分屋で態度がコロコロ変わる彼の態度に私が耐えられなくなり不満を言ったところ、「まだ自分は子供だから期待には応えられない。お互い若すぎた。1人になりたい」と言われ、話し合いの末別れる事になりました。 別れる際、「お前は顔もかわいいし性格もいいから俺より大人で素敵な人がすぐ見つかるよ」と言われ、逆に悲しかったです。 が、前向きに考え新しい恋に向けこの2ヶ月自分磨きに精一杯頑張って きました。 やっと吹っ切れたと思った矢先の元彼からの連絡で正直戸惑っています。 彼は他に好きな人ができたとかではなく、本当に1人になりたかったようで、新しい彼女は当分作る気ないようです。 お互い今はフリーなので会ってもいいかな?と思う反面、会ったらまた好きになってしまいそうで恐いです。女関係の話も正直聞きたくありません。こんな状態で友達に戻るのは無理ですよね。 完全に吹っ切れるまで会わない方がいいでしょうか?

  • 元彼が好き。

    以前、別れた彼にお礼を言いたいという内容で質問させていただきました。 しかし質問した直後に、ある男性から突然想いを告げられました。 彼とは話したこともなく、駅ですれ違う程度の関係でしたが、ずっと片思いしていたと言われました。 当時、元彼とのことでボロボロになっていて、正直彼の容姿が私のタイプだったこともあり、よく考えずに受け入れてしまいました。 それから今日までお付き合いしてきましたが、どうしても今の彼と元彼を比べてしまいます。 今の彼と何をしていても元彼のことを考えてしまいます。 そんな私の気持ちに気付き、「元彼に未練があるんじゃないか。」と尋ねられました。 私はそのまま今の気持ちを伝えましたが、「元彼を想っていてもいいから、そばにいて欲しい。」と言われました。 私は、今の彼と別れた方が良いと思っています。 元彼を想っているのに、今の彼と付き合う資格など私にはありません。 それに、元彼のことを一途に想い続けたいという気持ちもあります。 元々自分がはっきりしない態度をとったためにこのようなことになってしまったのに、どうしたらいいかわかりません。 別れを切り出すにはどうしたら良いでしょうか。 それとも、元彼のことは忘れて、尽くしてくれる今の彼を好きになるべきなのでしょうか。

  • 元彼からのメール

    今3ヶ月ちょっと付き合っている彼がいます。彼とは結婚の話しもしており、できたら年内にでも結婚したいと思っています。そんななか、つい最近元彼からメールが届き(携帯を替えていなかったため)少しとまどってしまいました。未練などはありませんが、メールの内容が私と別れてから体調を崩したとのことが書かれていました。返事は返してません。向こうに変な期待をさせたくないし、それに今の彼に嘘や内緒なことしたくないから。分かりきったささいな相談ですが、同じような経験者のかたおりましたらその後どのようにしましたか?アドバイスお願いします。