• 締切済み

元彼からのメール

今3ヶ月ちょっと付き合っている彼がいます。彼とは結婚の話しもしており、できたら年内にでも結婚したいと思っています。そんななか、つい最近元彼からメールが届き(携帯を替えていなかったため)少しとまどってしまいました。未練などはありませんが、メールの内容が私と別れてから体調を崩したとのことが書かれていました。返事は返してません。向こうに変な期待をさせたくないし、それに今の彼に嘘や内緒なことしたくないから。分かりきったささいな相談ですが、同じような経験者のかたおりましたらその後どのようにしましたか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#166272
noname#166272
回答No.6

私は携帯自体変えました。 番号もアドレスもすぱっと変えることで、本当の意味で 気持ちがリセット出来ました。 携帯を変えてないなら、元彼から電話やショートメールが来る可能性もありますよね? 心動じず、完全無視できる自信はありますか?愛情は消えても情というやっかいな感情はなくならないものですよ。 新規契約、手持ちの携帯は解約。それがベストだと思います。

noname#7401
noname#7401
回答No.5

こんにちは、今の彼とうまく行っているのだし 元彼に同情したとしても愛情はもうないのなら 皆さん同様無視をするのがいいと思います。 とりあえずアドレスは簡単に変えれるので 変えたほうがいいですね。 携帯の番号を元彼が知っていたらショートメール で送ってくる場合もありますがそれでも無視しましょう。 それ以上しつこい場合は今の彼に相談したらいいのでは? 私はそうしましたよ。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.4

以下同文  念のため アドレス変えたら?    元彼のためにもあなたのためにも。 必死の連絡  ”たのむから・・・”なんて来ても困るし  あなたも 連絡先がわからなくなったほうが後々のためかと。

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.3

絶対無視すべきです。 それが、あなたと今彼の関係、あなたと元彼の関係、どちらにももっとも良いことです。 状況は不明ですが、元彼は精神的・肉体的に辛い状況なのでしょう。 そんな時にあなたにメールしたというのは、まだあなたに気があるか、少なくとも心を許せる人だと思って いるのでしょう。 しかし、ここであなたが返事を返せば、彼は苦しい立場だからこそ、あなたが支えてくれるかもという 適わない希望を持ってしまいます。 返事を受け取った瞬間の彼は、一瞬幸せかもしれませんが、あなたが戻る可能性がない以上、 どこかで今よりドン底に突き落とされることになります。 それに、今彼がもし知ったら、事情がどうであっても心穏やかではないでしょう。 ここは、心を鬼にして無視するのが一番良いことです。全員にとって。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

無視したほうがいいよ。 彼のために。 あなたに、信頼できる新しい彼がいるように、 元彼にだって、今の彼を大切にしてくれる彼女が出来るはずだ。 あなたが応えてあげなくても大丈夫。 元彼自身ががんばることだ。 あなたの態度は正解。 その気が無いなら、反応しないのが一番いいよ。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

経験者ではないですが。 ひとまず、無視は正しいかと思います。 あんまり頻繁にメールが来たら、一回だけ返信しましょう。 「いろいろ大変だねー。あんまり無理しないでね。 私も結婚が決まったのでなにかと忙しいよ。 でも今人生の中で一番幸せかも(のろけ)。 じゃ、おたがいがんばろーね!」 ……とか? 微妙でしょうか。

関連するQ&A

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼からのメール。

    初めまして。二ヶ月前に振られた元彼からメールが来ました。 こちらからは別れてから何度かメール出してましたが、ずっと返事はきてませんでした。 メールには ・私からのメールは無視してない。メールの返事送ろうと思ったけど、なんて送ればいいか言葉に悩んでなかなかメールできなかった。 ・また内緒で付き合えないかなとよく思うけど(お互い親に反対されているので) でも色々あって別れたから、別々の道を歩いたほうがいいかなともよく思う。 ・別れてから寂しかったり悲しかった辛かったり本当に色々で (私が)悩んでるのと一緒で、色々悩んでるのは俺も変わらないよってことが書いてありました。 これって単純に懐かしくなったか、寂しくなったかで送ってきただけですよね? あまり期待しないほうが良いですよね。

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 別れた元彼から突然会いたいというメール

    よかったら相談に乗ってください。 元彼:34歳・既婚・AB型 自分:28歳・未婚・B型 先日、数年前に別れた元彼から「元気?暇だったら会わない?」というメールがきました。 私はまだ独身なのですが、彼は私と別れたあと、結婚したそうです。共通の友人から聞きました。 結婚していてなぜ今頃私とコンタクトを取ろうとしているのか謎です。 返事をしようにも、どう返すべきか、または返さないべきかで悩んでいます。 ただ「遊び」たくなったのでしょうか?おそらく本人に聞いてもYES!とは言わないでしょうけどw 特に私が気にしていることは下記3つです 1、なぜ今頃突然会いたいと言ってきたのか。(どういうつもりなのか?目的は?) 2、向こうにはもう私に対する恋愛感情がないから平気でメールをよこしてきたのか。 3、どう返信すればよいか。(またはもう返信しないべきか) 人生における諸先輩方、よかったらアドバイスお願いします。 尚、私のスタンスとしては「友人として」ならメールのみ相手してもいい。 でも会うのは嫌。変に利用されそうで。。。

  • 元彼からのメールについてです。

    元彼からのメールについてです。 こんばんは。 数日前、1ヶ月ほど前にふられた彼からメールがきました。 彼とたわいもないやりとりをしていると 『俺なんでお前とわかれたんやろ 笑』 『あの時に戻れたらヨリ戻すんに 笑』 『いろいろ考えたけどお前と結婚するのが一番よかったかもな』 『今さら新しく彼女つくる気しない』などと言われました。 そして昨日私の方から連絡したのですが、そのときに 『まだ私も未練あるよ』と伝えると 『そうか』と…。 何を話しても返事がそっけないので 『メールいや?』と聞くと 『今さらって感じ』と…。 私と彼は遠距離恋愛なのですが『遠距離無理。だから、今さらお前とはどうしようもない』…と言っています。 彼が何を考えているかわかりません。 ヨリを戻したい私としては そのことばかり考えてしまって何も手につきません。 彼は私のことをどのように思っているのでしょう。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼にメールをしたい

    以前、元彼についての悩みを投稿させていただいた者です。 約9ヶ月前に彼氏に振られ、今もまだ未練がある状態です。振られた理由が、相手が自衛官ということもあり、レンジャー訓練に行き精神的なダメージを受けてしまった影響なのか、「一人になりたい。私をかまってあげられないし、寂しい思いをさせてしまうから。」という理由でした。別れてからとても辛かったのですが、時間が経てば吹っ切れるだろうと思っていました。ですが、今だにふと思い出し悲しくなり、戻ることはできないのかと考えてしまいます。別れてから期間が空いたのでメールくらいなら良いかと思いメールをしてみようかと考えています。内容は、未練があるなどと重い話ではなく、元気にしてる?などの内容にしようと考えています。返事がないのも覚悟で、返事があれば彼の反応を見ながらメールを続けて、返事がなければ諦めようと思います。このような考えは間違いなのでしょうか?つたない文章ではありますが、同じような経験をなさった方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • 元カレへの誕生日メール

    私は22歳、女です。 元カレとは同じバイト先で週1会ってます。 些細なことで喧嘩してしまい別れてしまったのですが正直まだ未練があります。 ちなみに別れて3ヶ月くらいで、今は気まずいということもなくむしろバイト仲間として仲良くしています。 まだ未練がある場合、誕生日メールは送ったほうがいいのでしょうか? ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 元カレへメールしたら

    別れて1ヶ月経ちました その間元カレの誕生日がありショートメールで 誕生日おめでとうと送りました ありがと(^^)と返事がきました それから一週間後の昨日 おはようとメールしたら すぐに おはようって返ってきて 10分経ってまた元カレから 番号消して(^^)とメールがきました わかったと返したのですが我慢できなくて 電話で話したいとメールしたら なんで?と聞かれたので どうしても話したいと返したらかかってきました どうしたの?何か用?と言われたので 言葉に詰まってしまい、なんでもないと答えたら 仕事だから切るねと言われ イヤだと言ったら またねって切られてしまいました 自分で何がしたかったんだろうって自己嫌悪に陥りました 未練あったのは自分だけで 相手は何も思ってなかったんだなと思い知らされてしまったようで 逆に吹っ切れるかなと思いましたが なかなか番号を削除できません 元カレは私のデータは全部消しています 同じ気持ちならやり直したいって思ってましたが 諦めた方がいいって自分に言い聞かせてます 最後の またなって言葉にまた期待しないようにいたいと思ってますが 電話を切りたいなだめすかしの言葉だと思いますか? ここでキッパリ ただの言葉のアヤで社交辞令で早く電話を切りたいからだよって 言ってもらえたら断ち切る勇気がでると思って質問させてもらいました

  • 元彼の友達と・・

    三ヶ月付き合っていた彼がいたのですが、お互いになんとなく合わないなっていうのがあったんです。向こうも連絡もあんまりないし、会った回数も4回くらいです。 彼から「お互いの友達を呼んで飲み会をしよう」って言い出して会ったんですが、その場でも彼は友達に私と付き合ってることを内緒にしていたんです。だから私も他の人と仲良くしようって思って一人の人と仲良くなりました。 で、彼に別れ話をして別れました。 その知り合った人とこの間ゴハンを食べにいってとってもいいカンジだったんです。連絡も頻繁にくれていて。 でも、昨日昼間に送ったメールの返事がまだきません。昨日のうちに返事がないと意味がないような内容です。 いつもはすぐに連絡あるのにって悩んでしまって。 もしかしたら元彼が私と付き合っていたことを彼にいってしまったのでしょうか。私も元彼と付き合っていたことは彼には内緒にしていました。元彼から内緒にされたんだから私も言わないでおこうと思ったんです。 彼を傷つけてしまったんではないかと思っていてもたってもいられません。でも、言ってしまったって保証もないし。 どうしたらいいでしょうか??元彼にそれとなく聞いたほうがいいのでしょうか?

  • 元彼との関係をどうしていけばいいでしょうか

    元彼と体の関係を持ちましたが、付き合ってくれるような素振りはありません。 月に何度かメールのやり取りをして、たまに飲みに行くだけです。 誘っても「忙しい」「いつになるかわからない」と言われて断られることも多いのですが、たまに向こうから誘ってきたりします。 もう何か月もこの状態です。 部屋に誘ったのは私ですが、応じてくれたという事は多少は期待していたのですが、たまに会って体の関係がある以上は全く進展がなく、平行線です。付き合う気はないのでしょうか。 本人に聞いてみようかと何度か思ったのですが、「誘ったのはそっちだ。俺はこんな関係になるつもりはなかった」と言われそうで怖いです。年内に会えないかと聞いてみたら「わからない」と返事がきました。こんな関係、終わらせたほうが良いのでしょうか。