• 締切済み

元彼からのメール

今3ヶ月ちょっと付き合っている彼がいます。彼とは結婚の話しもしており、できたら年内にでも結婚したいと思っています。そんななか、つい最近元彼からメールが届き(携帯を替えていなかったため)少しとまどってしまいました。未練などはありませんが、メールの内容が私と別れてから体調を崩したとのことが書かれていました。返事は返してません。向こうに変な期待をさせたくないし、それに今の彼に嘘や内緒なことしたくないから。分かりきったささいな相談ですが、同じような経験者のかたおりましたらその後どのようにしましたか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#166272
noname#166272
回答No.6

私は携帯自体変えました。 番号もアドレスもすぱっと変えることで、本当の意味で 気持ちがリセット出来ました。 携帯を変えてないなら、元彼から電話やショートメールが来る可能性もありますよね? 心動じず、完全無視できる自信はありますか?愛情は消えても情というやっかいな感情はなくならないものですよ。 新規契約、手持ちの携帯は解約。それがベストだと思います。

noname#7401
noname#7401
回答No.5

こんにちは、今の彼とうまく行っているのだし 元彼に同情したとしても愛情はもうないのなら 皆さん同様無視をするのがいいと思います。 とりあえずアドレスは簡単に変えれるので 変えたほうがいいですね。 携帯の番号を元彼が知っていたらショートメール で送ってくる場合もありますがそれでも無視しましょう。 それ以上しつこい場合は今の彼に相談したらいいのでは? 私はそうしましたよ。

• cyobin_man
回答No.4

以下同文  念のため アドレス変えたら?    元彼のためにもあなたのためにも。 必死の連絡  ”たのむから・・・”なんて来ても困るし  あなたも 連絡先がわからなくなったほうが後々のためかと。

• buzz_buzz
回答No.3

絶対無視すべきです。 それが、あなたと今彼の関係、あなたと元彼の関係、どちらにももっとも良いことです。 状況は不明ですが、元彼は精神的・肉体的に辛い状況なのでしょう。 そんな時にあなたにメールしたというのは、まだあなたに気があるか、少なくとも心を許せる人だと思って いるのでしょう。 しかし、ここであなたが返事を返せば、彼は苦しい立場だからこそ、あなたが支えてくれるかもという 適わない希望を持ってしまいます。 返事を受け取った瞬間の彼は、一瞬幸せかもしれませんが、あなたが戻る可能性がない以上、 どこかで今よりドン底に突き落とされることになります。 それに、今彼がもし知ったら、事情がどうであっても心穏やかではないでしょう。 ここは、心を鬼にして無視するのが一番良いことです。全員にとって。

• yoyoman
回答No.2

無視したほうがいいよ。 彼のために。 あなたに、信頼できる新しい彼がいるように、 元彼にだって、今の彼を大切にしてくれる彼女が出来るはずだ。 あなたが応えてあげなくても大丈夫。 元彼自身ががんばることだ。 あなたの態度は正解。 その気が無いなら、反応しないのが一番いいよ。

• migu01
回答No.1

経験者ではないですが。 ひとまず、無視は正しいかと思います。 あんまり頻繁にメールが来たら、一回だけ返信しましょう。 「いろいろ大変だねー。あんまり無理しないでね。 私も結婚が決まったのでなにかと忙しいよ。 でも今人生の中で一番幸せかも(のろけ)。 じゃ、おたがいがんばろーね!」 ……とか? 微妙でしょうか。