彼氏に冷められてしまった私の悩み - 彼の気持ちを取り戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在、2年同棲している彼氏がいます。しかし、最近私の勘違いで彼が浮気をしていると思ってしまいました。彼に酷い暴言を吐いてしまい、彼に冷められてしまいました。彼との関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか?
  • 彼氏との関係が冷めてしまい、別れたくない私の悩みです。私は彼のことが大好きで、彼との未来を想像していました。彼に冷められた理由や彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか?
  • 彼氏との関係が冷めるきっかけになった出来事について話し合い、彼の気持ちを取り戻したいと思っています。しかし、彼の気持ちがもう一度戻ってくるか不安です。彼の気持ちを取り戻すための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に冷められてしまった

私は現在、2年同棲している彼氏がいます。数ヶ月前まで婚約の話がでるほど仲良しで順調なお付き合いをしていました。 しかし、最近私の勘違いで彼が浮気をしていると思ってしまう出来事がありその時に彼は絶対にそんな事はしていないよと言ってくれたのに冷静ではなくなった私は彼氏に本当に酷い暴言を吐いてしまいました。(後に本当に私の勘違いだった事がわかりました) その後、酷い事をいってしまったことや勝手に勘違いをしてしまった事に対して謝罪しましたが彼からはさすがにあんなに酷いことを言われて冷めてしまった、別れてほしいと言われました。 私は別れるのが嫌で引き止めたところ、彼も嫌いになったわけではないし私といて居心地がいいしいつも身の回りの事をしてくれて感謝している、だからこのまま付き合い続けてまた好きになれる努力をする。それでも無理だった場合に別れようという事になりました。 その後私は前以上に彼に献身的になり、二人で笑いあったりイチャイチャすることも増え、彼の気持ちが戻ってくれたと思っていました。 しかし、先日彼に勇気を振り絞り「すき?」と聞いたら苦笑いされそれで彼の気持ちを察し話し合いになりました。 彼曰く、あの出来事の後やっぱり私との空間は心地いいし幸せだったり好きと思うことが一瞬でもなかったといったら嘘になる。けれど、好きという気持ち自体がもうなんなのかわからない。もう少しお互い努力してそれでもやっぱり前のように好きになれなかったらその時は別れようと言われました。 私はよくわからなくなってしまいました。 ここで質問なのですが、彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか? 私としては彼の気持ちを取り戻しずっと一緒にいたいです。しかし、こんな状態で一緒にいてももう意味が無いことなのでしょうか? 男性心理的にや経験談でもいいのでどなたかご教授下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren0913
回答No.5

彼のことを疑い、さらに傷つけるようなことを言ってしまったのですね。 できるだけ良い方向に向かえるようアドバイスしたいところですが、質問者さんは一般的な男性心理の地雷を踏んでしまったと思います。 多くの男性にとって、”信頼されている”というのは、非常に大事なキーワードです。彼女が自分のことを信じているという実感が、”愛されている”という実感に直結する場合が多いのです。男性は守り、女性は守られるという本能的な(もしくは社会的に作られた)価値観が元でそうなってるんじゃないかなと思います。 言葉で愛を伝えたり、手料理をふるまったり、献身的に行動するなんてことよりも、自分が男として信頼されている、頼られているといった実感が大事なのです。 となると、”疑われる”というのは、男性にとってどういうことかお分かりになりますね。それ自体が裏切りです。 潔白だったなら、本当に、大変ショックだったと思います。聞く耳を持たずに暴言を吐いてきたあなたにたいして、彼の気持ちが一気に冷めてしまうのもおかしいことではありません。そのひどい暴言がどんな言葉だったのかはわかりませんが、、あなたが思っているよりも、取り返しのつかない失敗をしてしまったのではと思います。 あなたができることは、このことをしっかり理解すること。そして彼がどうしてここまで冷めてしまったのかをちゃんと理解している、申し訳なかったと伝え、あとはそっとすること。彼の心の動きを待つことだけです。 彼に対して何かを期待したり、もどかしさに答えを急いだりしてはなりません。ただ、そのままの彼が自分から離れずにいてくれることに感謝し、待つのです。 それが苦しいなら、離れるしかないと思います。心苦しいですが。

その他の回答 (9)

• kittsun
回答No.10

一度壊れた物を取り戻す…? 難しいですよね(;´д`) 私も結婚式の前に別れた経験があります 今考えてみれば、俺が悪いんだから…。 意識の問題ですかね? 私の場合、相手を攻めすぎました 経験上、彼も貴方も冷却期間が必要じゃないですか…? 気持ち落ち着かせて話してみると昨日とは違う明日が見えて来るかも知れませんよ(^-^)

• sanguis
回答No.9

一回壊れてしまったものは完全には元には戻りません。彼氏がそう言う以上彼氏の心離れは、貴方様が思う以上に深刻なのかもしれませんね。 後悔のないように努力して、あとは神様に任せましょう。

• fumuslover
回答No.8

どんな言い方をしたのかわからないですけど見たくないものを見てしまったのかもしれないですね。 そしてそんな時にはあなたはそうなってしまうことも彼は知ったわけで、そこまで拒絶しているので修復は難しいかと思います。 そしてそれまでにも我慢していた不満がいくつかあったのかもしれないですね。 そして今はあなたはとても変わったと言います。 その変わりようがまた不信感を煽っている、という可能性も無いとは言えないですよね。 色んな顔を持つ子なのだなという印象になっているのかもしれません。

• zabusakura
回答No.7

もう少しお互い努力してそれでもやっぱり前のように好きになれなかったら その時は別れようと言われました。 >彼が、そう言うなら、下手に突っ走るようなことをして自滅しなくても・・・ 彼の言う、もう少し待ってみたら、いいんじゃないですか?

回答No.6

こんにちは。 > 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか? < 特別に疑い深い貴女が居ます? 日々の生活の中で思い当たりませんか? そんな貴女に疲れた彼に思い当たりますか? それでしたら貴女の言う「冷めた」になります。 冷めても美味しい料理も在りますから、 可愛い焼き餅焼きであきらめてもらうしか手はありませんが、 彼が嫌なら手がありません、少し離れて暮らす事も必要です。 今回の疑惑は彼の行動も遠因になっていませんか? そのままになる可能性もあり、それが同棲というものです。 彼が遠因を作っている事はありませんか? 最近少しの事で貴女に文句を言う事はありませんか? 他の女の影は感じませんか? 詫びても、謝り倒しても許さない問題って何? よく考えてみましょう…

• doraneko66
回答No.4

受け身じゃない積極的なセックスをすれば良いと思います。笑

回答No.3

親父から⋯ 酷いことを言った 暴言言うあなたが脳裏に焼き付いているのかな これはなかなか消せるものではないですね しかもあなたの勘違い でもすでに、やってしまったこと ここで学ぶべきことは なんでそんなことが起きたのか? 感情的になって⋯とありましたが 女性は1カ月に数日 感情をコントロールしづらい日があります。 その日を先もって把握しておくと こんなことは起きなかったかもしれませんね。 そこの話も彼にしてみましょう。 きっと分かってくれます。 ていうか⋯男性は女性と付き合う限り 知っておくべきことだと、私は思いますよ。

• qwe2010
回答No.2

一週間くらい、別れて暮らせば、お互いに本当の自分の気持ちに気がつくと思います。 失ってみないと、そのありがたさには、誰も気がつくことはありません。

回答No.1

その程度って事じゃないですか?別に疑われた事は確かに腹立ちますけどね。あなたが誤解をちゃんと謝りそこからまた好きになるならないくらいの恋愛なんでしょう? ッテ思います。