彼氏に冷められてしまった私の悩み - 彼の気持ちを取り戻す方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は現在、2年同棲している彼氏がいます。しかし、最近私の勘違いで彼が浮気をしていると思ってしまいました。彼に酷い暴言を吐いてしまい、彼に冷められてしまいました。彼との関係を修復するためにはどうすればいいでしょうか?
  • 彼氏との関係が冷めてしまい、別れたくない私の悩みです。私は彼のことが大好きで、彼との未来を想像していました。彼に冷められた理由や彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか?
  • 彼氏との関係が冷めるきっかけになった出来事について話し合い、彼の気持ちを取り戻したいと思っています。しかし、彼の気持ちがもう一度戻ってくるか不安です。彼の気持ちを取り戻すための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に冷められてしまった

私は現在、2年同棲している彼氏がいます。数ヶ月前まで婚約の話がでるほど仲良しで順調なお付き合いをしていました。 しかし、最近私の勘違いで彼が浮気をしていると思ってしまう出来事がありその時に彼は絶対にそんな事はしていないよと言ってくれたのに冷静ではなくなった私は彼氏に本当に酷い暴言を吐いてしまいました。(後に本当に私の勘違いだった事がわかりました) その後、酷い事をいってしまったことや勝手に勘違いをしてしまった事に対して謝罪しましたが彼からはさすがにあんなに酷いことを言われて冷めてしまった、別れてほしいと言われました。 私は別れるのが嫌で引き止めたところ、彼も嫌いになったわけではないし私といて居心地がいいしいつも身の回りの事をしてくれて感謝している、だからこのまま付き合い続けてまた好きになれる努力をする。それでも無理だった場合に別れようという事になりました。 その後私は前以上に彼に献身的になり、二人で笑いあったりイチャイチャすることも増え、彼の気持ちが戻ってくれたと思っていました。 しかし、先日彼に勇気を振り絞り「すき?」と聞いたら苦笑いされそれで彼の気持ちを察し話し合いになりました。 彼曰く、あの出来事の後やっぱり私との空間は心地いいし幸せだったり好きと思うことが一瞬でもなかったといったら嘘になる。けれど、好きという気持ち自体がもうなんなのかわからない。もう少しお互い努力してそれでもやっぱり前のように好きになれなかったらその時は別れようと言われました。 私はよくわからなくなってしまいました。 ここで質問なのですが、彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか? 私としては彼の気持ちを取り戻しずっと一緒にいたいです。しかし、こんな状態で一緒にいてももう意味が無いことなのでしょうか? 男性心理的にや経験談でもいいのでどなたかご教授下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.5

彼のことを疑い、さらに傷つけるようなことを言ってしまったのですね。 できるだけ良い方向に向かえるようアドバイスしたいところですが、質問者さんは一般的な男性心理の地雷を踏んでしまったと思います。 多くの男性にとって、”信頼されている”というのは、非常に大事なキーワードです。彼女が自分のことを信じているという実感が、”愛されている”という実感に直結する場合が多いのです。男性は守り、女性は守られるという本能的な(もしくは社会的に作られた)価値観が元でそうなってるんじゃないかなと思います。 言葉で愛を伝えたり、手料理をふるまったり、献身的に行動するなんてことよりも、自分が男として信頼されている、頼られているといった実感が大事なのです。 となると、”疑われる”というのは、男性にとってどういうことかお分かりになりますね。それ自体が裏切りです。 潔白だったなら、本当に、大変ショックだったと思います。聞く耳を持たずに暴言を吐いてきたあなたにたいして、彼の気持ちが一気に冷めてしまうのもおかしいことではありません。そのひどい暴言がどんな言葉だったのかはわかりませんが、、あなたが思っているよりも、取り返しのつかない失敗をしてしまったのではと思います。 あなたができることは、このことをしっかり理解すること。そして彼がどうしてここまで冷めてしまったのかをちゃんと理解している、申し訳なかったと伝え、あとはそっとすること。彼の心の動きを待つことだけです。 彼に対して何かを期待したり、もどかしさに答えを急いだりしてはなりません。ただ、そのままの彼が自分から離れずにいてくれることに感謝し、待つのです。 それが苦しいなら、離れるしかないと思います。心苦しいですが。

その他の回答 (9)

  • kittsun
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.10

一度壊れた物を取り戻す…? 難しいですよね(;´д`) 私も結婚式の前に別れた経験があります 今考えてみれば、俺が悪いんだから…。 意識の問題ですかね? 私の場合、相手を攻めすぎました 経験上、彼も貴方も冷却期間が必要じゃないですか…? 気持ち落ち着かせて話してみると昨日とは違う明日が見えて来るかも知れませんよ(^-^)

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.9

一回壊れてしまったものは完全には元には戻りません。彼氏がそう言う以上彼氏の心離れは、貴方様が思う以上に深刻なのかもしれませんね。 後悔のないように努力して、あとは神様に任せましょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

どんな言い方をしたのかわからないですけど見たくないものを見てしまったのかもしれないですね。 そしてそんな時にはあなたはそうなってしまうことも彼は知ったわけで、そこまで拒絶しているので修復は難しいかと思います。 そしてそれまでにも我慢していた不満がいくつかあったのかもしれないですね。 そして今はあなたはとても変わったと言います。 その変わりようがまた不信感を煽っている、という可能性も無いとは言えないですよね。 色んな顔を持つ子なのだなという印象になっているのかもしれません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14832)
回答No.7

もう少しお互い努力してそれでもやっぱり前のように好きになれなかったら その時は別れようと言われました。 >彼が、そう言うなら、下手に突っ走るようなことをして自滅しなくても・・・ 彼の言う、もう少し待ってみたら、いいんじゃないですか?

回答No.6

こんにちは。 > 彼の気持ちを取り戻すにはどうすればいいでしょうか? < 特別に疑い深い貴女が居ます? 日々の生活の中で思い当たりませんか? そんな貴女に疲れた彼に思い当たりますか? それでしたら貴女の言う「冷めた」になります。 冷めても美味しい料理も在りますから、 可愛い焼き餅焼きであきらめてもらうしか手はありませんが、 彼が嫌なら手がありません、少し離れて暮らす事も必要です。 今回の疑惑は彼の行動も遠因になっていませんか? そのままになる可能性もあり、それが同棲というものです。 彼が遠因を作っている事はありませんか? 最近少しの事で貴女に文句を言う事はありませんか? 他の女の影は感じませんか? 詫びても、謝り倒しても許さない問題って何? よく考えてみましょう…

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

受け身じゃない積極的なセックスをすれば良いと思います。笑

回答No.3

親父から⋯ 酷いことを言った 暴言言うあなたが脳裏に焼き付いているのかな これはなかなか消せるものではないですね しかもあなたの勘違い でもすでに、やってしまったこと ここで学ぶべきことは なんでそんなことが起きたのか? 感情的になって⋯とありましたが 女性は1カ月に数日 感情をコントロールしづらい日があります。 その日を先もって把握しておくと こんなことは起きなかったかもしれませんね。 そこの話も彼にしてみましょう。 きっと分かってくれます。 ていうか⋯男性は女性と付き合う限り 知っておくべきことだと、私は思いますよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.2

一週間くらい、別れて暮らせば、お互いに本当の自分の気持ちに気がつくと思います。 失ってみないと、そのありがたさには、誰も気がつくことはありません。

回答No.1

その程度って事じゃないですか?別に疑われた事は確かに腹立ちますけどね。あなたが誤解をちゃんと謝りそこからまた好きになるならないくらいの恋愛なんでしょう? ッテ思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と付き合っている意味がわからない

    彼氏と付き合っている意味がわからない =本当に好きじゃないって事ですか? 彼氏と一緒にいるのは居心地も良いし落ち着きます。 彼氏のことは好きですがドキドキしないし「それって情でしょ?」と言われたら、正直わかりません。彼氏が元彼みたいに最低な事してきても、元彼の時みたいに「好きだから」で許せないと思うからです。 でも彼氏と付き合ってもうすぐ5年です。 みんなが結婚していく中、家庭を築いていく中、ただ付き合って一緒にいることに「あーなにやってんだろ。」って思うことが増えて、なんで付き合っているんだろう、って。 付き合っている意味がわからなくなっています。 ある事情でセックスレスなので、セックスもしないし結婚もしないのに、なんで付き合ってるんだろう? お互い寂しいから暇つぶしなのかな? セックスしたり結婚するだけが付き合う理由ではないと思うけど、好きだから一緒にいる、一緒にいたい、それだけで良い、と純粋に、そう思えない自分は、やっぱり彼氏のことが本当に好きじゃないって事ですか?

  • 元彼に嫉妬・・・

    半年前、2年ほど付き合った彼氏と別れました。 でもその後も普通に連絡を取り合っています。 私は、友達になれてよかったと思っていました。 頭では、彼には幸せになってほしいし、 彼女ができたら会わないでおこうとも思っています。 すぐに連絡を絶てばよかったのですが、 一緒にいるのが楽なので、ついつい遊びに行ってしまいます。 でも、彼から他の女の人の話を聞くと、 なんとなく、つまらない気持ちになるというか、 ちょっと悲しい気持ちになるのです。 今の私は、彼との恋愛に疲れてしまった後なので、 新しい恋愛を始める気持ちにもなれず、 今の心地いい友達関係を続けています。 職場が同じなので、会う事もあります。 付き合っていたことはみんな知っているのですが、 別れたことは知りません。 会社内に知れたときにどうすればいいのかも分かりません。 居心地は良くはないでしょうから・・・。 男の人にとって、こういう関係はどうなんでしょうか? 別れた後も友達って言うのは理想ですが、 現実問題、難しいですよね。 こういう気持ちになるなら、会わないほうがいいのでしょうか??

  • 彼氏を好きで仕方が無いけど信用出来ない。

    今月の3日に、2年3ヵ月付き合った彼氏と別れました。 半年ぐらい同棲していました。彼は23歳で私は21歳です。 私から別れを告げたのですが、その一番の理由は、 彼氏が一ヶ月間仕事で東京に行っている間にクラブに遊びに行きその時に女の子をナンパして、連絡先を交換し、東京を案内してもらうついでにエッチしたいと考えていたみたいなんです。 彼は以前にも、完璧には浮気をしていないものの何度か約束を破り、裏切られてきました。しかしその度に、本当に反省をしていたし、そこまで大した出来事でもなかったので許していたんです。 でも今回は、自分の彼氏が他の女とヤリたいって思った事が気持ち悪くて仕方がないんです。人によっては大した事じゃないと思うと思います。しかし私は悲しくてショックでいっぱい泣いて考えた果てに 別れを選んだのですが、やっぱり彼氏の事が好きで仕方がないんです。 彼氏がほんとに好きで、一緒に居たいっていう気持ちが日に日に強くなっている反面、今回の出来事を考えると吐きそうになるぐらい気持ち悪くなるんです。 気持ち悪い、信じれない、でも好きだし一緒に居たい。 考える度にこの気持ちがグルグル回って、結局どうしていいのか分からなくなってしまいました。 なので参考にみなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

  • 彼氏が本当に望んでいる事

    彼氏の家に遊びに行く時の事ですが、彼氏は本当は何を望んでいるか分かりません。 平日の彼氏の仕事ぶりを聞いていると、家事を支えたくなります。でも休日になると私はダラダラしたくなります。平日に今度ご飯作ってあげると約束すると、休日に自分の首をしめています。 彼氏には休日にご飯作る?って聞くと、どっちでもいいよ。と言います。本当は作って貰うのが面倒になっているのでは?と思いました。 わざと露出した格好で出かけてみても、やはり反応はいまいちでした。 なので私もチカンにあいたくないし、次は普通の格好で行こうと思います。 一緒にテレビを見ていると必ず触って来ます。 そういう時必ず応じなきゃいけないのでしょうか?? この前私がどうしても乗り気になれなかったけど出来るだけ気持ちを高めようと努力しました。でも結局お布団で2時間位じゃれたもののHはしませんでした。 私だけ脱いで彼は服を着たままでした。 最近はいつもHの後寝てしまいます。その間私は暇です。 何か彼は何を望んでるのかな?って思います。

  • 結婚をやめると言った彼氏、、

    相談させてください。 婚約をした彼氏がいます。指輪も購入、親への挨拶も済ませたところです。 二週間前、喧嘩の末に『結婚はやめよう』と言われてしまいました。『大変な事を言った自覚はあるのか』と訊いたら、号泣。(彼はよく号泣します) 悪かった、言い過ぎた、少し気を引こうとしただけ、お前がいなくなったら死ぬとまで言われました。それまでは彼のことが大好きで、毎日一緒にいても飽きず、、だったのですが、その出来事から二週間、メールが来るだけでうっとおしいと感じてしまいます。 しつこく夜を誘われることや、たまの休みでも朝から晩まで一緒にいること(シャワーすら1人で入れさせてもらえません)、離れていれば四六時中LINEがくること、俺はお前の事一番に考えてるから、などとわざわざ言ったりすること、仕事が遅くなれば、なぜ遅くなったのかを都度説明しなければならないこと。挙げればキリは無く、どんどん嫌な部分ばかりが浮かんでしまいます。 少し前までは、結婚に対して前向きに頑張ろうと思えてたことも、 今はもう頑張る気力すら起きません。 反省はしているのはわかるのですが、彼に対して、一緒にいたくない、息苦しいとさえ感じてしまいます。 多分、自分が思っているよりも、『結婚をやめよう』と言われたことがショックだったんだと思います。 号泣されたのも、、、ほんと、泣きたいのはこっちだよと。 束縛が激しい、重い彼氏だと感じてしまい、それで距離を取るほど、1人で考える時間が多くなり、どんどん気持ちが離れていってしまって怖いです。 別れたくはないですが、この気持ちを、二週間前に戻す方法はあるんでしょうか?

  • 彼氏が許せない気持ちと理解してあげなきゃって気持ち半々です…(長文です)

    一昨日彼氏から、「別れたいかもしれない」と言われました。 今の彼氏は、前に6年も同棲していた彼女がいて、その最中に私の事が好きになり、お互い辛い時期を乗り越えて恋人になった経緯があります。付き合いだして1年4ヶ月,正式に彼女と別居して9ヶ月です。 その後、前の彼女がやはり彼氏が忘れられないらしく、ずっとアプローチがありました。彼氏は前の彼女の誘いでランチに行ったりご飯に行ったりしてたんですが、私が嫌がるので、「もう二度と会わない」と前の彼女に言い、彼女から来るメールにも返信してません。 彼氏が私と別れたい理由は 「ずっと好きでいてもらう自信がない」 「彼女って感じがしない」 「ずっと罪悪感がある。二人でいる時は感じないけど、ふと離れたら前の彼女の事を考えて罪悪感を感じる。自分は死ねばいいのにって思う」 「前の彼女の方が自分の扱いがうまかったし、パートナーって感じだった」 「秤にかけると、どっちも同じくらい好き」 「自分ってサイテーでしょ」って言ってました。「サイテー」って言いました。 確かに、去年までは彼氏と結婚など、将来の事は深く考えていませんでした。彼氏にも好きだけど将来の事はあんまり深く考えていないと言ってました。 ですが次第に彼氏とずっと一生一緒にいたいと思うようになり、去年帰省した際に両親に付き合っている人がいると言ったあと、色々と覚悟が決まって、彼氏と結婚したいと思っていた矢先でした。 彼氏には今年一緒に住もうと言いましたし、しょっちゅうケンカしていたのに覚悟が決まった後はなんだか関係も安定していて、「あぁ、自分が不安定だったから彼氏も不安定だったんだな」って反省していました。 その告白を聞いた後、 私はあなたと結婚したいと思ってた事 罪悪感を感じるのは人として当たり前だと思う事 私とはまだ今から関係を築き上げる途中だから色々と苦しい面もあると思うけど、前の彼女とは六年も一緒に住んでいたし、たぶん居心地の良かった前の彼女の所に戻りたいんだろうなって思うと言う事 ずっと一緒にいたいと思って幸せに思ってたんだけど、私1人がそう感じてたんだって思ったらむなしくなった事 を伝えました。そして別れる事に了承して、その日はもう遅かったので寝ました。 私は寝つけませんでした。ショックでした。 朝起きると、彼氏がいつもと変わらない様子。 別れるんじゃないの?と聞くと首を振られ、「ずっとこの気持ちを言いたかった。ただ弱音を吐きたかったんだと思う。」と言われました。 一夜明け、私はショックから立ち直れません。 色々と結婚する上で障害があったのですが、好きだからと、それを乗り越える覚悟をあんなにしたのに、一気にその覚悟がなくなりました。 この人と付き合い続ける事は、私にとっていいんだろうか… 前の彼女の方が彼氏には合ってるんじゃないか… でも反面、前の彼女とよりを戻されると、自分が付き合った一年がバカみたいで、二人の絆を再確認するダシに使われたみたいで悔しい気持ちもあり… 傷ついたので、ムカついた衝動から「別れたい!」って彼氏に叫びたい気持ちも… ぐちゃぐちゃです。 束縛の強い彼氏に合わせて友達付き合いを減らしたり、急に不機嫌になる彼氏をなじりながら、そんな事とも一生上手に付き合っていく覚悟を決めたり、自分の努力がバカみたいです。 皆さんはどう思うでしょうか… 客観的な意見が欲しいです。今の私には冷静な判断が出来ません。 こんなに長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。 出来れば、ご助言いただければ本当にありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 彼氏が働かせてくれません。

    こんにちは。 私は20歳、彼氏は35歳です。 彼氏は自営業しています。 彼氏とは付き合って1年になります。 半年ほど前から働かないでと言われて、フリーターだったのですが、辞めました。 就職活動中だったのですが、それもダメと言われました。 理由は、自分の仕事を手伝ってほしいのと、今すぐにでも子供がほしいからだそうです。 一緒に居て本当に楽しく、落ちつけて優しい人です。 でも、私は働きたい気持ちがあります。 働くなら別れると言われて、私が折れてしまいます。 私が働くの諦めれば、一緒に入れて幸せです。 でも、働く事ができません。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 自分で決めないといけない事は分かっています。 ただ、皆様の意見を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れたい

    何気ない会話で、私が発した言葉から喧嘩になる事があります。 この度に彼氏に君は我が強くて自己中心的、人の気持ちを考えられない。等と冷静に淡々と指摘されます。 もちろん、私が悪いのだと思います。 けれど、そういう所を改善する努力をしていかなければいけない。と言われると彼氏と一緒にいたくない。別れたい。という気持ちが芽生えてきます。 でもそれは、自分の悪い所を直そうとせずにただ逃げているだけ。と彼に言われると自分がダメな人間で嫌になります。 彼と別れるのはやっぱり逃げでしょうか??

  • 彼氏が鬱??

    一個上の大学生の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月ちょっとになるのですが、少し前に 「学校やめたい」「何もかもが嫌」などと言い、 メールの返事が暫く出来ないと言われ連絡が取れなくなり3週間程立ちました。 付き合いだして少ししたころ、パニック障害だという事を打ち明けられて、 それでもいいのかと言われたけど大好きなので 付き合っていくことを決心し、 辛い事や悩み事など一緒に考えていきたいと思っていました。 けど彼氏は自分一人で抱え込んでしまい、 私の気持ちは迷惑なのかなと思うようになりました。 少しでも手助けが出来ればと思っていたのですが。。 連絡が取れない間五日に一度くらい今日あった出来事などをメールしていたのですが、 返事がくることもなく、もう彼氏の中では別れたことになっているのでしょうか。 それとも待っていたらまた戻ってきてくれるのでしょうか。 支えたいと思った私の気持ちは重荷だったのかな。。 読みにくい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。。

  • 別れた彼氏が好きでつらくて仕方ありません・・・

     私には付き合って六ヶ月になる彼氏がいました。私から告白して付き合うことになったのですが、彼は私と付き合うのが初めてということもあって、とても大切に愛してくれました。しかし今日その彼氏と別れることになりました。  最近彼氏からのメールが少なくなり、また、話をしていても反応が薄くなっている事には気づいていました。そこで彼に「私のこと冷めてきた?」と冗談半分で聞きました。すると「本当の事をいうと、綾に対する想いが熱すぎた分、今は一気に冷めてしまった。彼女として特別な存在だけど、気づいたら恋愛としての気持ちはなくなっていた」と言われました。  私は彼の事が本当に大好きです。だから「別れたくない」と言い続けました。しかし「俺は付き合ってても良いけど綾が傷つくだけだよ・・・」と言われてしまいました。今日は何時間も泣きながら話し合いをしました。「私に直すところはないの?」と聞くと、「綾は何も悪くない。ただ俺の気持ちがだめなんだ・・・」と言われました。私は彼の気持ちを戻すためならどんな努力だってしたい。けれど「原因がわからない」と言われてしまうのです。でも私自身彼に対し完璧に接していたわけではないので後悔の気持ちがいっぱいあります。しかし「自分を責めないで。本当に俺が悪いだけだから」と言われるのです。  しかし結局最終的に別れることになってしまいました。すると、今度は彼が「寂しい・・・思い出がいっぱいありすぎた・・・」と号泣してしまいました。  私達は4月で大学が別々になります。もう一生会うことはないのだと思うと辛くて苦しくて仕方ありません。寂しいと泣くのは、愛情が少しでもあるからだ、と思ってはいけないでしょうか?寂しいと好きは別物なのでしょうか?私は彼と一緒にいたい。でも今、私は、強引に彼とよりを戻さない方が良いのでしょうか?彼はもう私の所に戻ってきてはくれないのでしょうか・・・。