• ベストアンサー

韓国系のチーズタッカルビは美味しいと思う?

あと、なぜ使う肉が鶏肉のみ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

タッというのが鶏肉のことだからその名の料理は鶏料理にきまってます。 美味しいかどうかは各自の好みでしょう。

gueppuetaeque
質問者

お礼

タッ‼️とは、鶏肉料理なんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

めっちゃうまいです やばいっす! 先日新大久保で食べてきました 腹いっぱいです

gueppuetaeque
質問者

お礼

お値段の高い所ではね。

関連するQ&A

  • お肉以外の韓国料理

    3月に韓国に旅行する予定です。 韓国は3度目なので、だいたいのことはわかるつもりでいるのですが、 今回はひとつ困ったことがあります。 一緒に行く友達が、まったくお肉が食べられないんです。 牛肉も豚肉も鶏肉も。 私はお肉大好きなので、今まで何も考えずおいしそうなお店に入っていましたが、 今回は気をつけないと彼女が食べるものがない、ということにもなりかねず 気になっています。 どのようなお店に行けば、両方のニーズを満たすことが出来るのでしょう…。 また、お肉以外の料理で名物があれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに、滞在はソウル。 ご飯を食べるのは、江南、明洞あたりだと思います。 よろしくお願いします。

  • 焼き鳥の発祥の地はもしかしたら韓国ではないのですか

    焼き鳥の発祥の地はもしかしたら韓国ではないのですか? 何故かというと日本では文明開化の牛鍋に代表されるように、肉を焼くという文化がなかったのに対して、韓国ではプルコギのルーツを辿ると紀元前1世紀から肉を焼いて食べるという文化があったようです。 それならば鶏肉を串に刺して焼いて食べるという文化があっても変ではないですよね? 私は純粋な気持ちで質問していますので、日本の食文化を馬鹿にしているのではありません。 なぜなら私は名古屋人ですから

  • 牛肉、鶏肉、豚肉、好きな順位は?

    日本人が主に食べる肉と言えば、牛肉、鶏肉、豚肉ですが、 みなさんが好きな順位を教えて下さい ちなみに私は 1位 豚肉 2位 鶏肉 3位 牛肉 豚肉は脂身が少なくて肉特有の臭みがないので一番好きです。

  • こんなすごい肉食べたことあります、という方

    日本で普通に「肉」と言った時に思い浮かべるのは 牛肉 豚肉 鶏肉 あたりですよね。 最近は ラム肉 鴨肉 馬肉 あたりもスーパーでちらほら見かけるようになりましたが、これ以外で「私こんな珍しい・面白い・とにかくすごい肉を食べたことあります!」という方がいらっしゃったら、教えて下さい。どんな味だったかも。 因みに私はワニの肉を食べたことがあります。鶏肉みたいな味でした。 よろしくお願いします。

  • 鶏肉 豚肉 牛肉で一番おいしいのは

    鶏肉 豚肉 牛肉の中 で一番うまい肉は 鶏肉に決まりました 安いしダイエットにも肝臓にもいい 違いますでしょうか?

  • 牛肉、豚肉、鶏肉

    一番「癖のない」肉はどれですか? 鶏肉かなと思ったんですが鶏肉のホットドッグ(ソーセージ)を食べたらすごく癖があって違和感がありました

  • 人肉はミート?

    「ミート」に鶏肉は含まれないそうですね 人肉はミート? 鶏肉や人肉も含んだ肉を英語でどう言いますか?

  • 身長を伸ばす為に食べるべき肉について

    身長を伸ばす為にはどの肉を食べると良いでしょうか? 鶏肉よりも牛肉の方が良いですか? 自分的には鶏肉の方が好きですが。

  • 鶏肉で塩釜焼きをつくるのに

    こんにちは。 先日、卵黄だけを使ったので卵白だけが残っています(冷凍) そこで、鶏肉で塩釜焼きをしてみようと思いますが、何か注意点や、こうやったらいいよっていうアドバイスはありますか? 検索してみると、鶏肉より他の肉やお魚の方がおおかったので。。。 もも肉か、骨付きのお肉を使うつもりです。 卵白とあら塩を混ぜたもので、そのままお肉を包み込んで焼くだけでいいのですよね?なにかお肉に下準備とかしたほうがいいのですか? よろしくお願いします。

  • しっとり鶏のムネ肉

    鶏のムネ肉はゆっくり火を通すとパサつかず、しっとり茹でることができると聴きましてやっていました。 水から茹でて、沸騰したら火を止め、そこから20分予熱で火を通すという方法です。私はそこから更に肉を取り出して肉が冷めるまで1時間ほど放置しました。 切って切り口を見ると鶏肉は白くなって火は通っているように見えます。しかし食べてみると(端ではなく真ん中辺りの肉)少しコリコリとした生肉のような食感があります。食べた感じは美味しいです。 しかし鶏肉を生肉で食うのはやばいと聞くので、大丈夫かと心配しています。 鶏肉は白くなっていれば火は通っていると思って良いのでしょうか? 経験がおありの方、アドバイスをください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう