• 締切済み

追いコンのお店探し

兼元 謙任(@kanekaneto)の回答

回答No.1

良い会になるとよいですね。 新宿 “良い店がたくさんある新宿の居酒屋の中から 僕がアホみたいに飲み歩いてきた中で、特にしぼって厳選したガチでおすすめの店を5店舗、下記にずらっと紹介” http://guru3me.com/?p=2009 “新宿の合コンで使える個室のある居酒屋5選 アクセスの良さが抜群の新宿エリア。合コンを新宿で開くことが多いという方にはチェックしてほしい、個室付きの居酒屋をご紹介します。” https://vokka.jp/1393 https://www.hotpepper.jp/SA11/Y055/dncLT0093/ https://retty.me/area/PRE13/ARE1/PUR6/ https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/rstLst/?search_region=japan&sa=&sk=&sw= 池袋 “池袋で人気のおしゃれ女子会なら絶対ここ!個室有り♪” https://www.jgs-media.com/item/7332/ “この間は卒業生の追い出しコンパをやり、今は新歓コンパの準備をしています。” http://0kara.hatenablog.com/entry/2017/04/09/200000 https://www.hotpepper.jp/SA11/Y050/XA9B/0080005/dncLU0002/ https://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB501/100000014413/ http://tokyosister.blog.jp/archives/1008608326.html こちらも参考に! 「追い出しコンパ」「アドバイス」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword/?word=%E8%BF%BD%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%20%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9 良い方向に向かいますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://guru3me.com/?p=2009

関連するQ&A

  • 池袋で安くて食べれて飲めるお店探してます

    来月、大学のサークルメンバー約20人で飲み会を計画しています。 そこで池袋東口の方で、予算1人3000円、結構飲めて、かなりお腹一杯にできるお店を探しています だれかいいお店知らないでしょうか?

  • 追いコンでの振舞い方について

    2月の下旬に大学のゼミの追いコンがあります。3年生で4年生を送ります。 全体の人数は25人ほどで、お店(居酒屋)と日時はすでに決まっています。 お座敷で飲み放題、鍋などが出るコースにする予定です。 私は幹事ではありませんがほぼ同格の立ち位置(幹事の補佐のような)で参加します。 正直追いコンも初参加、飲み会もあまり慣れていない、ましてや幹事など初めてでどのように振舞えば良いのか不安があります。恥ずかしながら家事は苦手で、不器用なので細々とした気遣いができるか自身が全くありません。 とりあえずせかせかと動けるようにジーパンで参加し、お酒も控えめにする予定です。 後輩として、幹事として気をつけなければならないこと、やるべきこと、逆にやってはならないことなどぜひ教えてください。 飲み会慣れしていないので、飲み会の席でのマナーなんかも挙げていただけると更にありがたいです。 不安でいっぱいなのでぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 来週追いコンがあるんですが

    来週、サークルの追いコンがあります。 私は主催者側ですが、追いコンは今回が初めてなので勝手が良くわかりません。日程のみ決まり、場所等未定です。一応新宿、渋谷、横浜などで検討してます。 そこで聞きたいのですが…(追い出される側に立って回答お願いします) 1.会場がチェーンの居酒屋でも失礼に当たらないでしょうか?チェーンにしても、ここなら大丈夫、というのはどこの系列でしょうか? 2.もし1がだめなら、上記の場所でどこかお勧めの店はありますか?ただし、飲み放題がついていることが必要条件です。 3.何か贈り物をするのが普通でしょうか。そこまで関係が深くない人も多いので、できれば寄せ書きとかは避けたいのですが…。 あまり重くないもので、もらって嬉しい物ってどんなものでしょう。 ちなみに、うちのサークルは上の学年(卒業する側)とうちの学年がほとんどです。下の学年は4人くらいです。 よろしくおねがいします。

  • 最近行っていないサークルの追いコン

    こんばんは。いつもお世話になっています。 大学4年生で、今月卒業式があります。 卒業式の後にサークルの追いコンがあるのですが、最近全く行っていないのに、追いコンに出席して良いのか悩んでいます。 今年の学際には顔を出したのですが、実際の活動には1年ほど参加していません。 仲の良い友達(3人)も同じ位行ってなく、2人で微妙だねと悩んでいます。 あと2人は最後だから行こうと言っており、確かに最後だしなという思いもあります。 2年生までの子達とは会えば話すし、個別で飲みに行ったりする子も何人かはいるのですが、1年生とは話した事がありません。 行かなくなった理由はサークルの雰囲気がとても悪くなったからです。 スポーツ系のサークルなのですが楽しく皆でワイワイって感じが真剣勝負!ミスしたら怒られ、初心者は見学してろって雰囲気で… 今は、その時より更に悪くなっているらしく、1年生が上級生の悪口を言いまくっていると聞きました… 話は反れましたが、 追いコンに誘われているので行っても良いのだとは思うのですが、送る側としても微妙だと思うのですが… どう思われますか?また、参加するとしたら、こうしたら良いよと言ったアドバイスをいただけたらと思います。

  • 新入りがサークルの追いコンに参加するのは・・・?

    こんにちは。 もうすぐサークルの追いコンがあります。 しかし私はつい最近サークルに入ったため先輩とは全く面識がありません。 同級生にも会ったことのない人がたくさんいます・・・。 もともとそのサークルに入っていた友達が1人いて、その友達の紹介で入ったという感じです。 最初はいかない方がいいかな・・・と思っていたのですが、友達が行くらしく「一緒に行こうよ!」と 誘ってくれたので参加することにしました。 友達が行くんだから平気だろう、と思っていたのですが、迷惑かな、気を遣わせてしまうかな、と だんだん不安になってきました(泣) 新しく入ったばかりで、しかも面識のない人がいきなり追いコンに来たら皆さん迷惑でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 新宿近辺の4000円程度で飲み食いできるお店

    人数6人を想定しています。 新宿駅近辺で一人3000~4000円の予算でお肉(焼肉、しゃぶしゃぶ、焼き鳥等)を食べられるお店を探しています。 新宿駅からの徒歩圏内で候補を探していますがいいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

  • 追いコンのプレゼント★

    今週の土曜に追いコンがあります。そのときに先輩に渡すプレゼントを買いにいかなければならないのですが、何を買えばよいのかわからず、悩んでいます。 バドミントン部で先輩は13人、予算は一人1500円です。できたら全員おそろい的な感じでそろえたいのですが、何かいい案ないでしょうか。もうあまり時間がないので、よろしくお願いします。

  • お勧めのお店を教えて

    こんばんは。 来月中旬、会社役員の送別会をすることになりました。 新宿近辺でお勧めのお店ありましたら教えていただけますか? 人数は20名弱で、予算は1万円位で探しているのですが、なかなか良い店がみつかりません。

  • 渋谷のお店で友人の結婚をお祝いしたいのですが

    大学の友達が最近結婚したのですが、サークルのみんなでお祝いを計画中です。 結婚した本人には、僕と彼と奥さんの3人で飲むということにしていて、個室に入ったとたんにみんなでオメデトウみたいな感じでやりたいと思っています。 渋谷のちょっと雰囲気のいい、個室のあるお店でどこかオススメがあれば教えてもらえたら助かります。人数はサークルのメンバー入れて、全員で10人ちょっとぐらいになるかと思います。予算は一人4000円~5000円前後で考えています。 みんな関西の大学出身なので、いい店が分からないのもので・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • お店を探しています

    東京、東急自由が丘~渋谷、それがなければ山手線目黒~新宿くらいでお店を探しています。 女性の方の結婚祝なので、そこそこの雰囲気で(予算5000円くらいで)飲める居酒屋等を探しています。 ただ、人数がはっきりせず、2~5人のどれになるか分からないので、人数が前後しても予約OKなお店を探しています。 お勧めの所、教えてください。 男女比は男1~4、女性1人です。