- 締切済み
色塗り
絵の具と違い色の合成が難しい色鉛筆は何色くらい 用意しておけば色塗りできますか 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6933/20498)
回答No.2
本人の表現したいものによって必要な数はちがってくると思います。 自然の草花の時々刻々変化していく色の様子を描きとめるような絵は たくさんあればあるほど色数は欲しくなります。 水彩の色鉛筆もありますね。 描いたあとで 水をつけた筆でなぞっていくと また違う色相にかわっていきます。
- もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)
- ベストアンサー率31% (3133/9934)
回答No.1
普通は12色ですが、最低4色でも何とかできます。 混色ができないなら点描するとか、芯を削り水や薬品で溶かして混色して塗るなどいくらでも色を作る方法はあります。 発色が弱く重ね塗りがしにくい種類もありますが、塗り方を見直せば重ね塗りによる混色もできますよ。 ちなみにものすごく発色がいい、混色も思いのままに出来る色鉛筆の種類もありますよ。 とか言う私はフェ⚫シモの500色鉛筆が気になっています。 https://www.500.gifts
質問者
お礼
混色も思いのままに出来る色鉛筆というのが気になります ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。