解決済み

中古マンション一括査定で電話が来ないように

• 困ってます
  • 質問No.9429598
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (11/34)

中古マンションを売るなら、一括査定を使えと書かれているサイトが多いです。
以下のサイトでもそのように案内しています。
https://uruiei.com/

これってサイトの一括査定ではなく、店舗などでは一括査定はできないのでしょうか?
以前、中古車の買取一括査定サイトを利用してみた際に、いろんな業者から電話がかかってきてうんざりしました。引越し見積もりの時もそうです。

一括査定はしたいけど、電話が来ないようにする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
質問されている意味がよくわからないです。

一括査定とは、一回の査定依頼に対して、複数の業者から査定を受けるという意味です。

不動産業者などで、直接そこで査定を受けるのは、一括ではなく、個別査定となります。

ネットなどでの一括査定というのは、そのホームページに登録すると、複数の業者にあなたが査定したがっていると言う情報を不動産関係のの業者に伝えて、その業者から、紹介料をもらうシステムです。

情報を受け取った業者としては、紹介料を払っているわけですので、元を取らなければなりませんから、必死に自分のところへ売るようにと話をしてくるのは当たり前になります。
だって、紹介料はすでに取られてしまっているわけで、あなたが売ってくれなくても、紹介料は返してもらえないからです。

一括査定とは、元々複数の業者に対して一括で査定の依頼をすると言うものですから、依頼を受けた複数の業者があなたの所へ査定の連絡をすると言う話なのですが。。。

電話が来ないで査定は出来ませんが。。
お礼コメント
tanafuru

お礼率 32% (11/34)

ご丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました。
勘違いしていました。大変助かりました。
投稿日時 - 2018-02-16 16:49:08
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。