• ベストアンサー

一括査定のサイトを使おうと思っているのですが・・・

車を買い換えようと思ってます。そこで少しでも今の車を高く買いとってもらおうと思って、一括査定のサイトを使おうと考えています。 ただ、必要以上に電話がかかってこないかと心配です。 一括査定のサイトを使ったことのある方、ぜひとも使った感想を聞かせてください。

noname#15382
noname#15382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

5社に一括査定の依頼を出すサイトで、先日売りました。 依頼を出してから、ものの5分で電話があってビックリしました^^; 一時間以内に三社、一社が当日中にEメール、一社は連絡ありませんでした。 査定を出した際に詳細を記入しますから、大体の査定額をまず電話で聞きます。 しかし、現状を見ないと正しい数字は出せないので、来てもらって正しい数字をもらいます。 電話は、いつ来てもらうという内容のみでした。 売るのを断れば電話はかかってこないですし、こちらからするととても便利でしたよ。 数社と比較ですから、値段を上げやすいのでいいですよw

参考URL:
https://www.sateiomakase.com/
noname#15382
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になります。 そんなに早く電話がかかってくるんですね。 しつこくかかってくるものだと思ってました。時間を見計らって依頼をかけてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もネットの一括査定を利用して車を売りましたよ。 大体の買取額のラインや、店ごとの値段の差が簡単にわかったので便利でした。 私の場合は電話番号は携帯電話の番号を記入し、電話に出られる時間も書いておきました。 中には何度か電話をかけてきたところもありましたが、他の店に売ったと伝えたらそれ以来かかってこなくなりました。

参考URL:
http://www.infoclip.net/sellcar/
  • uratan
  • ベストアンサー率30% (38/124)
回答No.1

私が一括査定をした時は、連絡方法は「メールで」と指定しました。 そして、電話番号欄を無記入にし、メールでのやりとりの後、 数社に車を見に来てもらい、一番高値をつけてくれた会社に決めました。 サイトは忘れてしまいURLかけなくてすみません。

noname#15382
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話番号無記入OKのところがあるんですね。探してみます。

関連するQ&A

  • 一括査定のサイトがどうやって儲かっているんですか?

    いずれ親から相続することになるマンションを売る予定です。 ネットで調べていくと、以下のサイトのように一括査定をおすすめしているところが多いです。 https://uruiei.com/satei/ 一括査定サイトの利用料は無料となっていますが、本当に無料ですか? 無料だとしたら、一括査定サイトの方たちは何で無料でやっているのですか?儲かっているのですか? 査定したら最終的にはお金を請求されるのではと思い、不安になっています。

  • 一括査定依頼サイトは使えますか?

    パジェロを売ろうと思っております。 「ズバット車買取比較」などの一括査定依頼サイトは使えますでしょうか? 車をウチまで見てもらった結果、だいたいの値段だけ言って、 「結局のところ実査定でしか分からないですー」と言われて終わりませんでしょうか? 一括査定依頼サイトは、 実のところ直接査定に持ち込むだけのエサであるとぴうことはありませんでしょうか?

  • 車の一括査定

    車の下取り価格が知りたくて、ネットで車の一括査定を頼んだんですけど、そのサイトには、 『24時間以内に数社からメールか電話にて連絡があります』 と、なっていたんですが住所も入力したので家に直接、営業の方がきたりするのでしょうか? メールや電話も、こちらから連絡しないとしつこく掛けてくるのでしょうか? 手軽だと思って頼んだのですが、上記のようなことになるならと思うと後悔しています。

  • 車の一括査定で家まできてくれるところありますか?

    今乗っている車をそろそろ買い替えるつもりで、査定をお願いしたいと思っています。 実は1年前にも買い替えを検討していて、一括査定に登録したのですが(どこのサイトかは忘れました)10社に見積もり可能と書いてあったので期待していましたが結局3社ほどからしか連絡が来ませんでした。 しかも、そのうちの1つは車の状態を言ったら買取不可と言われ、そのうちの2社は「直接見てから検討したいので持ってきてください」と言われました。 場所も遠くて行くのも面倒になり、結局見積は出してもらっていません。 その後も何回も「いつなら持ってこれますか?」としつこく電話がかかってきて嫌になってしまいました。 でも、今回は本当に車を買い替える予定で(中古車ですが)、買う車も検討しています。 できれば今の車を買い取ってもらって、少しでも新しい車の資金にしたいです。 ですが、やっぱり自分で持っていくとなると面倒でいかないと思います。 そこで質問なのですが、自分の家まできて見積をしてくれるところなどあるのでしょうか? どこもやっぱり自分で持っていく必要があるのでしょうか? 以前、自分が登録したサイトではもうお願いしたくないのですが名前を忘れてしまったので、 どこにお願いすればいいか困っています。 概算で出してもらうのではなく、しっかり見積もりをとってもらえて、なおかつ家まで見積にきてもらうところがいいです。 少しわがままな条件ですが、このようなことに対応している一括サイトがあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 中古マンション一括査定で電話が来ないように

    中古マンションを売るなら、一括査定を使えと書かれているサイトが多いです。 以下のサイトでもそのように案内しています。 https://uruiei.com/ これってサイトの一括査定ではなく、店舗などでは一括査定はできないのでしょうか? 以前、中古車の買取一括査定サイトを利用してみた際に、いろんな業者から電話がかかってきてうんざりしました。引越し見積もりの時もそうです。 一括査定はしたいけど、電話が来ないようにする方法はありますか?

  • 中古車査定を一括できるオススメサイトはありますか?

    ネットで車査定ができるガリバーとかラビットとかありますが、そういった複数の業者に対して一括で査定を依頼できるサイトでオススメのものはありますでしょうか?  広告とかでcarviewの査定サイトが表示されていますが、あればcarviewだけの査定!?だと思うので、複数社に一括で査定を依頼できるようなものでお願いいたします。

  • 買い取り査定サイトについて

    最近、流行の自動車買取りについてですが、 「一括査定」とかのバナーから、自分の車の車種、状態などを記載し 査定してもらうわけですが、いちいち電話がきてうるさいです。 まあ、自動車というのは一台一台状態が違うので、見てみないときちんとした価格をつけられないものだというのはわかりますが、 あくまで目安になればいいので、大体の価格なり取引実績の相場などをメールで教えてくれるサイトとかは無いものでしょうか?

  • マンションの一括査定

    ネットでマンションの一括査定とかありますがマンションの売却価格をおおまかに知りたいのですが部屋番号まで入れるとこで躊躇してしまいます。 査定してみたら電話とかハガキなど来ますか? 査定された方など回答よろしくお願いいたします。

  • 車の一括査定って本当に高く売れますか?

    きっと車種や状態によっても多いのですが色々調べてると 本当に?と首をかしげたくなるような内容のサイトもあるので 疑っているんですが下取りよりも高く売れたという方はいるのでしょうか? 実際に車の一括査定サービスを利用したことがある方にお伺いしたいです。

  • 楽天不動産の「家を売る」の一括査定サイト

    楽天不動産の「家を売る」の一括査定サイトで、入力しようとすると、該当物件の住所が表示されないので、前に進めません。一括査定サイトを利用して、査定を経験された事のある方、回答の程、よろしくお願いいたします。 この件を、楽天不動産に、直接、質問する事は出来ませんか? その質問サイトの場所が、何処にあるのか解れば、お願いいたします。