• ベストアンサー

買い取り査定サイトについて

最近、流行の自動車買取りについてですが、 「一括査定」とかのバナーから、自分の車の車種、状態などを記載し 査定してもらうわけですが、いちいち電話がきてうるさいです。 まあ、自動車というのは一台一台状態が違うので、見てみないときちんとした価格をつけられないものだというのはわかりますが、 あくまで目安になればいいので、大体の価格なり取引実績の相場などをメールで教えてくれるサイトとかは無いものでしょうか?

noname#135218
noname#135218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81853
noname#81853
回答No.1

おおよその相場でいいんですよね? でしたら goo-net で適当な中古車を車種選択(例 ステップワゴン)→お好みの地域での在庫を表示させる→すると出てきた一覧の最右端に「買い替え金額今いくら?」という部分があります。そこに自分の車の情報を入力するとおおよその買い取り相場が表示されます。 参考程度に。

その他の回答 (1)

• green-hdj
回答No.2

右に同じ!です。あの「一括査定」は最低3件の業者から電話が入ります。自分も経験あるのですが、「人気車種」になると8件から電話なんて事も....。その度に同じ説明しなきゃなんないしぃ、はっきり言って「ウザイ」ですよね。 だいたいの「査定価格」なら、大型の本屋さんなら「レッドBOOK」なるものを販売してあります。毎月・車種別にありますので、お間違いのないように。本屋さんに無ければ、陸運支局に「協力会」なる店で販売してますよ。対象が「自動車整備・販売業者」なので、「今月の小型乗用車のレッドBOOKありますか?」と店頭で言えば販売してくれます。中身は車種別・代表グレード別に「卸価格」「販売価格」「オークション相場」などが目安的な金額で表示されてます。 でも、一番簡単な方法は、お近くの新車ディーラーに土日に自家用車で行き「査定だけ御願いします。」と言えば、コーヒーやお茶でテレビ見てる間に無料で査定してくれます。もしかしたら、「査定粗品」も貰えるかも??最初に「まだ、来年か再来年買い替えを考えてる」「今、現在の自分の車両の価値が知りたい」など意志を伝えておけば、「ウザイ」後追いセールスも無いでしょう。