• 締切済み

中古車査定どこが一番高かったですか?

いま乗っている車を売ろうと考えていて最近一括査定できるサイトに申しこんだんですが、当然会社によって金額がバラバラでいくらから~いくらと結構あいまいです。昨日はガリバーに見てもらって25万でしたもう一軒は9万でした。あとはカーチスとアップルに見てもらおうと思ってます。ただ時間がなかなか作れないのでみなさんの意見を聞いて絞り込んで決めようと思ってます、買取でいろいろまわられたことがある方ここが自分の場合一番高かったよというお店聞かせてもらえないでしょうか?

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

そうですね、 大手買い取り店はたいしたこと無いです。

  • point7iii
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

大手買取店はどこも安いよ。 静岡ですが、美容室が車買取やってるとこがあって、そこめちゃくちゃ高い! ほかは、ガソリンスタンドとか買い取りやってるところがあるから問い合わせても良いかと。 大手よりは確実に高いよ。 あと、大手はほかと比べて高値を出すところは要注意。 あとで減額されるから。 ガリは契約後に「クレームガード」っていう架空の保険に加入させられるので、要注意。ただの減額ですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ネットで査定なんて、確実な物は出来ません。 貴方が新車と同様な単なる年式だけ落ちた車と、擦り傷だらけの車を同じ値段で買うかどうか考えてみれば判ると思いますよ。 高く金額を出すところは、比較的後での減額が多かったりしますし、買い取った跡で、不具合が見つかったなどとして、減額をしてくる業者などもあります。 ですので、簡単に言う事が出来ないのが現状です。 また、中古として売る場合にも、会社により得意不得意がありますからね。

関連するQ&A

  • ◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

    ◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください 中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

  • ◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

    ◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください 中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

  • 中古車査定について

    義父の車(平成11年のオデッセイL・ゴールド)を処分予定です。 今年の春に購入したばかりなのですが、病気で運転できなくなりました。 購入先(知人の車屋)に引き取ってもらうにはいくらくらいか尋ねたところ、「もう値はつかない、0円です。廃車料が要るくらいです。」とのこと。 中古車市場のおおよそは聞いたことがありますので、その言い分には納得しております。 しかし、クレジットが2年払いなのでまだ18回も残っていますし、車検も15ケ月残っていますので、1万円でも2万円でも値が付けば幸いと思っています。 そこで、ネット査定に依頼したところ、3社から見積もりが届きました。 A社:実車を見なくても0円。引取り、廃車料無料。自宅まで引き取りに伺います。 ガリバー:店舗まで持ってきて下さい。 カーチス:出張査定します。 とのこと、まぁ想定内です。 まず、出張査定にしろ、店舗持込みにしろ、義父宅から離れて住んでいる私が車がある場所へ行かなければなりません。 ●A社:もう決まっているので、義母に車のキーを渡してもらうだけでOKです。 ●ガリバー:私が実家まで行き、そこから店舗へ持ち込まなければなりません。 実家から離れているので、その場で引き取ってもらうにしても多少の値がつかないと、帰りの交通費が必要になるので、マイナス査定と言うことになります。 ●カーチス:出張査定を依頼する予定ですが、こちらは0円になってもA社と同条件なのですが、私が立会で実家へ行く必要があります。 こんな状況なので、私が動いても0円だったら交通費、時間がムダになりますので、A社に依頼します。 でも、値が付く可能性があれば動いてみようかと思うのですが、値が付く可能性ってあると思いますか? どなたも実車を見てませんので、「そんなのわかるわけがない!」というのが本音でしょうが、ガリバーとカーチス、見積もりを実体験された方、どのように思われますか? 多少の交渉が可能とか、何かポイントやアドバイスがありますか? ネットの評判はある程度目を通していますので、「クチコミ読め」なんてことは言わないで下さいね。 ご意見お聞かせ頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 中古車査定を一括できるオススメサイトはありますか?

    ネットで車査定ができるガリバーとかラビットとかありますが、そういった複数の業者に対して一括で査定を依頼できるサイトでオススメのものはありますでしょうか?  広告とかでcarviewの査定サイトが表示されていますが、あればcarviewだけの査定!?だと思うので、複数社に一括で査定を依頼できるようなものでお願いいたします。

  • 中古車査定はどこをチェックされるのでしょうか?

    近々、車を乗り換えようと思っているので「アップル・ガリバー」 などへ査定を依頼しようと思っているのですが、今回初めて車を売 ることとなるので、実際、査定ってどこを見られるのでしょうか? また少しでも高い査定額を引き出すコツなどはあるのでしょうか? あと高く買い取ってくれる業者があれば教えてください<(_ _)>

  • 車を売りたい。業者との交渉はどうすれば・・?

    引越に伴って車(軽自動車)を売ろうと思います。昨日、カーチスとガリバーとアップルの3社に実車を査定をしてもらいました。 ・そのうちカーチスの値段が一番高そうなニュアンス(明言はしてくれず)の金額だったので本日電話したところ、昨日はその値段で可能だったが今日は取引先がNOと言ったので無理と言われ、数万円低い金額を言われました。 ・ガリバーは店員の印象が良くなかったのですが現段階では一番高い査定額です。しかしネット上で調べると悪い評判が多いように感じられ、他の買取店で「ガリバーはそこからいろいろ手数料をさらに引かれる」という話も聞きました。 ・アップルでは、何か基準額を調べる本(?)を取り出して、提示されたのが、ものすごく低い額でした。それより上は取引先との交渉次第ということを言われました。本日ガリバーの査定額を出してそれ以上にならないか電話で聞いたら無理と言われました。 各社が言っている査定額がどれくらい本当なのかよく分からず、比較もできない感じです。取引先云々というのもあまり本当とは思えません。数万円安くなっても嘘を言わないところがいいのですが、評判のいい業者はありますか?また、買取店に売る以外の選択肢も考えられますか? 私はこういう虚々実々の駆け引きは苦手なので、最終的に、安心かつそこそこお得に取引するためのアドバイスがいただければ幸いです。

  • 中古車の買取査定で煩わしくない方法を教えて下さい。

    現在、H24年式のプリウスに乗っています。 日産アクアへの買い替えを考えており買取査定を依頼しようと考えています。 ディーラーでの下取りは一括査定の金額を確認してから聞いてみたいと思っています。 ただ、買取専門店の一括査定に依頼した場合、営業の電話がひっきりなしにかかってくるという事を聞きました。 煩わしくない一括査定のやり方を教えていただけませんでしょうか。

  • 中古マンション一括査定で電話が来ないように

    中古マンションを売るなら、一括査定を使えと書かれているサイトが多いです。 以下のサイトでもそのように案内しています。 https://uruiei.com/ これってサイトの一括査定ではなく、店舗などでは一括査定はできないのでしょうか? 以前、中古車の買取一括査定サイトを利用してみた際に、いろんな業者から電話がかかってきてうんざりしました。引越し見積もりの時もそうです。 一括査定はしたいけど、電話が来ないようにする方法はありますか?

  • ガリバー査定について

    先日ネットでガリバーに軽い気持ちで査定申し込みをしたらすぐに電話がかかってきて、「決定権がある方は立ち会えますか?」と聞かれました。「主人ですが仕事中です。」と返し、わざわざ来てもらうのも面倒なので断ったのですが、査定=即売却ではない、すぐにでも車を見たい、との押しに負けその日に査定の運びに。 さっと車を見た後、まず、ディーラーが中古車を買い取る時参考にする本とやらで、相場を聞きかされました。その後、「この価格からどれだけ上乗せできるかは本社との交渉次第」と話が始まり、結局は「本社と交渉する際、今この場で車売却の確約がないと交渉のしようがない」と言い出しました。最初の電話の時、査定=即売却ではないって言ったのに!! しつこく主人に今何とか連絡取れないか、確約が欲しい、と、無理だと言うのに何度もせまられました。 結局長々同じ話を繰り返し、主人が帰宅後電話する、ということで帰ってもらいました。もちろん、夜断りの電話を入れましたが。 車を手放す場合、何社かに査定を依頼して一番高い金額を出してくれたところに売却するものではないのでしょうか?ガリバーって、通常こんなもんなんでしょうか?他の中古車買取業者も強引にその場で売却を求め、確約しないと査定金額を教えてくれないものなんですか? 相手も商売、ただで査定というわけにもいかないのでしょうが、あの時の対応には本当にうんざりしました。二度とガリバーに査定を依頼することも、車を売却することも決してしませんね。言ってる事とやってる事が違うんですもの。いい勉強にはなったとは思いますが・・。

  • 中古車の買取査定

    中古車の買取査定 私は愛車を売るために、ネットで見積もりを取ろうと思っています。 買取会社もたくさんありますが、業者によっては高めに金額を提示して気を引かせておいて、 後で「オークションで売れなかった」等の理由で減額してくる会社があると聞きましたが、 本当でしょうか?