• 締切済み

服に液体?不安です

今日駅で待っていたらなんとなく肩のあたりにピチャッと何か水などがかかったような感覚がありました。 帰宅後その辺りを見るとシミのようになっていました。私は神経質なので、何か変なものがかかった・かけられたんじゃないかと不安です。 でも分厚めの上着なので普通かかっても肌にまで感覚はわかりませんかね? 時々何か水みたいなのがかかったなぁという感覚はあって、濡れてないってのがよくあるので今回もそうなのかなぁと思ったのですがたまたまその箇所にシミのようなものがあったので不安になりました。 前に知らない間についたものなのかわかりませんが…指で擦ってみると少し伸びた気がします。 触った指が腫れたり、匂いもかいでみましたがそれで気分が悪くなったりはないです。 というかこんなことでここまで考えてしまうのはもう精神科の域でしょうか。 でもたまにこういう事件があるので不安です。

noname#230421
noname#230421
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

今どきならつららや結露とかの水が落ちてきたと思うのが順当ですが、何らかのいたずらという事も無くはないですね。 その時、周囲に人が居ましたか?上を見上げれば、雨漏りとか氷が付いてるとか見付けられたかもしれません。 時々、というのもその類な気がします。夏場だったら上階のエアコンの水とか降ってきますね。量が少なければすぐに乾いてしまいますから、後から見たって分かりません。その場で確認しないと。

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

誰でも気にします。明らかな水漏れが分かれば何てことないのですが。 えっ?こんな所で・・・と・・・人間は明確な答えを無意識に探し、考えてしまいます。なんたっておいしく牛乳飲んでいて、期限切れに気づいた途端、口の中の味が変わり時には吐き気や腹痛、下痢さえも起こしてしまうものですから。(勿論、腐っていません。)期限切れ→腐っているという先入観と、いや変な臭いしないし大丈夫・・・という考えで・・・多分牛乳は美味しくなくなります。 普通の防衛反応で精神科領域なんてとんでもない。

関連するQ&A

  • 白い液体が垂れてきました。

    はしたない質問ですがお答えいただけると嬉しいです。 彼にゴムをつけて挿入されているとき、白い液体が垂れてきてるといわれました。 この時点で、彼はまだいっていませんでした。 その後すぐにやめて水をいれゴムが破れているか確認しましたが、水は漏れてこず破れている気配もありませんでした。 垂れてきていた液はにおいもなく、液状はさらさらとしたものでした。 行為数時間後、歩いているとドロッと何かが陰部から落ちてくるような感覚がありました。 色は薄い黄色のようなものでした。 これは精液が中で漏れてしまっていたのでしょうか。 生理予定日までは3週間ほどあり、不安でたまりません。 文面だけでは解決しませんが、わかることがある方、回答していただきたいです。

  • 皮膚感覚の異常

    背中の皮膚に感覚の鈍いところがあります。 55才、女性です。 感覚の分かる首から指で辿っていくと、感覚が鈍くなるところがあります。 両肩甲骨の間の背骨の辺りと、もう少し下の背骨の辺りと、両肩の少し下辺り。 ハッキリしてるところから段々鈍くなっていくような感じです。 7ヶ月前に皮膚ではなく、肩の一部に押しても感覚のないところがあり 整形外科と神経内科で診察を受けましたが、何も異常はなく自律神経の乱れではないかと言われました。 今回の背中の皮膚感覚も自律神経が関係してるのでしょうか? それとも何か他の病気が考えられるでしょうか? その場合何科を受診すればいいでしょうか?

  • 思い込みや不安感から触覚に異常は出るのでしょうか?

    失礼します。 私は潔癖症の気があり、主に汚物に対して強い忌避感があったのですが、 最近は症状が悪化して病気への不安感に駆られるようになり、 触れるものや食べるものに関しても 「何か不衛生な物や生物がそこにいたかもしれない」と思い込むようになってしまい、 外を歩くだけでも地面に染みがあるのを見ると不安になり、 何度も何度も足を止めて見返すという行動を取ってしまいます。 ここ1、2ヶ月ほどは「肌に何かが触れたかもしれない」と思うようになり、過剰に手洗いをしたり、 実際に手や足に一瞬何かが触ったような感覚(たまに痛覚と思わしき感覚)を覚えています。 手足全体ではなくほんの一部分に一瞬違和感を感じるような感じです。 パソコン以外にもテレビ画面や本などに眼をよく使っているのですが、 眼精疲労や肩こりから触角に異常が生じることがあるのでしょうか? それとも前述のように強迫神経症の類からくる錯覚なのでしょうか? どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 注射後、腕に違和感

    風邪で筋肉注射を打ったのですが、針を刺した時、手先は痺れたりしなかったのですが、打ったあたりに微妙に電流が走ったようになりました。 それから数時間して現在、腕から手首の辺りが痺れているような疲れたような微妙な感覚になっています。徐々に指にも痺れが来ているようです。 大変不安なのですが、どうすればいいでしょうか。私はギタリストなのですが、腕や指の神経が傷ついていた場合治りますか?

  • 車の下の水たまり

    車の下から大量に水が出てきます。 少しくらいならば、今までも良くありましたので気にならないのですが、エンジンをかけた直後から出始めるようで、車を動かすとエンジンルームの下あたりに50センチくらいのシミになるくらいです。 そして駐車場から車を出すと、その道筋がはっきりわかるほど出続けています。 そして、切り返しなどで少し長めに止まっていた地点には30センチくらいのシミが出来てます。 エンジン始動直後で、エアコンも入れる前で、何であんなに水が出るのかちょっと不思議で質問しました。 車は半年前に新車に買い替えたばかりで、下をこすったりしたこともありません。 帰宅後、水たまりに触ってにおいも嗅いでみたのですが、たぶんただの水だったと思います。 今朝駐車場を見ましたが、シミは残っていないようです。 湿度や、天候にも左右されるものでしょうか?最近は雨が多かったです。

  • ふとんとパジャマの肩に血?!吐いた?

    今朝、子供(6歳)が起床した際に、指に血のようなものがついていると大騒ぎしました。 指をよくみせてと言っても子供がこわがってしまって見せてくれず、でも、洗うとそこに傷のようなものはなく痛みもなく機嫌よく幼稚園に行き、体操教室にも参加してきました。 今夜寝るときに昨夜のパジャマを見てびっくり、後見ごろの肩の部分にそこそこ大きな血のようなシミがあり、ふとんもしらべると2cm位の血のような跡があり、あと点々と色んな箇所についていました。 全身調べましたが、怪我はどこにもなく、シミを調べると、まず敷布団につき、その上に寝返りしてパジャマについたように見えます。 顔に鼻血のあとは残っていませんでした。 血のあとは、ちょっとかつおぶしのような匂いがします。口も調べましたが、口にも傷もないし、歯も全部あります。血を吐いたのでは?!ととても気にしています。他に考えられることってあるのでしょうか? 血を吐いたとして、何もないのに吐いたりすることがあるのでしょうか?

  • 先日、10日程前だったと思うのですが、池袋まで外出し、ゲームセンターに

    先日、10日程前だったと思うのですが、池袋まで外出し、ゲームセンターに入ったのですが、電車にのって帰宅後、徒歩で駅から歩いて帰り、コンビニに立寄り、其の後わたしの方が少し一人で散歩し、20分後くらいに部屋に戻り、コンビニの少し先で別れた先に帰宅した連れの脱いだ上着をみたのですが、何やら白い指の跡が肩などにいくつか着いており、自分はゲームセンターで連れの肩に触れたりしたので、自分のものかとは思ったのですが、なぜそこに白い粉が付着していたのかが疑問です。 その上着はこげ茶色のフリースの上着で、白い粉はさらさら系の粉末で、少し舐めてみたら、最初はほのかに甘みを感じ、そのあと舌の上で苦くなりました。 連れに聞いたところ、「睡眠薬かなにかじゃない?」といい加減そうに答えたのですが、連れのその態度や粉が不審です。 何かこの情報からわかること、ないですか? 自分が推測するには、ゲームセンターで飲んだ瓶のコーラについていた何かが付着したのかな、ということでしたが、もし自分の手についていたなら、自分で気づくはずです。 自分の手にはそういった粉のようなものはついていなかったので、不安です。 よろしくおねがいします。

  • 男のシミ取りについて(サプリとかクリームとか・・・)

    教えてください。 3年前にオイルも何も使わずに海で日焼けしました。 その後、だんだんと日焼け前の色に戻ってきたのですが、肩や背中、 顔(目と耳の間)とかにシミが複数出ています。 特に顔については1センチ位の大きさが2箇所もあり、大きくて目立ちます。 シミの色は薄いと思うのですが、どのようにすれば消えるのか教えてください。 飲み薬のようなサプリや、直接、肌に塗るようなものがあれば紹介をお願いします。

  • 体のシミが広がり不安になってます。

    質問というか、相談なんですが・・・ 約1年程前から体にシミのようなものができはじめました。 最初は首だけだったのですが、いつの間にか範囲が広がり、首だけでなく、肩の辺り、胸の下辺り、ワキの側、ヒジの内側まで広がり(?)気にしています… また、シミの表面が白っぽくなり、かさつきかゆみを伴う場合もあります。 この症状をネットで検索したら 他サイトで申し訳ないのですが… http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_1398_1.htm この男性の方と全く同じ症状のようです。 素直に皮膚科に行けばよいのですが… 色々と不安な面もあり、ご相談させていただきました。 もし、同じような症状をご経験した方などいらっしゃいましたら、原因、対処法、治る物なのか(治ったなら完治までの年数)等の体験談を教えていただけるとありがたいです… かなりのコンプレックスになってしまい、大好きだったスパ銭にもいけず・・・ もしよければ助言お願いいたします。

  • 化粧水の成分について、不安です

    こんにちは。さっそく本題に入ります。 最近、化粧水を換えました。以前はにきび用の「アクメディカ」というメーカーのものを使用していました。そのときは成分について特に心配もしていなかったのですが、いろんな化粧水を試してみようと思い、今回「ナチュリナ」というものに換えました。この化粧水で2本目です。アロエキスやコラーゲン配合ということで買ったのですが、においが気になったのです。おそらく変性アルコールのにおいだと思うのですが、これは肌に悪影響は与えないのでしょうか。私が使っているのはさっぱり化粧水なので、変性アルコールが水の次に多いのです。他にも、よくみると着色料が入っています。 まだ使い始めて2日しかたっていないのですが、不安でたまりません。ちなみに成分は以下の通りです。 水 変性アルコール グリセリン BG PEG-30 ベタイン 水溶性コラーゲン アロエベラエキス-1 ムクロジエキス PEG-50水添ヒマシ油 クエン酸 クエン酸Na PEG-700M メチルパラベン オキシベンゾン-4 黄4 青1 以上です。これは肌にとって良いのでしょうか、買い換えた方がよいのでしょうか。少しでもわかる方、どうか教えてください!

専門家に質問してみよう