• 締切済み

服に液体?不安です

今日駅で待っていたらなんとなく肩のあたりにピチャッと何か水などがかかったような感覚がありました。 帰宅後その辺りを見るとシミのようになっていました。私は神経質なので、何か変なものがかかった・かけられたんじゃないかと不安です。 でも分厚めの上着なので普通かかっても肌にまで感覚はわかりませんかね? 時々何か水みたいなのがかかったなぁという感覚はあって、濡れてないってのがよくあるので今回もそうなのかなぁと思ったのですがたまたまその箇所にシミのようなものがあったので不安になりました。 前に知らない間についたものなのかわかりませんが…指で擦ってみると少し伸びた気がします。 触った指が腫れたり、匂いもかいでみましたがそれで気分が悪くなったりはないです。 というかこんなことでここまで考えてしまうのはもう精神科の域でしょうか。 でもたまにこういう事件があるので不安です。

noname#230421
noname#230421
  • 病気

みんなの回答

• seble
回答No.2

今どきならつららや結露とかの水が落ちてきたと思うのが順当ですが、何らかのいたずらという事も無くはないですね。 その時、周囲に人が居ましたか?上を見上げれば、雨漏りとか氷が付いてるとか見付けられたかもしれません。 時々、というのもその類な気がします。夏場だったら上階のエアコンの水とか降ってきますね。量が少なければすぐに乾いてしまいますから、後から見たって分かりません。その場で確認しないと。

• kurione
回答No.1

誰でも気にします。明らかな水漏れが分かれば何てことないのですが。 えっ?こんな所で・・・と・・・人間は明確な答えを無意識に探し、考えてしまいます。なんたっておいしく牛乳飲んでいて、期限切れに気づいた途端、口の中の味が変わり時には吐き気や腹痛、下痢さえも起こしてしまうものですから。(勿論、腐っていません。)期限切れ→腐っているという先入観と、いや変な臭いしないし大丈夫・・・という考えで・・・多分牛乳は美味しくなくなります。 普通の防衛反応で精神科領域なんてとんでもない。