子供が感電、火傷で指の神経損傷

このQ&Aのポイント
  • 1歳半の子供が感電し、指に大やけどを負いました。神経をつなげる手術をしますと言われました。
  • 神経を繋げるとひっぱる状態になるので指が曲がったままになりますが、時間をかけて元に戻ると言われました。
  • 神経を繋げれば元に戻りますか?障害は残るのでしょうか。手術は必ず必要なのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

子供が感電、火傷で指の神経損傷

海外在住です。 1歳半の子供が感電し、指に大やけどを負いました。 病院で診てもらい、事故から5日目に神経が傷ついている可能性があるので神経をつなげる手術をしますと言われました。 神経を繋げるとひっぱる状態になるので指が曲がったままになるが、時間をかけて元に戻ると言われました。 どれくらいで元に戻るようになるのでしょうか。 子供はまだ言葉も話せないので、感覚がないとか感覚が戻ってきたなど口にできません。 神経を繋げれば元に戻りますか?障害は残るのでしょうか。 今の段階では、少し曲げられます。手術は必ず必要なのでしょうか。 海外での事故で不安でいっぱいです。 医療は進んでいる国ですが、恐ろしくて不安で眠れません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

指が曲がるなら、手術せずに、、、ケロイド、、、瘢痕をなんとかしないと、、、ひきつれますよ、一生。