• ベストアンサー

雪印メグミルク社の関係者見てください!

雪印メグミルク社の関係者見てください! ナチュレ恵megumiプレーンヨーグルト脂肪0ゼロを買いました。 脂肪0なんだと思って、側面の製品情報を見たら、「無脂乳固形分10.0%」と書いてて、ほうほう、それから?と次の項目を見たら「乳脂肪分0.4%」と記載されていました。 え!脂肪分0%じゃないじゃん! メグミの脂肪分ゼロてどういうこと?! あれ?後ろに単位がない! 脂肪0ゼロのゼロはパーセンテージでもグラムでもミリグラムでもない! 脂肪0の0ってどういう意味ですか? 詐欺ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=megumi0 ●「脂肪0」は、100g当たり脂質0.5g未満のものに表示可能です。(栄養表示基準による) と記載があります。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (3)

noname#232800
noname#232800
回答No.4

分かるけど、イスラム教、ヒンドゥー教ではウシご法度ですもんね。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.3

ドライゼロでもアルコールが若干含まれています それと同じですね

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• bardfish
回答No.2

それは国の基準で認められているからです。 文句があるな国の街灯省庁に文句を行ってください。 メーカーとしては「法令遵守」をしているに過ぎません。 同じことはメグミルクだけではないのですからね! 「糖質ゼロ」とか「カロリーゼロ」を謳っているアルコール飲料や清涼飲料もよく見ると実は「ゼロ」ではないということです。 数年前にネットメディアが検証してメーカーと所轄省庁の見解を記事にしていたはずです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました え