• 締切済み

男心がわかりません。男友達について

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私は男女の友情は,本当の意味ではない。と思っている男性ですが,今回のケースでは,別にあなたをかわいいと褒めているわけでは無いので,あなたがちょとキュンとしてしまったのは誤爆だと思います。 「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」 は,まるで,かわいい女の子がいうみたいな台詞をお前が言うな。 というのが本来の意味で,おまえかわいいな,俺がついてやるかなら。 と守ってくれたわけではない。のが言葉の解釈です。 もちろん私は前述の男女の友情は男性側からすればない。と思っていますので,あなたが寂しいから抱いて欲しいと言えば,その男性は戸惑いなからもあなたを抱くと思います。私かわいげが無くて,と抱かれながら言えば,本当にかわいいよ。というと思います。 なので,キュンとくること自身は間違ってないのですが, 文面上は誤解ですよ。と回答せざるを得ない状況なのも事実ですので,この言葉を根拠にふらふらふら~と彼によって言ってしまうのは,彼に自覚がないと思われますので危険です。

noname#231714
質問者

お礼

質問に書き忘れてしまいましたが、私は恋人がいるので、万が一違う意味で言われていたら気まずくなるので困ります。 でもそうではなさそうで安心しました… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達について

    いま同期で、四年くらいの付き合いの男友達がいます。 ここ2年くらいでおなじ研究室になったため毎日顔あわせる関係です。 今まで、ずっと友達としてお互い過ごしてきたのですが、最近その友達の態度が少し変わってきました。 ・しょっちゅう向こうからたわいもないラインがくる ・電話がよくくる ・デートいこうって何度か誘われた ・宅飲みに誘われる ・好みのタイプ聞かれる ・居心地のいい人と付き合いたいっていわれた ・夜中までわたしが研究室に残ってたら、飲み会のあとに私がまだいると思ってって研究室にきた これって、私のことが好きなんでしょうか?? 彼は、昔に思わせぶりなことしてしまうっていってたり、ちょっと女好きなとこが今まであったのでいまいち掴めません。 酔っ払ってキスされそうになったり抱きつかれたりしたこともあるんですが、人肌恋しいだけだと思ってあしらってました。 男の方からみてどうなんでしょうかね 長い間友達で急に好きになったりしますか? ちなみに私は彼に対して思わせぶりな事はしてません。

  • 嫌な男に困ってます。。

    嫌な男に脅迫まがいの事をされて困っています。同じ大学の人なのですが、メールの返事が少し遅いだけでもキレルような人で不愉快に思っていたのですが、しつこくメールを送ってきたり、遊びに誘われたりしていて、一度遊びに付き合えば納得すると思ってokしました。ところが当日でかける前になってドタキャン。しかもメール1通で電話もなし。私はそれだけでますます嫌になってたんですが、なおもしつこく誘われて、一度は断ったんですが、しかたなく次はokしました。行き先も向こうが決めて、食事もするから付き合えと言われました。向こうから誘ってきたのだし、前のドタキャンの事もあるので、相手が払うつもりなのだと思い「ごちそうしてくれるのね(笑)」と軽く返しました。実際今まで付き合った人は相手から誘ってきた場合1回目は払ってくれたので。するといきなり逆ギレされ、お前は性格が悪いとか、お前のような女にそんな価値はないとか、男にたかるような最低の女とかさんざん罵倒され、あげく将来の目標さえも否定されました。私は最初はびっくりしましたが、だんだん腹が立ち少し言い返した所、さらにひどく罵倒されました。それでこんな失礼な人を相手にしても無駄だと思い、無視して忘れようとしていたのですが、翌翌日になり「金を払わされそうになったから詐欺、恐喝」だとか「精神的に傷つけられたから名誉毀損で訴えてやる」とか言うメールが送りつけられてきました。正直変質的なものを感じ恐ろしく、学校に行くのも会いそうで怖いのです。どうすればいいのでしょうか。返答よろしくお願いします。

  • 彼女が男友達とも電話している。

    友達の彼女について質問です。 彼には、一年以上付き合っている彼女がいますが、彼氏とは定期的に夜中3~4時間ほど電話しているそうですが、彼女は交友関係のある男女とも同じように長電話しているそうです。それを聞いて知り合いは何とも言えず悶々としているそうです。 そこで、世の彼女さんたちが男友達との電話について気になりまして。 (主に)男性に質問です 1.彼女が男友達とどんな内容の電話をしているのか気になりますか? 2.やっぱり彼女には、たとえ男友達であろうと付き合っている自分以外との男友達との電話は控えてほしいとはっきり言いますか? それとも、「友達以上の関係にはなっていないだろう」と信じて許容しますか? 3.やめてほしい、と言ったことで喧嘩して別れたことありますか? (主に)女性に質問です 1.男友達と電話している時、少しでも「彼氏に悪いなー」と罪悪感に感じたことはありますか? 2.彼氏に「やめてほしい」と言われたらそれって束縛になりますか? 3.彼氏に「やめてほしい」と言われても「友達だから良いでしょ」と言ってやめない、やめるつもりはないですか? 4.彼氏にどういう風に説得して男友達と電話で話すことを許してもらっていますか? 5.電話をやめるやめない、で喧嘩して別れたことありますか? よろしくお願いいたします。

  • 「男(女)みたい」と言われて、嬉しい事は有りますか

    男の僕は、「女みたい」と言われて嬉しく感じる事は思いつきませんが、女性は「男らしい」や「男みたい」と言われて嬉しく思う事や、褒め言葉と感じる事は有るんじゃないでしょうか。 もしそうなら、どうして男女にそんな差が生じるのか、不思議に思います。 男女問わず、ご意見をお願いします。

  • 男友達なのに・・・

    この前、自分の家の鍵を持って出るのを忘れてしまい、夜帰宅したときに、親がいなかったため家に入れませんでした。しょうがないから、自分の家の近くに住んでいる男友達に連絡し、親が帰って来るまでの間、居させてもらいました。 男友達が真夜中近くだったため、「泊まってく?」と言われ「親から携帯にいつまでも連絡がなかったら、泊めてもらうかも…」と言いました。結局泊まりませんでしたけどね☆でもその時に(泊めてもらうかもと言った時)男友達が、「もしお前が泊まったら、俺はずっと起きてるよ。」と言いました。「なんで??」と言ったら、「お前も一応女だからな」と言われて不思議に思いました。 某漫画で、『男は恋愛感情がなくても、寝れる』みたいな事を言っていて、そんなものなのかなぁ~男はって思いました。 その男友達は、中学の時からの友達で、そいつはお前が中学で1番仲が良かった、と言ってくれて、私もそいつは良い男友達です。恋愛感情はありません。それにそいつには、好きな人(私の親友)がいます。 男って恋愛感情がなくても、抱けるのですか??そんなに欲求不満なのか??男ってやつは… 教えて下さい!!

  • 彼女の男友達について

    付き合って半年になる30歳の彼女には、中学校以来の男友達がいるのですが、私から見て不審な行動が最近気になるようになりました。デート中にその男友達から電話がかかってきて、「女友達からの電話」とウソをついたのがその発端です。 その電話では、相手の男は彼女に対してかなりなれなれしく、その横柄な態度にちょっと驚いてしまいました(声量が大きく、近くにいる私にも声がよく聞こえてきた)。普通、久しぶりに連絡する相手には「最近どう?元気?」みたいな軽いあいさつから会話に入ると思いますが、そういった社交辞令は一切抜きにしていきなり「おまえ、今どこにいるんだ?誰といるんだ?」としつこく彼女に聞いてました。彼女も彼女で、はっきり答えずにお茶を濁していて、私としては「いま、付き合っている彼と過ごしている」と言ってほしいと内心では思っていました。 あらためて彼女に聞くと、女友達からの電話とウソをついたのは私に心配をかけたくなかった、私と一緒にいると言わなかったのは男友達に対して恥ずかしかったから、彼とは電話やメールで連絡を取り合ったりしている、男友達と二人っきりで会うことはなくグループで会っている、異性関係の悩みを相談したり、誕生日にメールをやりとりしている、とのことです。 彼女とその男友達とは、おおざっぱですが、以上のような付き合いのようです。私としては、二人は旧知のつきあいだからそれなりに親密というのは承知できますが、その男友達と彼女との親しい様子をあらためて知って、彼と彼女とは、過去や現在において、友達以上の関係になっているんじゃないかって思うのです。このような付き合いを通して男女の純粋な友情関係は、存在したり、あるいは一線を越えることなく続いたりするものなのでしょうか。皆さん、どうお思いになりますか。

  • Hがしたいとすがるように懇願された。男の執着?

    別れた彼から、3か月ぶりに電話がありました。 私の様子を伺う感じで彼氏の有無を確認し、 私が「彼はいないと」 言うと「今度会おうよ」 と言ってきました。 私が婚活中なのは前に話していたので、気になるようです。 いきなり 「俺の事好きか? 俺の事どう思う?」 等と聞かれびっくりして、 答えに困ってしまいました。 ま~ここまでは普通なんですが・・・・ 「Hしたい!頼む。お願い!」 と、今までにないくらい必死で、懇願してきました! お酒の勢いも借りて、本当にびっくりです! 体の関係は1度もありません。 彼の切なる願いみたいですが、私は納得がいきません。 だいたい半年も会っていないし、ケンカして向こうから別れを言ってきたんです。 過去の自分勝手な言動が許せない自分がいます。 しかし、彼の事は嫌いでもなく、婚活してると彼がまともに思えるのが不思議です。 出会って3、4ヶ月からず~っと、やらせてくれと言われ続け、 1年半も経っているのに、いまだに言ってくるのは凄い! 男の執念ですか? 私に未練があるのですか? 出来れば友達づきあい希望なのですが、彼は体の関係なしではありえないようです。 割り切って、想い出づくりに旅行でも行ってやろうかな~? って思う反面、 私が彼にのめり込んでしまわないか、心配でもあります。 彼は私と結婚はしないと言っています。 この男心、男の本音を知りたいです。 30~40代男性の方、教えて下さい。

  • 男友達にセフレを断られた

    相談させて頂きます。 24歳の女です。 先日、飲み会後飲み直すということで男友達の家に行き、関係を持ちました。 というよりは、もとも人肌恋しくてセフレを探しており、この男友達とエッチしたいなーと思ってました。 相手はモテるのですが、草食系で自分から好きじゃないとアタックしないタイプだそうです。 なので相手の家に行き、酔っ払っても相手は手を出してくる気配はありませんでした。 お互い飲みながらたわいもない話をしてて、私が眠くなり彼のベットに寝転がって「もぅ寝るー.おやすみー」ていって横になりました。 向こうは特に何もしてこなかったので、彼が物を取るついでに私に近づいた時に、私から彼の手を握って「ねぇ。したい」と誘い、ことに運びました。 結局向こうが疲れてたのか、私が魅力的でなかったのか元気が無くて入れる事が出来なかったのですが、それ以外のやることはやりました。 後日メールでこの関係をお互い恋人が出来るまで続けたいと言った所、 むこうがそういう関係はお互いに良くないからやめた方がいいと思う。前みたいな友達関係に戻りたい。と言ってきたので私は、今まで通り仲良くしようねと返事しました。それから一回も会っていません。 仕事先が同じですが、部署が違うのであまり会う機会がありません。(会おうと思えばすれ違えますが…) 私は特に彼とも付き合いたいとは思ってないし、エッチした事は全く後悔してないのですが、断られたことに対して女としての自信を失ってしまいました。 別の男友達(肉食系)からは、私はいい身体してると褒められるし、顔は普通だとおもいます。 ちなみに文からはビッチぽいですが、こういう事をしたのは初めてで、こういうことをするようなタイプでは無い(男勝りな性格)と周りから見られてます。多分彼氏と別れてちょっと遊んでみたいなと思ったが故の行動だと思います。 ここで質問なのですが、男性って女性が魅力的でないとたたないのですか? また今後、彼に会った時はどんな風に対応するのが妥当ですかね? 笑顔?ちょっと距離を置いた感じ? また女の子からこの様にさそわれるって引きますか? 解答どうか宜しくお願いします。

  • 男友達とラブホに行っていた彼女

    最近同棲を始めた同じ大学で1つ下の彼女がいるんですが。 数日前に衝撃的な話を聞いてショックでしかたありません。 前々から何人かの男友達の家に泊まりに行ったりしている所はよく見かけてたし話もきいてた(僕と付き合う前)のですが・・・ 高校時代、男友達数人と女一人で何度かラブホに宿泊したことがあるということです。 家が高校から遠く、遊びにいくと帰れなくなるからという理由でノリで行ったみたいです。 「何もなかったのか?」と聞くと「何かあったことがない!(ラブホでは)」と言います。 本人は本当に信用できる親友達だから行っても大丈夫!と言っています。 でも、高校時代、男友達(何人かの家にいっていたらしい)の家に泊まりにいった時に襲われそうになった事があるみたいです。 嫌がって突き飛ばしたりしたらだいたいはやめてくれた。と、言っていますが不思議です。 しかし、何度かどうしようもなく正当防衛として手でシゴイてあげた経験があるという話も聞きました。 そこからエスカレートしていった事はなかったみたいです。 その男友達とは今でも仲の良い友達だと聞きます。 確かにかなり男勝りで気も強い子です。筋トレもしていてそこらの男よりは力もあります。僕も付き合って初めて彼女とセックスしようとした時はものすごく嫌がられてプロレスに発展した記憶があります。(今はしぶしぶ受け入れてもらえてますが) セックスは好きではないと言っています。たぶん本音です。 ちなみに僕と付き合う前は2年間付き合った彼氏がいたようです。 セックスをしたのは元彼と僕だけと言っています。 男性を好きになるという気持ちがまだあまりよくわからないようで。 男友達も女友達も同じような絡みをしています。 僕に対しては「一番大事」と言ってくれます。が、友達の延長のような接し方な気がします。 多少、大げさに話をする子なのでどの程度事実なのかわからないんですが基本的に嘘はつかない子です。 過去の話なので今更どうしようもできないということはわかってます。 彼女自身も「あの頃は誰もいなかったから自由に生きてたけど、今はあなたがいるから。あなたが嫌というならしない!」と言ってくれていてそれは信用しています。 が、何かもやもやした気持ちでいっぱいです! 何に対してもやもやしているのか自分自身の気持ちがわからず数日間パニックになってしまっています! 僕自身は異性と2人で遊ぶという事自体に昔から少し抵抗を感じているような人間なので信じられないのかもしれません。 どなたか解決方法、意見や思った事だけでもかまわないので教えて下さい!

  • 男友達との電話

    大学生です。 男友達と夜中に長電話しました。 彼には働いているずっと年上の彼女がいます。人間的にもいい人で、私に彼氏ができないので、たまーに愚痴を聞いて励ましてもらってます。 先日、ふとLINEしていて、時間的にも長引いたので寝ようと思ったのですが、途中で彼から電話がかかってきて、気がついたら朝方まで話しました。 くだらないことや共通の友達のこと、進路のこと、好きな音楽のこと、色々話して私から電話を切りました。 私は彼とは友情として繋がっていたいです。ほんとうに素敵な人ですが恋して振られて疎遠になるのは嫌だし、以前ある男性に振られたトラウマで今恋がしたくないからです。 しかし不思議なくらい電話していて落ち着きました。電話したあとぐっすり眠りました。 彼は私になぜ今まで彼氏ができないのか不思議だと何度も何度も言ってくれます。その言葉に励まされ前を向く自信をもらっています。 私は私で友達から恋人に進んで大人の関係になることに対し経験もないので今は嫌悪感と言うか恐怖が強く、そんなことも彼に話していました。 世間一般では、このように、相手がいるのに深夜に電話をかけてくる男性はやはり危ない男性、ちゃらい男の人、と言われてしまうのでしょうか? そして彼女がいる相手にこんな感情を持ち、色々なことを話している自分ははしたないのでしょうか? 自分にとって居心地がよいことが、もしも悪なら、やめなきゃいけないなと今罪悪感です。 彼の彼女さんにも申し訳なくて…。 友達って、恋人って、なんだかよく分かりません。すごく大事な友達が出来たなと思ったのですが、このようなことが不純ならどうしようかと思い、質問しました。