• 締切済み

嫌な男に困ってます。。

嫌な男に脅迫まがいの事をされて困っています。同じ大学の人なのですが、メールの返事が少し遅いだけでもキレルような人で不愉快に思っていたのですが、しつこくメールを送ってきたり、遊びに誘われたりしていて、一度遊びに付き合えば納得すると思ってokしました。ところが当日でかける前になってドタキャン。しかもメール1通で電話もなし。私はそれだけでますます嫌になってたんですが、なおもしつこく誘われて、一度は断ったんですが、しかたなく次はokしました。行き先も向こうが決めて、食事もするから付き合えと言われました。向こうから誘ってきたのだし、前のドタキャンの事もあるので、相手が払うつもりなのだと思い「ごちそうしてくれるのね(笑)」と軽く返しました。実際今まで付き合った人は相手から誘ってきた場合1回目は払ってくれたので。するといきなり逆ギレされ、お前は性格が悪いとか、お前のような女にそんな価値はないとか、男にたかるような最低の女とかさんざん罵倒され、あげく将来の目標さえも否定されました。私は最初はびっくりしましたが、だんだん腹が立ち少し言い返した所、さらにひどく罵倒されました。それでこんな失礼な人を相手にしても無駄だと思い、無視して忘れようとしていたのですが、翌翌日になり「金を払わされそうになったから詐欺、恐喝」だとか「精神的に傷つけられたから名誉毀損で訴えてやる」とか言うメールが送りつけられてきました。正直変質的なものを感じ恐ろしく、学校に行くのも会いそうで怖いのです。どうすればいいのでしょうか。返答よろしくお願いします。

  • rr-ai
  • お礼率83% (20/24)

みんなの回答

  • 4606
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.9

男です。  ちっちゃい男だなまったく。メールで訴えると言ってるけど、まずオドシでしょう。そんな事で訴えたら逆にいい笑い者です。逆にあなたが訴える側ですよ。 そういう人間は相手にしなくてもいいと思うけど、本当に危ないと思ったら警察に相談してみては(ストーカーは犯罪です)もし今彼氏が居ないのなら好きな男性、あるいは信頼できる男性に相談するのも一つの手かも(勇気をだして)後はあなた自身が毅然とした態度でしっかりする事。  でもちょっと話それるけど、早く彼氏見(身)つけた方がいいね。    

  • japonesa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

男です。 日頃、特に素行に 問題の無い友人がストーカー行為を行い 、女性の訴えで警察に逮捕されました。 裁判を受け、3ヶ月もの留置ののち、 執行猶予で出てきました。 中ではマナーのスゴイ、 ヤ0ザなどとシロクジチュウ一緒の5人部屋のため 大変疲れたそうです。 部屋内には書物3冊のみがいられるだけだそうです。 貴方に万が一、危険なことが起きた場合、 または今後、相手の変わった行動がエスカレートした場合、警察に訴えれば、彼は逮捕してもらうことも出来ます。 近年、ストーカー系犯罪は増えつつあり、 警察の不祥事から法律が出来たくらいですので、 だいぶ警察は警戒しています。 ニュースを振り返れば、何度か警察の 「大したことではない」の態度で、ストーカー見逃しの不祥事が起きています。 今現在は、警察の体制に関わる問題ですので、 ストーカーは見逃すことは出来ないのです。 私の友人から聞きましたが、 相手の女性にほとんど危険なことはせず、 暴言も無かったのですが、何度も 好意とは別の理由で彼女に何度も会いにいったそうです。 それでも、警察がかなり警戒しているという理由で 逮捕ー裁判にまでなりました。 逮捕され裁判になる場合は3ヶ月も拘束されますので 相手のことも考え慎重に考えられることがよいと思いますが、貴方が何危険を感じた際には警察に相談することも一つの手段と思います。

  • 0896
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.7

これは、怖いですねー・・。本当だったら、2回目のデート約束の時点で断った方が良かったですよねー。 携帯変えるは、得策だと思うのですが、友人がストーカーされてた時に携帯を変えたら、「家まで」来ましたよ。 「連絡が取れなかったから・・」という理由で。 関わりを持たないのが一番ですよね。無視してフェードアウトしてくる相手だったら、しばらく気分は悪いでしょうが「相手にしない」のが一番ですよね。しかし、中にはエスカレートしてくるのもいますから、その危険を感じたらすぐに警察へ行くのが良いでしょう。ご両親のような「大人」の人を引き連れて行くと、自分だけの場合より、警察へ効果があります。警察へ行って「書類」に残しておくと、今後また行くときも役に立ちます。 しかし、世の中「色恋のもつれ」や「一方的な恋愛感情」で殺傷事件が増えて怖いですね。 うかつに恋愛出来ないですよ(苦笑)

回答No.6

こわいですね、大丈夫ですか? このままだと皆さんが言われているようにストーカーになってしまうと思いますので危険です。 何かあってからではダメなので、一切連絡を取らないようにしたほうがイイと思います。 身近な人にも(両親など)今の現状を話しておくのもイイかもしれません。 ワタシも大学生なので、大学で会わないようにするというのは無理に近いことだというのはわかります。 なるべくお友達といるようにしてくださいね。

rr-ai
質問者

お礼

ありがとうございます。連絡を取るつもりはもちろん一切ありませんが、学校に行かないという訳にはいかないので怖いんですよね。探されて何かされそうで。おっしゃるように友達に事情を話してなるべく一緒に居てもらえるようにします。

  • yamakiti
  • ベストアンサー率46% (58/125)
回答No.5

二度と会ってもいけませんし、メール、電話等いっさい応答しないでください。 すでにストーカーやってますね。職業柄そういう男をときどき相手にしますが、同じ男からみてもきわめて不気味ですよ。いつかは必ず犯罪を犯すタイプです。かかわりあいになったらあなたまで破滅します。蛇のようにねちっこくやってきますので要注意です。 携帯は新規契約しましょう。お金云々などいってる場合ではありません。 同じ学校ですか。あぶないですね。絶対に顔をあわせないようにしましょう。顔をあわせても無視するしかありません。 詐欺、恐喝、名誉毀損等は成立しませんので無視してかまいません。 今よりエスカレートしてきたら、知人、友人、両親、警察等にも相談したほうがいいでしょう。(今相談してもいいかもしれません)。そのときのために携帯を新規にしても、恐喝的メールは証拠として保存しといたほうがいいですね。

rr-ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人、母親には相談しました。明日大学の学生相談室に行って相談してみます。そうですね、携帯も買い換えます。これ以上おそろしいメールを送られたら本当に怖いので。

回答No.4

rr-aiさん、こんにちは。 ちょっと、変な人ですね・・・ rr-aiさんが、彼女でもなく、付き合っているのでもないのに そんな風に束縛したり、偉そうなメールを送ってくるんですね。 >お前は性格が悪いとか、お前のような女にそんな価値はないとか、男にたかるような最低の女とかさんざん罵倒され、あげく将来の目標さえも否定されました。 どうして、こんなに偉そうなのでしょう。 しかも、rr-aiさんを、自分の女か所有物のような言い方です。 rr-aiさんが、気持ちよく彼のしたいことに付き合ってくれるなら機嫌よさそうですが そうじゃなければ、不機嫌で、変質的なメールを送ってきたりするんですね。 >「金を払わされそうになったから詐欺、恐喝」だとか「精神的に傷つけられたから名誉毀損で訴えてやる」 訴えられるものなら、訴えてみろ、ですよ。 こんなおかしな理屈は通らないです。 訴えたいのは、むしろこちらのほうです。 腹が立つと思いますが、メールなどは残しておかれたほうがいいでしょう。 かかわらない、メールも無視するのがいいと思いますが あまりしつこいと、 「こちらも傷つきましたので、法的手段に訴えたいと思います」 と言ってみるとか・・・ ストーカー的要素があるので、要注意な人だと思います。 なるべく、彼と二人になるのはやめましょう。 もし彼氏がおられるなら、彼氏にも相談してみてくださいね。 ご参考になればうれしいです。気をつけてください。

rr-ai
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >ストーカー的要素 やっぱりどう考えても変質的ですよね、おそろしい。。学校で遭遇してしまったらと考えると本当に怖いです。友達や知人等にも相談して気をつけます。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

あなたのいうことが事実なら、名誉毀損などで訴えられることはないです。仮にどんなひどいことを言っても、公衆の面前でなければ名誉毀損には値しませんし、悪意がなければ詐欺や恐喝も大丈夫なはずです。むしろ『最低な女』とかを公衆の面前で言っていたとしたら、逆にこちらが訴えられます。訴えられることなんてないと思いますが、訴えられても勝てそうですよね。 ただ、その最低野郎がストーカー化しないか問題ですね。基本的には無視を決め込み、なにかされたら、メール、着信履歴、手紙等は記録しておきましょう。また実力行使にでたら警察や学生課にお願いしましょう。また鍵をちゃんとする、なるべく一人にならないなど、自衛手段を講じるとなおいいです。あと友人にも相談しましょう。 税金も学費も納めているので危険を感じたら最大限に活用しましょう

rr-ai
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 >その最低野郎がストーカー化しないか問題ですね 私もそれが心配です。どう考えても変質的なので探されて嫌がらせをされないかと。。 >友人に相談 そうですね、仲のよい子にはしました。他の子にもしようと思います。 明日学生相談室にも行ってみます。

  • kairikun
  • ベストアンサー率12% (28/226)
回答No.2

こんにちわ<(^▼^ まず メールを 拒否設定にするか、 きても 即削除して 内容は 見ないで下さい。 徹底的に 視線すら合わせず、 声すらも発しないで あなたのココロの中から 存在を 消してください。 今後は 簡単に メールを 教えたり、 誘いに応じたり しないように しましょう。

rr-ai
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 おそろしいので徹底的に無視するのがいいですよね。 >今後は 簡単に メールを 教えたり、 誘いに応じたり しないように しましょう。 迂闊でした。今後はもっと用心深くします。

回答No.1

こんにちは。 詳しい状況を知っているわけではないので(向こうからしつこく言ってくるみたいなので)、できるかどうか分からないのですが、相手にしない方がいいと思います。 共通の(または、あなたの)友達にも、相談した方がいいと思います。 その人ほどではありませんが、大学時代にカンチガイ・ストーカーみたいな人に気に入られた子がいたのですが、みんなに言っていました。「私になにかあったら、ちゃんと言ってね」って。周りの人はみんなその事実を知っていて、その人はいづらくなり、他に楽しいことを見つけたのもあり、学校に来なくなりました。 いづらくなったのが私のせいだと思って、叫んでいたこともありましたけど、無視しました。というか、返事のしようがありませんでした。 あなたの行動が詐欺・恐喝・名誉毀損になるとは思いませんが、万一訴えられたときのために、メールは全部保存しておいた方がいいかもしれません。 見るのも嫌でしょうけど、一連のやりとりを裁判で出したら結果は想像できますし、現物があれば友達に説明しやすいと思います。

rr-ai
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね、今後一切相手にしないつもりです。ただ変質的な要素があるので学校で嫌がらせされないか不安です。 やっぱり周りのみんなに相談するのが良いですよね。仲のいい友達には言ったのですが、他の子にも事情を聞いてもらいます。

関連するQ&A

  • 男友達へのメールについて

    男友達へのメールについて 私は、過去に既婚者の人と過ちをしてしまいました。 でも、お互いのために良くないと相手から話しをされ、私も納得できたし笑顔で終わらせることができました。 それから、3ヶ月くらいたった頃に向こうから2人で会いたいとメールが来ました。 私自身も、会いたいと思ってしまったのですが、一度けじめをつけたのにとか、相手から終らせたのにここで私も会いたいと言ってしまったら、自分がダメな女になりそうで嫌だったので断りました。 かなり言い寄られたのですが、相手も最終的には諦めてくれました。 その時のメールは私が連絡を絶った状態で終わりました。 ここで、皆様に相談したいのですが、相手とは共通の友達も多く、こんなに気が合う人もなかなかいないので、過ちをしてしまう前のただの気の合う仲間という状態をこれからも続けたいと思っています。 もちろん、もう2人だけでは会えないと思いますが… メールは私から切ったし、疎遠になるのが嫌なので私からメールを送りたいのですがいいと思いますか? それとも、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか? 私はただの男友達とかもいるし、男女間にも友情はあると思います。 相手にも普通に女友達は多いと思います。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • ドタキャンしやすい男

    23歳 社会人の男です。 ドタキャンする人に質問なんですが、自分から誘っておいてドタキャンする人って、『一度はいいと思ったけど、約束の日が近づくと面倒になる』からドタキャンするんですか? 僕は最近では友達の紹介等で知り合った娘からデートに誘われて、約束前日にドタキャンされるのを3人からやられました(3人は全く知らない人同士なので嫌がらせではないと思いますが)、やっぱ女性から見て、ドタキャンしやすい男のタイプってあるんでしょうか?

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    男友達に嫌われているんじゃないかと不安になっています。 その友達とは前に一度二人で飲んで、 その後向こうから何度か「飲みに行こう」とメールで誘ってきてくれたり、 今何してる?みたいなメールを送ってきてくれたりします。 飲みに行こうと誘ってくれた時は、毎回都合が悪くて断っていたのですが、 断ってるばかりでは悪いと思い、1ヶ月くらい前に「飲みに行こう」とこちらから誘いました。 そこで「じゃあ●日に飲みに行こう」と約束したのですが、 約束してから飲みに行くまでが1ヶ月くらい日があったせいもあってか、 当日ドタキャンされてしまいました。 数日前に「●日どうする?飲みに行く?」みたいなメールをこちらから送って、 むこうが「そんなに俺と飲みたいの?」みたいなふざけたメール送ってきたりして そのまま飲みに行くか行かないかぼんやりしたまま当日になってしまったので しびれを切らして「今日どうするの?」みたいなメールをしたら、 「学校があるからごめん!」と言われました。 でもその人がやってるツイッターをこっそり覗いてみたら、 どうやら美容院に行っていたみたいで・・・。 しかも、「今日誰か遊べる人いないかな」みたいなことも言っていて。 勝手に覗く方が悪いとは思うんですけど、 久しぶりに会うのを楽しみにしていたので、ちょっとショックで・・・。 前飲んだ時は頭ぽんぽんしてきたり、 メールも結構続くことが多いので、嫌われてるなんて考えたことなかったんですが・・・ さすがに嘘ついてまでドタキャンされると、 嫌われてるのかなと思ってしまいます・・・。 私はメール無精なところがあるので、 むこうがふざけて下の名前を呼び捨てにしてきたメールに返信しなかったり、 ミクシー(その友達とはマイミクです)にはログインしてつぶやいたりしていても、 メールは何日か返信しなかったりしたこともあったりしたので そういう所で怒らせてしまったのかな・・・とも思います。 そこまで仲のいい友達というほどでもないので、 このまま連絡とかせず居るのがいいのか メールしてみたり、 また飲み行こうと誘ってもいいのか・・・。 二人きりで飲みにいける男友達があまり居ないので、 できれば仲良くしていきたいんですが。 恋愛感情とかは特にないので、単純に友達として嫌われてるかどうか、 その辺が気になります。 異性の友達のことなので、カテゴリは恋愛相談にさせていただきます。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男友達

    男友達とここ1ヶ月間毎日メールしています。 最近相手のメール内容が変わりました。 以前は2,3行あったメールが今は、1行のみ。 しかも、以前は私がした質問ほとんどに 答えていたのに、最近は私が5個内容ふったら、 1個しか返事しない。後は完全無視。 そしていつも私がメールして終わりです。そこで彼から返事がないからストップです。メールは相手の都合がいいときにすればいいからいいのですが、 向こうが私に悩み相談してくるので、それに答えたら、 その後無かったことのように他の話になり 私が回答したのの反応は?と思います。 先日もその彼が俺今日誕生日なんだというから、 おめでとうの絵文字つきのメールをしても反応なし。 もう私とのメール楽しくないのかな?止めようかな? と思っていると向こうからメールが来ます。 そしてと女友達の話をしてきてその人にスト-カー がいて何人か友達で撃退しにいくがいい対処法ないか?と聞くので、私はそれは 大変だね。何かいい方法あるかな?こういう方法で撃退するのはどうかな?と言っても反応はなし。 でこの前のストーカーの件どうなった?答えは解決した ありがとう。それは良かったね。でそのメールは終わりました。しかし、また別の人が被害にあってるので、 とやたらと女友達のことを強調してきます。 私は何を私に求めているのかわかりません。親身にアドバイスしても素っ気無いし、私はからかわれているだけでしょうか?もうメール止めたいのですが私が相手に好意が あるのできりたくないというのも本音です。その相手も 遊ぶ約束はするし、メールも毎日むこうからするので そういう人とわりきってメール続けるかきるか 迷っています。アドバイスお願いします。

  • 高校三年男です。

    僕には今好きな人がいるのですがその人とは同じクラスで内部推薦で大学も同じ所に行きます。 そんなに喋った事はなかったの ですが去年の11月ぐらいにアドレスをゲットして二週間後に二人で映画を見に行ったのですが、その一週間後に告白したのですが二日たってから「いっぱい考えたけどごめん」とフラれてしまいました。 でも彼女に好きな人がいる訳でもなかったし、少し告白が早かった様な気がして諦められませんでした。 ただいきなり二人で遊んだりとかは向こうも気まずいだろうから12月の終わりぐらいに僕を含めた男三人と彼女を含めた女三人で忘年会をしました。 で冬休み空けてからそのメンバーだけに北海道のお土産を買ってきたら、彼女もお土産を買ってきてくれていました。 で二週間前に僕を含めた男二人と彼女を含めた女二人でボーリングにいってからご飯をたべにいきました。 そしてそろそろ二人になっても嫌がらないかなと思って一週間前にテストが近いと言う事で二人で勉強しよと誘ったらオッケーしてくれました、そして勉強してる時に良かったらまた来週も勉強しないか誘ったらそれもオッケーしてくれました。 で昨日一緒に勉強していたのですが、彼女の家は僕の家から遠いので僕が彼女の家の近くまでバイクで行ったのですが雪がめちゃくちゃ降って少し遅れて更にビショビショで到着したのに彼女は僕の為にタオルとカイロを持ってきてくれていました。 そして更に雪が強くなってしまってバイクではキツイと言う話になったら彼女が家に置いといてあげると言ってくれました。 バイクは明日取りに行くのでどうせならまた勉強しないか誘ったらまたオッケーでした。 更に今月末に彼女と二人でゆずのライブにもみにいきます。 学校でもよく話せる関係になれました。 ただ彼女はメールをいつも15分以内に返してくれるのですが、向こうからメールが来た事がありません。 それに彼女は恥ずかしがり屋で男とあまり話ませんが、可愛いくて中々モテる子なのに僕はとくにパッとしなく全体的に微妙な男です。 なにより僕は一度フラれています。 今脈はあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 二股されてた男を殴り別れました。

    二股されてた男を殴り別れました。 私がいかに傷付いたかは彼も分かったと思います。 修羅場だったので、もうこれで本当に二度と会わないという喧嘩でした。 この喧嘩を私が吹っ掛けなければ、二股は続いていましたが、私はセカンドは嫌なので、終わらせたくて、女性といる所へ乗り込みました。 殴った翌々日に、謝罪ラインと別の人と付き合う事にしたと送ると向こうも傷付けてごめん、幸せになってねと返信をしてくれました。 さらにその翌々日に、顔まだ痛い?怪我はない?心配していると送ると数時間未読の後、既読になりましたが、返信はありません。 送らなければよかったと後悔していますが、彼はどのような心境でしょうか? 宜しくお願いします。

  • きっぱり諦めた方がいいのかな?

    先月男友達ができました。まだ2回しか遊んでいません。ほぼ毎日メールしていて1日平均4通ずつくらい交換してます。3回目の会う約束もしています。 男の人(人にもよると思いますが)はなぜ好きでもない人に優しくしたり気があるそぶりをするのでしょうか? 私はこの人に気があります。相手は友達として好きなようです。この人に気にいられたいが為に相手の好きなアーティストの情報を調べて教えたり相手が入院したときは励ましのメール、誕生日はおめでとうメールしたりメールでおもに連絡とっているのでそういうことしかできませんがその人はとても喜んでいました。会ったときはおしゃれに気を使い私は相手に何回もメールにあなたに気がありますよと直接は言わないけど、それとなく言ってるつもりです。相手も多分うすうす気づいていると思います。それで 会う事は拒まないしメールは相手から来るし、同じペットを飼おうと向こうから言ってきて、私も調子にのってそれで会話も弾むし嫌いな動物ではないのでペットを飼いました。向こうは友達としてみているのかな?女としては みてくれていないかな?と思ったら2人で会ったら緊張したとかその他女として見ているみたいな言動もありました。 だから相手もまんざらでもないかな?告白したら受け入れてくれるかな?と様子をみているのですが何か私の方が熱心で向こうからはアプローチがないです。こちらが好きモードを出しているけど拒絶はされません。そういう気がないならきっぱり断るか冷たくされると私も嫌でもきづくのに相手があいまいなので困っています。その人はメールの やりとりや話した感じだと優しいからもしかして嫌だけど 断れない性格で、メールもして遊ぶ約束もOKしたのかな? と最近思います。でも本当に嫌いだったらデートOK したり同じペット飼ったりしますか?以前のデートも3時間ずつしています。相手に嫌われてはないのはわかります。

  • 男の心理

    20代後半の女です。 ある場所で知り合った、と言うか関わった男性:30代前半の事が気になり、思いきって手紙を渡しました。 お世話になった件と会ってもらえないかと言う事を書き、ケータイ番号とメルアドを書いて渡しました。 翌々日にメールが来て「ご飯行くなら全然オッケーです」と言う内容でした。 メールを数日して、「××日が休みです!○○(市名)にお勧めのお店がありますから。」と連絡が来ました。 一応私の外見は知ってますし、本当に少しですが言葉も交わしました。 そんな中で地元から車で1時間半ほど掛かる○○(市名)まで連れてってくれようと言う男の人の気持ちってどうなんでしょう? 別に何とも無いんでしょうか? 女の私が逆の立場ならあまり乗り気じゃなければ近場でご飯で済ませるかな、と思ったり…。 ただ、親族一同で関わった男性で、うちの両親(特に母親)が恋人がいるのかとか聞いちゃってるので私よりそっちに気を遣ってるんでしょうか? 男性に限らずいろいろお話聞かせてもらえたらと思います! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • シャイな男の人がよくわからない

    シャイな男の人(45歳)と最近仲よくメールをしているんですが、いつもこちらからメールしてばかりです。返事は必ず返してくれます。でも相手からは、メールしてきません。こうゆうタイプの人は、初めてで、自分(40歳)ばかり押してばかりなのでいいのかな?って感じです。一度だけ会いましたが、スキンシップをすると少し震えていたので、嫌なのかな?と思いやめときました。でも帰り際には、「またね。」と言っていました。シャイな男の人の考えがいまいちわかりません。

  • 異性から遊びに誘われましたが断りたいです!!

    異性から遊びに誘われましたが断りたいです!! こんにちは。今さっきメールで男性に(私は女)明日遊びに行かない?って言われました。 私はヒマだしいいかなって思ったんですが「行きたいところは決めて」と私に任せっぱなし。 特に行きたいところもないし男の人と一緒に買い物に行っても楽しくないし好きな相手ではないのでネットで行く場所を探しても良いところが無く行きたくなくなってしまいました・・・。 一度OKしたけどやっぱり断りたいと思っています。どうやって断れば良いでしょうか? あまり相手を傷つけないような断り方ありませんか?