• ベストアンサー

男友達

男友達とここ1ヶ月間毎日メールしています。 最近相手のメール内容が変わりました。 以前は2,3行あったメールが今は、1行のみ。 しかも、以前は私がした質問ほとんどに 答えていたのに、最近は私が5個内容ふったら、 1個しか返事しない。後は完全無視。 そしていつも私がメールして終わりです。そこで彼から返事がないからストップです。メールは相手の都合がいいときにすればいいからいいのですが、 向こうが私に悩み相談してくるので、それに答えたら、 その後無かったことのように他の話になり 私が回答したのの反応は?と思います。 先日もその彼が俺今日誕生日なんだというから、 おめでとうの絵文字つきのメールをしても反応なし。 もう私とのメール楽しくないのかな?止めようかな? と思っていると向こうからメールが来ます。 そしてと女友達の話をしてきてその人にスト-カー がいて何人か友達で撃退しにいくがいい対処法ないか?と聞くので、私はそれは 大変だね。何かいい方法あるかな?こういう方法で撃退するのはどうかな?と言っても反応はなし。 でこの前のストーカーの件どうなった?答えは解決した ありがとう。それは良かったね。でそのメールは終わりました。しかし、また別の人が被害にあってるので、 とやたらと女友達のことを強調してきます。 私は何を私に求めているのかわかりません。親身にアドバイスしても素っ気無いし、私はからかわれているだけでしょうか?もうメール止めたいのですが私が相手に好意が あるのできりたくないというのも本音です。その相手も 遊ぶ約束はするし、メールも毎日むこうからするので そういう人とわりきってメール続けるかきるか 迷っています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.2

あなたが彼のメールで不快に思っている所のマイナス点とあなたが彼とメールできて嬉しいと思うプラス点を付けてみましょう。 いくら他人に止めた方が良いと言われても、彼に好意を持っていることがどれ位のプラス点になるかは予測できない以上、あなたが納得できるとは思えません。 でもあなたが彼に対する興味の半分も彼はあなたに興味を持っていないように思えます。 あなたがどんな判断をされても、後悔がないようにされるのが良いと思いますよ。感情は頭で割り切れるものではありませんから。辛くない方を選んでください。

その他の回答 (3)

• tantan16
回答No.4

私も、今、男友達とメールしています。 彼の場合も、最初の一週間くらいはマメにメールをしていましたが、忙しくなってきたので間隔があいています。急ぐような用件の時は、電話してきます。 彼はもともとマメなほうじゃないから、こんなものだと思っています。 あくまでも「友達」です。これが付き合っている状態と違う点だと思います。付き合っていれば、忙しくても、それなりにメールが来ると思います。 男友達に好意を持っていると、返事が来ないというのは辛いと思いますが、彼に期待しないほうがいいと思います。彼とのメールを続けたいなら、彼のペースに合わせる方がいいと思います。あとは、メールを送って自己満足するか・・・だと思います。 無理に切っても、気になって仕方なくなるのではないでしょうか? メールを続けても、止めても辛いと思います。あなたが耐えられる方を選択されてはどうでしょう? 私の意見を参考にして頂ければ幸いです。

回答No.3

面倒な人ですね。特に大切な人じゃなかったら、切っちゃっていいと思いますよ。自分の人生にとって、それほど重要でもない人に振り回されないで、自分の生活を楽しみましょうよ。

• tetsu-jin
回答No.1

私(男)も筆不精なんで、あまりメールはしません。 内容から憶測するに、 最初(一ヶ月前)、彼からのメールが長かったりマメだったのはあなたから気を引こうとしたからだと思います。 そして、一ヶ月の間に 1.他に好きな人が出来た 2.あなたに脈がないと諦めた 3.単にメールが面倒 みたいな理由でメールが減ったのだと思います。 いきなり切るとかでなく、相手と同じくらいのペースでメールをするというのはどうでしょうか?