• ベストアンサー

男友達

男友達とここ1ヶ月間毎日メールしています。 最近相手のメール内容が変わりました。 以前は2,3行あったメールが今は、1行のみ。 しかも、以前は私がした質問ほとんどに 答えていたのに、最近は私が5個内容ふったら、 1個しか返事しない。後は完全無視。 そしていつも私がメールして終わりです。そこで彼から返事がないからストップです。メールは相手の都合がいいときにすればいいからいいのですが、 向こうが私に悩み相談してくるので、それに答えたら、 その後無かったことのように他の話になり 私が回答したのの反応は?と思います。 先日もその彼が俺今日誕生日なんだというから、 おめでとうの絵文字つきのメールをしても反応なし。 もう私とのメール楽しくないのかな?止めようかな? と思っていると向こうからメールが来ます。 そしてと女友達の話をしてきてその人にスト-カー がいて何人か友達で撃退しにいくがいい対処法ないか?と聞くので、私はそれは 大変だね。何かいい方法あるかな?こういう方法で撃退するのはどうかな?と言っても反応はなし。 でこの前のストーカーの件どうなった?答えは解決した ありがとう。それは良かったね。でそのメールは終わりました。しかし、また別の人が被害にあってるので、 とやたらと女友達のことを強調してきます。 私は何を私に求めているのかわかりません。親身にアドバイスしても素っ気無いし、私はからかわれているだけでしょうか?もうメール止めたいのですが私が相手に好意が あるのできりたくないというのも本音です。その相手も 遊ぶ約束はするし、メールも毎日むこうからするので そういう人とわりきってメール続けるかきるか 迷っています。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

あなたが彼のメールで不快に思っている所のマイナス点とあなたが彼とメールできて嬉しいと思うプラス点を付けてみましょう。 いくら他人に止めた方が良いと言われても、彼に好意を持っていることがどれ位のプラス点になるかは予測できない以上、あなたが納得できるとは思えません。 でもあなたが彼に対する興味の半分も彼はあなたに興味を持っていないように思えます。 あなたがどんな判断をされても、後悔がないようにされるのが良いと思いますよ。感情は頭で割り切れるものではありませんから。辛くない方を選んでください。

その他の回答 (3)

  • tantan16
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

私も、今、男友達とメールしています。 彼の場合も、最初の一週間くらいはマメにメールをしていましたが、忙しくなってきたので間隔があいています。急ぐような用件の時は、電話してきます。 彼はもともとマメなほうじゃないから、こんなものだと思っています。 あくまでも「友達」です。これが付き合っている状態と違う点だと思います。付き合っていれば、忙しくても、それなりにメールが来ると思います。 男友達に好意を持っていると、返事が来ないというのは辛いと思いますが、彼に期待しないほうがいいと思います。彼とのメールを続けたいなら、彼のペースに合わせる方がいいと思います。あとは、メールを送って自己満足するか・・・だと思います。 無理に切っても、気になって仕方なくなるのではないでしょうか? メールを続けても、止めても辛いと思います。あなたが耐えられる方を選択されてはどうでしょう? 私の意見を参考にして頂ければ幸いです。

回答No.3

面倒な人ですね。特に大切な人じゃなかったら、切っちゃっていいと思いますよ。自分の人生にとって、それほど重要でもない人に振り回されないで、自分の生活を楽しみましょうよ。

  • tetsu-jin
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

私(男)も筆不精なんで、あまりメールはしません。 内容から憶測するに、 最初(一ヶ月前)、彼からのメールが長かったりマメだったのはあなたから気を引こうとしたからだと思います。 そして、一ヶ月の間に 1.他に好きな人が出来た 2.あなたに脈がないと諦めた 3.単にメールが面倒 みたいな理由でメールが減ったのだと思います。 いきなり切るとかでなく、相手と同じくらいのペースでメールをするというのはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 男友達とのメール頻度について

    私には親身に悩み相談を聞いてくれる男友達がいるのですが、 その人に携帯のアドレスを教えてからというもの、 毎日取りとめもないメールをしてくれるようになりました。 メールの返事を送るとすぐに返事を返してくれる人なので、 最初のうちは1日に何十通とメールを交換していたのですが、 最近ではその返事の早さに返すのが面倒になるときもあり、 彼を傷つけず、この思いをどう伝えればいいのかわからないでいます。 今では私からメールの返事を遅らせることが多くなっているのですが、 その度に忙しいときにごめんといったような内容のメールが届くので、 正直、返事に戸惑ってしまいます。 彼に悪気はないと思うのですが、女友達とも毎日頻繁にメールを することはないので、男友達といえど、毎日メールをするのは どうなのかなと思ってしまう自分がいます。 今よりもメールの頻度を減らしたいと思っているのですが、 彼を傷つけずに伝える方法がみつかりません。 正直に話したほうがよいのでしょうか? なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 男友達でしかない?

    最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

  • 男友達となんだか変な状況になってしまいました

    とても仲のいい男友達とクリスマスに出掛け、 途中で手を繋がれたりしました 私はその子に「自分は○○(相手)を恋愛対象として見始めている。 でも君にとって、私はただの仲のいい女友達、相談相手だから その気がないなら、本気になってしまう前に突き放して」と伝えました 返事は、「まだ分からないけど、今まで恋愛対象として見ないようにしてきたから今は無理」 と伝えられました また、私はその子が恋愛においても友達においても大好きなので 初めてのキスならこの人がいい、と思い 頼んで帰り際にキスをしてもらいました その後「(簡単に手をつないだので)自分が軽すぎた。少し考える時間がほしい」と言われたので 私は、向こうからメールが来るまで、こっちからはメールを送らないと言っておいたのですが そのすぐ翌日、クリスマスの画像と音楽をメールで相手が送ってきました この人はどういった心境なのですか? ちなみに、キスしてもらったことは後悔などはしていません。 ただその人はにとっては今までしたこともあるし (前の彼女とは以前同じクラスで、仲も良かった) その途中経過に入っただけと思うのに その直後、「ドキドキするのがとまらない、顔見るたびに思い出すし」と言っていたり 家についたよ、と一応メールを送った返事にも「まだ体が震えてしょうがないんだけど・・・」と なんか大げさじゃないか?とも思えるようなことを言っていました この状況はどうしたらいいでしょうか お互い高校生で、同じクラスです。来年もクラスは同じです

  • これって友達?友達以下?それとも・・・

    私には外国人の友達(異性)がおり、その人とお互いの母国語じゃない言語でやり取りしてます。先日その人の母国語で告白文(好きだとか付き合ってくれとか言う内容)を見つけその言葉でメールをしました。といっても友達(今は遠いのでメル友)なので、その後に"あなたをからかったの。気分害したらごめんね。でも驚くことを期待してる”と書き、最後にP.S.で"私が普段こんなことしないし、私のストレスがこんな悪い冗談を引き起こしたんじゃないということを言い訳しなくては。"と書きました。他にも近況を書きましたが。私は女,相手は男です。すぐ返事をくれる人ですが返事がありません。"こんなことやる人だ!"なんて嫌われたのでしょうか?私が知らないという言語というのは向こうも承知だし。私なら"ハハッ!"なんていうかも。向こうは"再会することを期待してる"とか書いてくるので、毛嫌いしているとは思えないですが。 なぜこういうことをしてしまったのかというと、彼は私に"君は僕の友達で僕は君の友達だ"といってきたのですが、どうも彼の態度(メールのやり取りで)を見ていて不信でした。"大好きな友達(恋愛感情ではなく)だ"とかそんなことも言われ、ん?って感じだったので、↑のようなやり方をしてしまいました。手荒かと思いましたが…私に友達(遠距離でもこの友情を培い維持していくのは可能だとも言われ)だ!!とか言ったわりに態度が??って感じだったのでショックだったのです。返事をくれないということは、そもそもジョークも通じない関係(普段は冗談を言っていた)かつこんなことする奴だと嫌われたのでしょうか? 本当に友達と思ってるなら私のメールを冗談(私と同じく)と受け取ってくれるのかとも。彼はよく私に日本に来たら君の家に招待してくれる?と何度も頼んできました。友達宣言したのはこのためだったのか? 返事なしは,嫌われたor友達以下だったと考えられるのかと。

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 男友達へのメールについて

    男友達へのメールについて 私は、過去に既婚者の人と過ちをしてしまいました。 でも、お互いのために良くないと相手から話しをされ、私も納得できたし笑顔で終わらせることができました。 それから、3ヶ月くらいたった頃に向こうから2人で会いたいとメールが来ました。 私自身も、会いたいと思ってしまったのですが、一度けじめをつけたのにとか、相手から終らせたのにここで私も会いたいと言ってしまったら、自分がダメな女になりそうで嫌だったので断りました。 かなり言い寄られたのですが、相手も最終的には諦めてくれました。 その時のメールは私が連絡を絶った状態で終わりました。 ここで、皆様に相談したいのですが、相手とは共通の友達も多く、こんなに気が合う人もなかなかいないので、過ちをしてしまう前のただの気の合う仲間という状態をこれからも続けたいと思っています。 もちろん、もう2人だけでは会えないと思いますが… メールは私から切ったし、疎遠になるのが嫌なので私からメールを送りたいのですがいいと思いますか? それとも、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか? 私はただの男友達とかもいるし、男女間にも友情はあると思います。 相手にも普通に女友達は多いと思います。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 男友達に性的魅力を感じてるから会わない方がいい?

    私は27歳の女性です。 たまに食事に行って週5回くらいメールする程度の男友達が います。それで会ったとき相手がタンクトップになったり タバコ吸ったりする姿みてムラムラきました。 それ以前からフェロモンたっぷりでてて色気あるなと 思っていたのですが、最近先月10日にその人と会った時の こと思い出して、1人Hしてしまいます。会った時もつい 下半身に目がいってしまいました。凝視してないので 気づかれてないと思いますが。私は彼氏がいなく9月に別の人とHしてその後してないから欲求不満なのかもしれないけどその人を思い出すだけでその人に抱かれることを想像して、してる時も本当にしてくれるといいのにと何回も思います。以前は私が好意があり伝えましたがあいまいにされてしまいました。だからその人が彼氏になればありえるけど会って私から迫ってもその人は身持ち堅そうなので断られそうです。この気持ちが押さえられないのでこの人と会わない方がいいですよね?それと向こうはいつも平然とした態度をとっています個室で2人きりになったこともあるのに向こうは私と同じようにただの女友達とはHしたいと思わないですかね?女の私がここまで思うのに相手は平然としてます。性欲のかけらも見られません。2人きりで会ってもただの友達と相手が線引きしているから無理ないかもしれませんが。でも1度デートしよう!と誘われた事があったので多少は女としてみてるかな?と思ったのですが。

  • 何だかよくわからない男友達・・・

    私はこの前、趣味が共通ということで知り合った男友達(23歳)と遊びに行きました。私は二十歳の社会人です。その人は性格もいいし優しそうだったのですが電話やメールがしつこいんです。 メールは私がまだ返事を返していないのに毎日のように着ます。電話も「今電話できる?」などと言うメールが・・・。 別に付き合ってるわけじゃないのにどうしてそんなに恋人のように「次いつ会える?今週は?」とか言ってくるのでしょうか?この男の人は私と付き合っていると勘違いしているのでしょうか? 女友達ともそんなにしょっちゅう会わないと言うのに何でこんなに恋人みたいに誘ってくるんだろう?と不思議です。 くだらない質問で申し訳ありませんがどうしてそんなに連絡がしつこいのか気になるので皆様からの意見をお願いします。

  • 彼氏の女友達について

    彼氏の女友達について… 付き合い始めたばかりの彼氏がいます。向こうから告白されました。 付き合う前から彼氏には男女限らず友達が多い人で彼氏は冗談で「俺と付き合ったら大変」とか言ってました。 何事もなくきてたんですが最近彼氏が女友達と頻繁に毎日?メールしてるみたいです。気づいたのは彼氏のメールが変わったこと。今までは普通だったのに最近は最初の1、2行を空白でくるようになりました。 女の勘?でおかしいと思いました。そしてとあるサイトで彼氏がメールしてる女の人(その人と彼氏は高校からの友人)と話す機会があり彼女とは明かさず聞きました。その女友達のメールが最初の1、2行空白でした。 すると…「彼女はいないはず、今まで彼女がいたらいるって言ってたから今更隠すはずない。」とか「ただの友達、やましいことは何もない」と言われました。正直めちゃくちゃショックでした。彼氏は自分の男友達にも会わせてくれません。また今度…とか流されます。やっぱり私は彼女じゃないんでしょうか? そして何より女友達と頻繁に連絡取ってることが本当に嫌で毎日苦しいです。 彼氏からメールくるたびにその友達と同じ最初1、2行空いた作りでくるし本当にメールがくるたびに苦しいです。 どうしたらいいでしょうか? 今もメールしてるのかな?とか考えてしまい本当に苦しいです。 女友達とメールするのを許すべき?私の心が狭いのでしょうか?皆さんアドバイスお願いします。

  • 男友達からのメール頻度について

    男友達から毎日メールが来ます。以前くっついたり離れたりした仲なのですが、最後は私の方から告白して振られて、今友達付き合いを保ってる状態で時々普通に遊ぶ感じで体の関係もありません。 最近気になる彼が出来て、あまり相手にしてなかったら妙に優しくしてきます。以前『何で毎日メールしてくるの?』と質問したら逆切れしてきました(笑)好きでもないのに女友達に毎日毎日メールするものなのか不思議でなりません。ただキープされてるだけなのでしょうか?