• ベストアンサー

日本は敗戦後、がんばりすぎてたのでは?

noname#230200の回答

noname#230200
noname#230200
回答No.1

冷戦時にアメリカの庇護下で優遇されていたのを自分の実力と勘違いしてました。 エコノミックアニマルと言われて気がつく機会もあったけどアジアの貧乏人の僻みだ俺らは勤勉だと努力すれば大国になれるでここまで来てしまいました。 経済力=正義だという価値観も国民に広めてしまいました。 ここから動やったら風呂敷をたためるのか不明です。

noname#230489
質問者

お礼

ありがとうございます。