• 締切済み

妹が上司、ずっと一緒でしんどい。

私は3人の子持ちのシングルです。いろいろあり、妹の近くに住むことになり、妹のやっているお店を25歳の息子と手伝うことに。お店はマイナスで給料はなし。うちの息子に店番させて、お店の資金の為に副業のポスティングをし、(もちろんお金はもらえない)以前鬱になり、治る前から手伝いを始めて、ポスティングが一段落すると必ずパチンコ。パチンコが嫌だと言えず、お金もないのに付き合い、断ると機嫌が悪くなる。休みたいと言っても休ませてくれない。離れたいと言うと脅してくる。できれば一緒の仕事を辞めて、1ヶ月に1回会う位の仲のいい頃に戻りたいけど怖くて言えません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.6

何も言わずに就職活動を、お二人ともすべきです。 年金や保険はどうなっていますか? 妹さんのお店からは無給なら無職と同じです。 早急に仕事を探して働くのが優先。 妹さんの機嫌が悪くなろうと脅してこようと、新しい職場の人にも知ってもらうくらいの強気の姿勢を。 妹さんの家からも遠くに引っ越しましょう。 そのままでは25歳の息子さんの人生も巻き沿いにしますよ。

• doraneko66
回答No.5

引っ越して、手伝うの辞めれば良いと思います。 そんなんじゃ生活出来ないし、ボランティアでしかないので、働いているとは言えません。 普通なら労基違反です。 3人の子供をお持ちなら、しっかりと向き合い言うべきことを言いましょう。 そんなことでは、子供は育てられません。 しっかりするべきだと思います。

回答No.4

悪いこと言いません。 少しずつ離れていきましょう。その状況でパチンコはNGです。 先は見えていますし25の息子さんのためにも ちゃんとしたところを見せるべきです。 確実に破滅に向かっています。兄弟だから、家族だからこそ いろいろ事情はあるとは思いますが 妹とは離れて(少しずつ)自立するべきです。

• tarutosan
回答No.3

辞めたい、ではなく辞めますで終わり。 脅されたら、給料の未払いで脅し返してやりなさい(笑)

• givemi
回答No.2

こんばんは。 3人の子供さんがいるのに給料もらえないんだったら手伝う理由ないでしょ? 辞めたら?

noname#233150
noname#233150
回答No.1

どうやって生活してんの? 自立して生活できるのなら、脅しなんか無視して他で働けば良いだけ。 何なら、ついでに引っ越せば済む話。